甲府 I さんの家の薪ストーブ ~ 暖炉のある風景 | 美しい家をつくりたい!

甲府 I さんの家の薪ストーブ ~ 暖炉のある風景

暖炉のある風景。

 

甲府 I さんの家の薪ストーブは、輻射式。

いわゆる薪ストーブという感じ。

王道です。

 

 

古くからあるタイプの薪ストーブは、

着火や空気量の調整など、

ちょっとしたコツを覚えていかないといけませんが、

それもまた楽しからずや~ということで、

チャレンジしたいかたはぜひ!

 

 

背面にシールドをつけて、

可燃物からの離隔距離を小さくしています。

 

輻射式は、

暖房器具としてはかなりの優れもの。

 

ストーブ本体がかなりの高温になりますので、

注意も必要ですが、よく暖まります。

 

 

玄関ホールにつながる階段(吹抜)にレイアウトして、

人の動きの中心となるスペースを暖めようという作戦です!

 

 

いいね!

シェア

よろしくお願い致しますm(_ _ )m
 

 

 

クリック応援お願いします m(_ _ )m

↓ポチッと押してください!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅設計・住宅建築家へ