atelier345の部屋-100228_1341251.jpg

今日は晴れました~♪

写真は小手鞠です。





息子は、花粉症のシーズン到来です。

(1週間ほど前からくしゃみをし出しました。)




昨日の夜も寝る直前に急に鼻が、グシュグシュになりだして…




『雨なのに~』と、言いながら、ティッシュの箱をかかえておりました~(-_-;)







現代人の息子は、もやしっ子でアレルギー体質なんです。




アレルギーを和らぐ薬を飲むと背が伸びないため、現在は薬を飲んでいません。
(病院の先生は関係と言いますが、薬を止めてから20cm伸びました!まぁ、成長期になったって事もあるけれど…ね!)


息子のアレルギーは
・小麦粉
・大豆
・動物の毛
・スギ
・ハウスダスト など



特に花粉に対するアレルギーが強く出る事が多いです。

この時期に一日外に居ると、目の痒みと鼻水は元より顔が真っ赤に張れたりします。


中学校は森の中~



今日あたり、雨の後で花粉がいっぱい飛ぶので、真っ赤に張れて帰ってくるなぁ~。。。



しばらく試練の時ですなぁ!