宝石赤AtelierFeliceのホームページ はこちら
宝石赤 Atelier Felice のレンタルドレスブログ はこちら


シルバーウィーク 3泊4日(前後2日移動・中2日満喫)で沖縄へ

行ってきました  今回は最高に楽しい旅行になりましたドキドキ


海 綺麗でした~音譜

ホテルムーンビーチに3泊して 海を満喫しました


1日目 ボートから見たホテルムーンビーチ

(天候 少し曇)




2日目 晴天晴れ

ホテルからビーチ

2日目 ボートからホテル



サンセット


1日目は 

ホテルムーンビーチから無人島 ナップ島のロングスティに

行ってきました ホテルからボートで15分の小さな島

沖縄原住民の方が 踊って迎えてくれました

10時~16時までゆっくり過ごしました

・シュノーケリング 朝と昼2回

・ホテルのシェフがバーベキューしてくださるランチ

   沖縄の生歌を聴きながら♪

・島案内

・自由時間 お昼寝したり泳いだり


島の中案内してくださいました

熱帯植物が美しい

ハイビスカスがいっぱい咲いてました

大きなチョウチョ 何度もみました


めずらしい植物がいっぱいでした

こちらの大きな植物

身には毒があり 葉は丈夫なのでいろいろなものを

編んで作るとの事


海が本当綺麗でした

いろんな魚がいっぱいいました

 2日目も いろんなマリンショートツアーに参加しました

スタッフの方たちが 完璧な安全管理を心掛けサポートしてくれたので

海の中でシュノーケルを楽しむ事が出来ました

母も娘も主人も私も いっぱい泳げて本当楽しかったです

最終日はビーチで最終時間の18時泳いでいました

サンゴや貝殻をいっぱいひろいました


ビーチには時々魚が来るといった感じでしたが 少し離れると

たくさんの魚がいっぱい泳いでました

サンゴもいっぱい


シュノーケルツアーで 魚に餌を3回程あげたのですが 3回目だけ

ちょっと凶暴な魚が来てたみたいで 私も母も主人もスタッフの方も

魚に手をかまれて少しケガをしました 痛!って思って手を見た時

には魚はどっか行っちゃった後だったのでどんな魚に噛まれたのか

分かず 歯がある魚とない魚がいるのかな・・と 母は切り傷が

つかなかったで。私の手には完全な上の歯と下の歯の歯型傷あり

餌と間違って噛むんですね~驚 と良いお勉強になりました

手袋必要ですね音譜

シュノーケルのグッズ重いし大きいのいろいろ持参しましたが

手ブラでOKでした レンタル出来ました 

沖縄・美しい海 絶対また行きたいアップ