テーマ:
おはようござります、おらしんのすけ☀️



伝えたい言葉が多すぎてかれこれ日曜から書いているのに、、


ブログなのに文字数オーバーを引き起こして苦労しました。。よって要点に絞りに絞った、つもりです!笑




先日の土曜日、11月25日。


浦和レッズが再びアジアの頂点に立ちました。





本当に嬉しいです。本当に本当に本当に嬉しい!!!



ちなみに島崎も家族と許可を貰い、というよりほぼ強行出場してきました!笑

選手達に、こんな素晴らしい景色を再び見させてくれてありがとうと伝えたい気持ちです。



{422240B7-C541-4584-AC69-0A98ADB7D73B}





{CA9E061C-ADB3-41A3-BDCA-7F070CE16B92}








10年間、たしかに苦しい時も多かった!


10年前にこのタイトルをはじめて獲ってからは下降線を辿って当時のメンバーもほとんどいなくなり2011年には降格争い。あの頃は学校の勉強など全く手がつかなかった!笑


その次の年にミシャ監督が来てから優勝を争うチームになったけど、何度も優勝のかかる試合で勝てず。


そんな不満が爆発したサポーターとキャプテンの阿部ちゃんこと阿部勇樹選手が話し合いをした事もあった!


今年もそう!

序盤は調子が良かったのが、攻撃の特徴を抑えられて代わりに失点が止まらずリーグでは勝てなくなりミシャ監督解任。リーグ優勝の可能性どころか来年のACLにも出られなくなっちゃって。。





でも、何度も何度もそんな悔しい思いをしながら這い上がってきたチームである事も僕は良く知っています。


今年のACLではまさにそう!
済州戦、フローターレ戦と奇跡を2度目の当たりにしました。

準決勝と決勝では選手達の今年こそは、という気迫を強く感じました。



ACLという大会を通じて、物凄くこのチームは成長したのではないかと感じています。本当に強いチームに変わっていったような。。!(上から目線に聞こえたらごめんなさい(>_<))



だからこそ!!!




これは始まりなのです。来年からは新しい強いレッズの時代が来るというメッセージを発信したと思っています!!




さあ今年はJリーグ残り2試合。


そしてその先には世界の舞台が待っています。クラブワールドカップ。


残念ながら来年はACLに出られないので自動的にこの大会の出場権を無くなってしまったのですが








世界に見せつけましょう、俺たちの誇り!!!



Pride of URAWA!!!







来年はJリーグ王者になって2年後にアジア、世界の舞台に戻って来たいです!!!






本当にありがとうー!!!

{BD989BF5-5BE2-4CEA-B220-86DAFA568BE3}






さて、余韻に浸りまくりなのですが本日は川崎フロンターレ戦です。



また精一杯テレビ越しに応援します!!!★






We are  REDS♦️♦️♦️




まとめて見たけどめちゃめちゃでごめんなさい!!笑




ほな!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。