ヨガ教室&ワークショップ | ぷりんママのブログ

ぷりんママのブログ

皮を使った趣味の小物作りの(友人からのこんなの欲しかった・・・・)の紹介や我が家のペットたち M シュナウザーの ♀ぷりん&♂ココアたちについて・・・・

数年まえに始めた家庭菜園の様子など・・・・

今日は午前中から午後にわたり野木町まきカフェさんでお世話になりました。

午後からご縁を頂きキーケース&スマホケースのワークショップの開催がきっかけで午前中のヨガ教室に参加させて頂きました。

以前からヨガ、機会があればやってみたい…なんて思っていたので良いタイミングでしたが明日?明後日?…筋肉痛が怖い な~



午後からはまきカフェさんのご主人他4名さまのご参加でワークショップを行いました。

ご主人はキーケースがご希望と言うことで当初はケースの外周を皮レースでかがる予定でしたがポケットに入れて使われる方ですと擦れ安いので別の方法で仕上げる事をおすすめしました。




モスグリーンの皮にベージュの麻糸でステッチして素敵な仕上がりになりました。

スマホケースの方々は思いおもいのデザインであれやこれやと… ビッグショットを使用してエンボス加工をしたり皮用スタンプ&パンチングなど、それぞれで素敵に仕上がりました(^-^)




皆さまお疲れさまでした❗

作業終了後にはまきカフェさんご自慢の美味しい珈琲やハーブティとワークショップ限定のスイーツを頂きながらのお喋りを楽しみました(^o^)v