スモッキング刺繍のブラックフォーマル その1 ティッシュケース♪ | スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

スモッキング刺繍教室☆スモッキング・コルベイユ 東京・大阪・オンライン

東京二子玉川と大阪船場のスモッキング刺繍教室です。
zoomでオンラインレッスンもしています。
初めての方から上級者まで、お気軽にお問合せ下さい。

こんにちは。スモッキング・コルベイユのブログをご覧いただきありがとうございます。


左肩を傷めて何週間か刺繍を休んでおりましたが、久しぶりにこの週末少し刺してみました。

何年もあたためていた企画を形に~~~ブラックフォーマルです。


第一弾~ティッシュケースを作りました。




何に苦労したかって、写真です。黒いものを黒く撮るってなんて難しいのでしょうか。

ティッシュケースはかんたんに出来ました。アドバイス下さったももちゃんに感謝です。


写真はアレですが、、、自分で言うのもなんですが、とてもとても素敵なティッシュケースです。生徒の方にも作っていただきたいです。


ヘビーユーズするものではないし、したくもありませんが、もしそんな日がきてしまったら・・・きちんとしたものを身につけて臨みたいですよね。


40歳を過ぎてからそんな気持ちで喪服もバッグも靴もそれなりのものに新調しましたが、いまバッグとサブバッグをスモッキングのものにしようと思って刺繍だけ出来あがって待機しています。いつの日かご紹介出来るかと思います。お数珠入れも袱紗も作っておきたいですね。






スモッカーはこれから少しずつスモッキングのブラックフォーマル小物を作っていきましょう。



クリックお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺繍へ
にほんブログ村