ベル2015年 4シーズンスティルライフプレートセミナー

銀座サンケイソレイユさんにて 第3月曜日 10時から午後4時



 終了いたしました。
 ありがとうございました。






「Spring イースター」「Summer ビーチ」「Autumn ハロウィン」「Winter クリスマス」



ベルカラーセオリー基礎講座   
2016年4月より新規募集中

$山崎裕子のトールペイント・カラーセオリークラス 狭山教室-カラーセオリー合成写真トリミング  
  銀座サンケイソレイユさんにて
  月1回、第1月曜日、
  10時から午後4時
です。

   お問い合わせは、銀座ソレイユさんまで
   電話03-3561-6041
   受付時間は、9時30分~18時です。

   詳しくは、こちらをご覧ください
  →カラーセオリーベーシックコース


ベル生徒募集中  アートトールペイント狭山自宅教室「Atelier.Y's」 
 初めての方へ  
トールペイント総合案内
トールペイント教室案内  オイルペイント教室案内  カラーセオリーコース案内  
体験レッスン

ベル通信講座のお知らせカラーセオリー・ストローク通信講座
   
お問い合わせはこちら→お問い合わせメールフォーム

このブログの目次です。こちらからお楽しみください→目次


山崎裕子のブログへ、いらしていただきまして、ありがとうございます。
楽しんでいただけ、さらに何かしらお役にたてれば、幸いです。

こちらから、ポチッとヨロシクネドキドキ$山崎裕子のトールペイント・カラーセオリークラス 狭山教室-読者登録用タグ3

暖かい応援、毎日1回アリガトウ→  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ にほんブログ村      

Facebook はこちらからどうぞ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月25日

暑い夏のひと時もペイントを楽しむ、クラスの様子です

テーマ: ├レッスン・トールペイント
外は暑い夏ですが、アクリルクラスでは色々な作品に取り組んでいます。



ボタニカルアート風のウェルカムを水彩画の技法で描かれている方
お家シリーズ、ホテルが完成しました~
フローラルのプラークはストロークローズの腕前がかなり上がり、すてきな作品になりました。
じっくりリターダーできれいなサイドロードで作り上げるパンジーとチューリップはこの夏、根気よく進めています。
新しい作品のベースコートはマーブリングに挑戦

楽しいペイントでしばし外の暑さを忘れてしまいますニコニコ


↓ここもクリックしてねドキドキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月21日

IHお料理体験会に汐留のパナソニックショウルームへ、行ってきました。

テーマ:◆ブログ
今日はパナソニックのショウルームでIH料理体験に参加してきました〜ニコニコ

行きは、ピンクの派手派手な車両が来たなぁと思ったら、きゃりーぱみゅぱみゅの電車
{20E488C6-CA2A-40E1-B232-D688EB786567}


汐留のパナソニックショウルームでIH料理体験会
{ACD4C519-774A-4DCF-92C7-FDFB527FA1AE}
なんと今回は、実際に機器に触って、お料理も少しさせていただきました〜
しかし、お料理の写真を撮る余裕がありませんでしたあせる

かき揚げ、焼きジャケ、野菜炒め、湯沸かし
どれもスイッチを押すだけで簡単にできてしまいます。
何と言ってもお掃除がとっても簡単なところが、無精な私には、気に入りました(笑)

帰りは、何やら行列に遭遇!
{273A3667-7BC2-4AAC-BD60-BD255625A637}
HiGH&LOWのイベントの行列でした爆笑


↓こちらもクリックしてねラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月19日

サントリー美術館でエミール・ガレ展を観てきました〜

テーマ:◆展示会・展覧会
毎日暑い中、台風の心配もあって、厳しい日々の今日この頃ですね。

そんな中、東京ミッドタウン、サントリー美術館で開催中の、涼しげなガラスのアート「エミール ガレ展に行ってまいりました。
{B7E8855B-2044-45AB-88AB-3B49D824FEEC}

アールヌーボーの作品はとても好きなのですが、今回は、普段あまり見られないガレの人となりまでも垣間見られるようなコレクションに感動でしたラブ

昨日は台風一過の晴天とはいかず、1日ぐずついていましたが、一服の涼を得られました音譜


↓こちらもクリックしてねラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月12日

夏のスティルライフプレート 「Summer ビーチ」のパケット

テーマ:◆パケット 作品 他
2015年に1年かけて開催しましたセミナー、四季のスティルライフプレートの夏バージョン
「Summer ビーチ」のパケットを作りました。



パケットには詳しい描き方や絵の具のレシピを記したインストラクション図案、各ステージのマップ写真色見本(カラースウォッチ)が入っています。


暑い夏、涼しげなスティルライフを描いて、暑気払いしてくださいね晴れ

パケットご希望の方、詳しくはこちらから、お問い合わせください。
お問い合わせメール

春のスティルライフも合わせてお楽しみくださいね。
秋、冬のパケットも制作中ですニコニコ

↓ここもクリックしてねドキドキ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・トールペイントへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月10日

IH vs ガスコンロ お料理体験会に行って来ました〜

テーマ:◆ブログ
我が家も子供の年齢と共に、築年数がかさみ、あちこちリフォームが必要になってきました。
そんななかで、コンロも寿命を迎えつつあります。温水器も危ういので、この際オール電化にしようか、ガスを残すか迷っているところです。
初期費用とランニングコスト、新しい機器の寿命と、複雑な計算をしていると混乱してきますゲッソリ

そこで、IHは使ったことが無いので、体験会に行ってきました。
今回は東京ガスで、最新のガスコンロと同等のIHで、お料理比べ体験〜ウインク

{13C5AAC4-1C49-4C32-8467-B52413355E35}

説明もわかりやすく、簡単に美味しいものがズラリ鍋ステーキ
最新のものはすごいポーン

どちらもほぼ同じような仕上がりなのですが、やはりそこは、東京ガスさんの体験会!
時間もガスの方が早くでき、その分野菜のシャキシャキ感や、芯までの柔らかさ、お肉のジューシーさが、微妙に違います。
事前の調べでは、電気の方が火力が強いと書いてあるサイトもあったのですが、目の前で、ガスの方がどんどん出来上がっていくのを見て、食感も良いとなると、やはりガスに軍配が上がってしまいますねウインク

ガスの得意なメニューを選んでいるということもあるかと思いますが、これは、東電や電気メーカーの体験会にも出てみないと、公平な判断ができないかも…(笑)

取り敢えず今回の体験会では、最新のコンロ事情がすごいことになっていることが、よく分かりました〜爆笑

↓こちらもクリックしてねラブラブ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。