お教室の周辺のご紹介です | 新百合ヶ丘の陶磁器絵付け教室 ~アトリエセラン~

新百合ヶ丘の陶磁器絵付け教室 ~アトリエセラン~

川崎市,麻生区,新百合ヶ丘,小田急線,ポーセラーツ, ポーセリンアート、小田急線新百合ヶ丘近くにあるポーセラーツ,
ポーセリンペインティングなどのポーセリンアートのお教室。ペットの絵も描けるようになります。
只今新規生様募集中です。

こんばんは。


アトリエセランです(。・ヮ・。)


いよいよ今月末
息子の大学入試
第一弾です😨


練習のつもりで受けるのですが
本音はやっぱり
合格して欲しいです😫



さて、
以前の記事の焼き直しですが

今日はお教室の周辺環境を
ご紹介します音譜



お教室の所在地は
川崎市麻生区上麻生4丁目。


地元では『山口台』
と言われているエリアで
30年ほど前に小田急線の
複々線化に伴い
世田谷区の成城学園前の
区画整理の代替え地として
宅地造成されました。


当時は家などほとんど無くて
遠くまで見渡せる様な
エリアだったんですよ。


そしてそんな中にぽつんと
リリエンベルグ
が建ったのが
20数年前だったでしょうか?


{BFA2654E-3326-4E40-B29D-BBBBA0B2DC76}


当時は
このログハウスがお店でしたおねがい

今はここは
ティルームになっていて
お隣にムーミンハウスみたいな
建物があり
ケーキや焼き菓子は
そちらで販売しています。


{0EA22DA1-9407-44E6-81BE-27BF5A2D6A63}

{54932958-063E-463D-86B4-B79CB4535654}

{39209D50-A2F9-4FFC-9C19-D6AC5822EEB2}



リリエンベルグは
ザッハトルテが有名ですが
個人的には
焼き菓子がオススメですラブ


お教室からとても近いので
レッスンの帰りに
買って帰ることもできますよウインク


さて、
リリエンベルグを中心に
この辺りの写真を撮りましたので
アップしますね♡


{37C2688A-42B2-4C1B-8948-07D446A378C0}



リリエンベルグのお隣の
レディバグと言うサロン。

英会話とか、
クラフト関係のお教室が
開催されている
レンタルスペースです。



{7E36CEAC-5A8E-4385-8638-E21BD3103B90}

駅に向かう途中にある
山口台の自治会館。
2階に広いスペースがあって
書道教室などが開かれています。



{A518BFA1-28DD-4C2C-9DF5-38DE91238DB7}

カフェピース。


息子の同級生のお母さんが
経営しているカフェです照れ


全て手作り、
自然素材にこだわった
美味しいお料理がウリです。


畳のお部屋もあるので
小さなお子様連れのママさん達で
連日大賑わいです爆笑



レッスンの帰りに
ランチをいただきながら
ゆっくり過ごすのも
良いですよ〜♪



私もお友達と
時々食べに行きますが
ほぼ必ず知り合いに会いますよてへぺろ


ここは毎年11月に
クラフトフェアを開催します。
『お教室を始めたら出展させてね。』
って話してたけど
覚えててくれてるかなぁ?



{D712F314-69B2-4480-BFDA-0131668F5BF6}



子ども達がお世話になった幼稚園。
お兄ちゃんは途中からでしたが
娘は3年間通いました爆笑



お陰で私もお友達が出来て
今も楽しくお付き合いしていますウインク



道の反対側に渡ると


{E75053A5-5DCC-41BE-B8C7-DD0FF1A49A11}


ちょっと高級なレストラン。


昔テレビドラマで
伊藤英明と黒木瞳が密会する場面の
ロケ地になったお店です♡




{02AA0936-10A1-4FDD-8DE5-D91152F7A5C3}


この道をまっすぐ行くと
麻生中学校があります。

この道は好きで
愛犬のお散歩でも
よく通りますラブ




いかがですか?
こんな環境の住宅地に
お教室はありますウインク




バス便も豊富で駅からは
バス停3つ目、
山口台中央
下車してくださいウインク


そこからは徒歩約2分です。


のんびりしたところなので
お散歩がてら
テクテク歩いてみても
気持ち良いですよラブ


ご興味がありましたら
是非いらしてくださいね。


本格的なレッスンは
来年4月からです♪



皆様からのお問い合わせを
心より
お待ち申し上げております🙇‍♀️




            お教室案内はこちら→🌟🌟🌟




レッスンのお問い合わせは
こちらからお願いします♡↓↓↓↓↓↓
starorchid1212@gmail.com




                   Instagram
                
                           ↑↑↑↑↑↑↑
          主にマイワークをアップしています😃
こちらもよろしくお願いします💁



ポセナビはポーセラーツとポーセリンアートの専門情報サイトです

↑↑↑↑↑
サロン登録しています。
良かったら『このサロンいいね』
にクリックをお願いします♡