熱帯魚 ベタに いつの間にかはまってしまった様で
オス4匹 メス4匹 他ショートメダカ3匹などを飼っています 特にベタは皆性格?行動がちがうので育てると面白いです
中でも一番気にいってるオスとメスを少し前から同じ水槽に仕切りをしていれたら オスが産卵の準備を始めました❤産まれ卵を育てるための泡のハウス作りです メスとの相性良かったらいいな❤めっちゃ可愛い子産まれてくるだろうな
大きなひれを持つ方がオスです
メスもおなかに卵いっぱい持っています

メス目が黒くてクリクリで可愛い


少し前からめっちゃ仲が良いベタカップルがいるんですが 何度産卵しても上手くいかないんです
体の大きさが違いすぎるからかな
オスがメスの体を包む様にまきついて産卵するのですが・・卵を産むタイミングが上手くいかなくて
上手いかないけど 仲良しなので一緒の水槽に入れてます このメスは産卵を意識すると体が濃い色から薄い色になりストライプの模様が出てきます



後 ベタのメスでお洒落な子がいます


こだわりのベタは ネットで専門店から購入して送ってもらいました 丁寧な梱包 配達でした!初

1匹づつ袋に入ってました