アメリカビンテージの刺繍ギンガムエプロン?! | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

スモッキング・コルベイユのブログにご訪問いただきありがとうございます。


先週は夫の実家に1週間ほど滞在しておりました。



滞在中に発掘したネイビーのギンガムチェック生地に刺繍をしたエプロン。。

アメリカンビンテージ?!





義母の作品なのでしょうか? 今回会わなかったので聞けませんでした。

義母が刺繍をしていたという話は聞いたことがありませんでしたが、じっくり見ていたら縫製が全て手縫いだったので、義母作と断定しました。義母はパッチワークをしていたので。


夫の実家から無断で持ってきました。


義母がバザーで買った、とかでないことを祈ります。


もうひとつ無断で持ってきました。ビンテージ刺繍本。パッチワークの本10数冊にまじって1冊だけあった刺繍本です。







可愛い図案がたくさんの本です。昭和51年発行ですって。息子(夫)が上京して寂しくなって手芸に癒されていたのでしょうか。


エプロンも本も作品作りの参考にしたいと思います。



Please click here. Thank you!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村



予約フォーム