山崎裕子のトールペイント・カラーセオリークラス 狭山教室 銀座教室
ベル4シーズンスティルライフプレート パケット

 それぞれのパケットを作りました。

 おたのしみください。
 お問い合わせメールから
 詳細をお知らせいたしま す。





「Spring イースター」「Summer ビーチ」「Autumn ハロウィン」「Winter クリスマス」



ベルカラーセオリー基礎講座   


$山崎裕子のトールペイント・カラーセオリークラス 狭山教室-カラーセオリー合成写真トリミング  
  銀座サンケイソレイユさんにて
  月1回、第1月曜日、
  10時から午後4時
です。

   お問い合わせは、銀座ソレイユさんまで
   電話03-3561-6041
   受付時間は、9時30分~18時です。

   詳しくは、こちらをご覧ください
  →カラーセオリーベーシックコース


ベル生徒募集中  アートトールペイント狭山自宅教室「Atelier.Y's」 
 初めての方へ  
トールペイント総合案内
トールペイント教室案内  オイルペイント教室案内  カラーセオリーコース案内  
体験レッスン

ベル通信講座のお知らせカラーセオリー・ストローク通信講座
   
お問い合わせはこちら→お問い合わせメールフォーム

このブログの目次です。こちらからお楽しみください→目次


山崎裕子のブログへ、いらしていただきまして、ありがとうございます。
楽しんでいただけ、さらに何かしらお役にたてれば、幸いです。

こちらから、ポチッとヨロシクネドキドキ$山崎裕子のトールペイント・カラーセオリークラス 狭山教室-読者登録用タグ3

暖かい応援、毎日1回アリガトウ→  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ にほんブログ村      

Facebook はこちらからどうぞ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

4月16日(火)に行われる第10回「教えて先生 zoomバージョン」テーマは、「旅」

こんにちは
 毎月開催されている「教えて先生 zoomバージョン」は、お陰様で多くの方々がお越しくださり、皆様お気軽にお話もできる楽しい時間になってまいりました。
 
 4月16日(火)に行われる第10回目のテーマは、「旅」
旅行シーズンともなるゴールデンウィークを前に、旅に関するトールペイントを3人のゴールドアーティストの先生方が様々な角度からご紹介していきます。

 私は、連休を挟んで見事に青い丘と空がつながる、ひたちなか海浜公園のネモフィラの丘を訪れたときに感動した風景の作品を、ご紹介します。翌週行われるオンラインセミナーでは、実際に皆様にも描いていただけますよ。

天空へ続く青いカーペット~ネモフィラ~

 さらに以前旅したチロル地方の博物館で見かけたトールペイント作品や、チロルの風景からインスパイアされて描いた、リース作品のご紹介

クリスマスローズで飾るチロルの世界

前回リクエストいただいた、カラーセオリーコーナーがワンポイントレクチャーの形で、新たに始まります。

 また今回ニスについてのご質問をお受けしているので、それぞれの先生方が対策や秘法をご伝授くださるかも・・・
 お楽しみに~

 1時間無料で、ソレイユの会員でない方も、スマホからもご参加いただけます。飲み物片手に気軽にのぞいてみてくださいね。

以下のサイトからお申込できます。
教えて先生zoomバージョン

↓ここもクリックしてねドキドキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

4月5月のオンラインセミナーは連休を挟んで満開となる「天空へ続く青いカーペット~ネモフィラ~」

こんにちは
今年は異常に暖かい日があったかと思えば急に冷え込み、なかなか桜が咲きませんでしたが、我が家の近所も、やっとほころんでまいりました。
1月2月は初めてオイルで描いた子猫ちゃんとローズのセミナーにいらしていただき、ありがとうございました。
ひと月お休みして、4月24日(水)5月22日は、2回にわたってネモフィラを描きます。


ゴールデンウイークを挟んで満開となるひたちなか海浜公園のネモフィラの丘は、まるで空まで続く青いカーペットをひき詰めたような一面真っ青の世界が広がります。そんなネモフィラが咲く丘を切り取った風景を、ストロークローズで飾りました。

青を基調として、様々な色をちりばめた背景に、流れる雲や、ネモフィラを、一気に描いていきます。季節の白いローズもネモフィラの色に合わせて複雑な色合いで表現しています。

春の暖かな日差しを浴びた青い世界をお楽しみくださいね。

お申し込みの詳細は銀座ソレイユさんのホームページをご覧ください。
https://ginza-soleil.jp/seminars/seminar-area/online-lesson
セミナーの詳細はこちらからご覧いただけます。
天空へ続く青いカーペット~ネモフィラ~

お問い合わせ
銀座ソレイユ 03-3561-6041

↓ここもクリックしてねドキドキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

「バラのデザインブック」が発売されました。

こんにちは
先日ご紹介しました、「バラのデザインブック」が完成しました。

私の作品は左上に載っています。

「ローズ~Smell as Sweet~」


作品のページはこんな感じ

おしゃれな部屋でアンティークの椅子に飾っていただいての撮影で、作品もとても映えて、素敵なページになっております。
右側のステップバイステップのページも充実していて見やすくできています。
後ろには色見本、図案インストラクションが載っていますので、本を見ながら是非描いてみてくださいね。

描かれた方は是非拝見させてさせてください。下記のメールから写真をお送りくださいね。
お問合わせメール

↓ここもクリックしてねドキドキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

「バラのデザインブック」に掲載の「ローズ~Smell as Sweet~」

こんにちは
 こちらは、昨年描いていた作品の一つ、
「ローズ~Smell as Sweet~」


 この作品は昨年5月にサンケイさんから発売された「花のデザインブック」に掲載された「ラン・Tethered Butterfly」というもう一つの作品と対になっています。

同じ本に向かい合わせのページで載る予定で描いたものでしたが、大勢の作家様の力作ぞろいで内容が充実していたので、バラとその他の花の本と2冊に分けて、バラを集めた本は、ランの載っている「花のデザインブック」とは別に、編集されることとなりました。 

 長らくお待たせいたしましたが、この度素敵な本が完成しました。
「バラのデザインブック」サンケイさんから発売です。
素晴らしい本が出来上がりましたので、どうぞ手に取ってご覧ください。
本の詳細は後日アップしますので、是非またいらしてくださいね。

↓ここもクリックしてねドキドキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

3月の「教えて先生」のテーマは春の花 トールでよく見かける花のワンポイントアドバイス

こんにちは
 毎月順調に開催されている「教えて先生 zoomバージョン」は、お陰様でいらしてくださる方も増えて、ますます充実した楽しい時間になってまいりました。
 今年に入ってから作品作りやインストラクション制作などに追われて、ブログでご紹介するのをすっかりさぼっておりましたが、今月の予定をお知らせしますね。
 3月19日(木)に行われる第9回目のテーマは、「春の花」
私はパンジーの描き方を初心者から、上級者の超絶テクニックまで、ご紹介する予定です。同じストロークを使っても、ちょっとしたコツで、初心者の基本の技術がそのまま上級者の作品に生かせます。


JCAGA1級の先生方の作品を拝見しながらとても役立つ技法が学べますよ。1時間無料で、ソレイユの会員でない方も、スマホからもご参加いただけます。飲み物片手に気軽にのぞいてみてくださいね。

以下のサイトからお申込できます。
教えて先生zoomバージョン

↓ここもクリックしてねドキドキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>