宝石赤AtelierFeliceのホームページ はこちら
宝石赤 Atelier Felice のレンタルドレスブログ はこちら


先日 淡路島にプチ旅行に行きました

温かく心地よい天候に恵まれ 少しの時間がゆっくりと感じる

良い旅行になりました


近くなのに 立ち寄った事がなかった淡路島

TVで2回程 放送されているのを見て是非行きたかった

所がありました 

うめ丸さん こちらの玉ねぎ鍋に鯛やレタスをしゃぶしゃぶして頂

くお料理が食べたくて 1泊予約がとれたので行ってきました~ラブラブ

すいません 食で決めて汗(笑)

鯛を少し鍋に入れ 身がプリッとなるところを頂くとめっちゃ美味

しかったんですドキドキ娘はどちらかというと刺身の方が良いみたいでした

お土産に玉ねぎ買って帰ったので 昨夜早速玉ねぎを2つ程すり

おろしてお出しを入れて 鯛などをしゃぶしゃぶして頂きました

玉ねぎを煮込む時間が多かったせいか ちょっと甘くなりました

今後は調節 アレンジしていきます レシピが増えて嬉しいニコニコ

同じくうめ丸さんで頂いた鯛の炊き込みごはんもすごく美味しかった

ので 近日中に土鍋で作ってみようと思います音譜


インクランドの丘に行きました 自然がいっぱいでした

 コアラが木で寝ていましたよ チューリップ綺麗に咲いてました


真珠の取り出し体験が出来るお店がありました

娘が 「他回れなくていいからココ体験したいラブラブ」って言うので

体験する事にしました 

最初に バケツの中から凍ってる貝を1つ選びました


次に ナイフを1周くるりと回し 貝をあける 


あけると貝の中から1つ輝く真珠がはいっていましたドキドキ女の子


取り出した貝を使って ネックレスを作ってもらう事にしました

他 ストラップとかもありましたよ

画像:おじさんがパールに穴をあけているところ


淡水パールのネックレスに娘が取り出した真珠を飾って頂きました

良い記念になりました 

ピッタリニコニコ  めっちゃ喜んでいました女の子ラブラブ

大切に使ってくれる思います 


帰りに奇跡の星の植物館に寄りました

ココは 行って良かった!!

めずらしい植物がいっぱいありました

おもしろかったです 近いのでまた是非立ち寄りたいです


印象に残るめずらしい植物がいっぱいでしたが このかわいい

めずらしい桜にも見とれました 名前写真撮るの忘れちゃったぁ

中国の桜だったと思います 和風のコーナーに飾ってありました

たこせんべいの里によっていっぱい 試食して お土産と家用に

たくさん買って帰りました 工場の見学が出来て良かったです 


後は 道の駅によってから うずしおを見に行きました

はっきりとしたうずは見れなかったのですが たくさんのうずっぽい

模様は見えました 地形と波の関係で出来るんですね すごい

勢いの良いうずを見れる時間は調べて行かれると良いと思います

これから旅行に良い季節ですよね 時間を作ってまた行きたいです