ケアウィッグ(医療用かつら)作りました。 | 福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

福岡県宗像市美容室 アトリエ・Shin/美容師CHIKAの何事もあきらめない

美容師歴30年延べ5万人超の髪の毛を見てきたアトリエシン代表早田智佳(ちか)バツイチ子供3人を育てながら自分自身の乳がんをきっかけに、医療用ウィッグを作る事を始める。日々の出来事や経営者・美容師・母親・乳がんサバイバーとしての想いをつづったブログ

こんばんは~CHIKAですニコニコ


以前、ブログにアップしたケアウィッグ


抗がん剤などの治療により、髪が抜けてしまった方の医療用ウィッグ


ケアウィッグセミナー1回目


ケアウィッグセミナー2回目


医療用ウィッグは、かなりの高額なのでガーン


医療費の負担に加え、ウィッグの経済的負担は、治療中の方には深刻な問題です。ドクロ


私自身も、乳がん患者・・・


手術費用、薬代、乳房再建費用・・・どれだけの負担があるか身を以て感じています。


少しでも、安く


しかも、自然なウィッグを提供できれば・・・


自分にも必要になるかと、ウィッグに関して勉強しましたあせる


いろんなメーカーのウィッグを取り寄せ、自分用を作ってみました。


私自身は、ショートです。ニコニコ


そして、頭のハチが大きいので叫び

このウィッグは、私には合わなかったのですが…汗


今日、かぶって仕事してましたが、意外と気付かれなかったですよ~


「なんか、違うけど~はてなマーク珍しくスカートだから???」なんて言われて~音譜




福岡県宗像市の美容室/まつげ専門スクール@アトリエ・Shin/代表CHIKA

福岡県宗像市の美容室/まつげ専門スクール@アトリエ・Shin/代表CHIKA

サイズ合わせ、調整カットも含め ¥15750


その他の必需品として、


ウィッグスタンド  ¥1050

ウィッグ用キャップ ¥2100


合計 ¥18900


ウィッグのメーカーや種類によって、異なりますが・・・


高いものでも、¥21000 くらいで作れそうですニコニコチョキ


本来、おしゃれ用のウィッグをより自然に見えるように、調整していくのですが~


大手メーカーで販売しているウィッグより、お安く見た目もGOODグッド!


ケア用ウィッグをお探しの方、ぜひご相談ください。