2016年二子玉川の初売り~茅乃舎ジョンマスター他♪ | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

スモッキング・コルベイユのブログをご覧いただきありがとうございます。


久々にスモッキング以外の話題です。年末年始の検索ワードがスモッキング以外はほとんど二子玉川の初売りに関するもの。なのでまじめに書くことにしました。2016年~17年の年末年始にお役に立てれば幸いです。写真だけ見たい方はスクロールして下さいね。


今年は二子玉川ライズのタウンフロントが出来て初めてのお正月。なので初売りは変化を期待して結構張り切って出かけました。初売りのチラシを見て回る順番を決めて、その通りに行動出来ました。


7時45分に家を出て富士山を眺めながら駅へ。まずは茅乃舎の整理券をいただきにライズと玉川高島屋を結ぶ地下通路へ。8時半に「100番」という何とも気持ちの良い券を受け取り、もう一度並んで143番もゲット。券は150枚配布です。


茅乃舎は当日中に交換すればいいので、次はライズに新しく出来た「ジョンマスターズオーガニック」の行列を探しにライズへ。2階の列とか3~8階の列はすぐにわかったけれど、1階の列はどこ?とチラシを見たらなんと「八百五前」 日当たりがいいので、日焼け対策が必要でした。それに寒かった。カイロは持っていたけれどもっとたくさん用意するべきでした。2つじゃ足りない。。。


この「八百五前」の1時間がとても苦痛でした。

でも15分繰り上げてオープンしたので良かった。


9時45分にジョンマスターズオーガニックの福袋をなんとかゲットして(みんな走っていて結構危なかった)次はライズ地下のルピシアへ。

ここは毎年行くし、急がなくても絶対に買えるので舐めてかかっていましたが例年にない行列でびっくり。

ノンカフェイン(ハーブ)のティーバッグセットとノンフレーバードのリーフ(つまりガチな紅茶)の2箱を買い、そこで夫と合流して荷物を持ってもらい、あとは茅乃舎を引き換えて11時過ぎに一度帰宅。


荷物を置いて、紅茶を飲んで、もう一度駅へ。

蔦屋家電でおしるこを振る舞うというので、行ってみました。

行ってみたらお鍋のプロモーションで、いま流行りの厚手のパステル調のお鍋が並んでいてそのお鍋で作ったおしるこだったのですが、あまり時間をかけていないようで、惜しかったな。

1時間近く蔦屋家電をうろうろしてから娘と合流してbillsへランチに行きました。

全然並んでいなくてすぐに入れました。二子玉川のbillsは3回目ですが、一度も並んだことがなく、もしかして「日本一行列のないbills」かもです。


楽しい一日でした♪



それではお待たせ致しました。中味です。



茅乃舎 5000円 2袋買ったのは、ひとつ実家のお年賀にするため。




雑な写真ですみません。びんが転がっちゃってあせる

茅乃舎だし、野菜だし、胡麻鍋、茅乃舎つゆ、煎り酒、茶碗蒸し×2、極みだし

合計6588円相当(わたし調べ)※茶碗蒸しの値段が入っていません。




ジョンマスターズオーガニック




シャンプー、コンディショナー、カラーコンディショナー、リップ&チークバーム、クレンジング、トーニングローション、日焼け止め


合計23922円相当(同)




ルピシア






実際の価格は不明ですが、ひと箱6000円強とのこと。

ハーブティーが8袋と紅茶が11袋。レッスンのティータイムでも使いますね♪


感想

茅乃舎は1500円程度の値引きなので、福袋としてはそれほどお得になっていないけれど、絶対に全部早期に使うのでよし。


ジョンマスターズオーガニックの福袋はライズ初登場なので一体何が入っているのかとドキドキ?だったが、トーニングローション以外は多分さっさと使うと思う。シャンプーとコンディショナー2本ずつがベースの福袋にすればいいのになーと思った。きっとこの福袋の中味使い終わったら次はジョンマスターは買わない(買えない)と思うのでせこく使いそう。


ルピシアはもう長いこと毎年買っている。ルピシアがあると安心。あの小さな箱にザクザク入っている感じが好き♪ たくさん入っているのでしばらく持つ。毎日紅茶を楽しめるのはルピシアのおかげ。



では初売りが無事に終わったので、明日は実家に行ってお福分けしてきます。




お役に立てそうでしたらこちらのクリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村