iemoで執筆活動をはじめました | atelier sorcière*フレッシュハーブから楽しむアロマ

atelier sorcière*フレッシュハーブから楽しむアロマ

「atelier Sorciere(アトリエ ソルシエール)」では、
ハーブから楽しむセルフメイドコスメのレッスンのほか、
畑で育てたハーブや、熊本の有機栽培・自然栽培果実の蒸留体験など、
フレッシュハーブから楽しむアロマセラピーレッスンを開催しています。

***

フレッシュハーブからつくるセルフメイドコスメ  2/19(金)10:00~

詳細はこちらです→


***


ハーブのレッスンを始めて、半年ほどになりますが、実は、新しい取り組みとして、情報発信サイト「iemo」での記事執筆を始めました。(iemoのHPはこちら→


iemoは、

「知恵とアイデアをシェアすれば、日本の、家も暮らしも、変わっていく。インテリア&リフォーム情報サイト」として、毎日たくさんの情報を発信しているサイトで、私もfacebookなどを通して楽しく読んでいました。

私は、主にハーブやアロマに関するものや、DIYに関する情報を中心に書いていますが、不定期で掲載していただく予定です。


先日、初めての掲載がありました♪


「レジンで作る花アクセサリー。本物なのに枯れないかわいい花グッズ」

として、押し花などでつくるアクセサリーの紹介をしています。

http://iemo.jp/61510


庭や畑でもお花や、花の咲くハーブも育てているので、花の咲く頃にソルシエールでもアクセサリー作りや押し花、ドライフラワー作りのワークショップも開催していきたいと思っています。


子どもたちが摘んだお花でアクセサリーができたら、楽しいだろうな♥と、今からワクワクです♪


iemo記事公開のときは、こちらのブログでもお知らせしていく予定です。

レッスンとあわせて楽しんでくださいね。