アトリエシェーネ 彩色チャイナ・チャイナペイント教室 足立区・千葉八千代

白磁に描き焼成する彩色チャイナ・チャイナペイント教室を主宰しております。



  アトリエシェーネのブログへようこそ




現在、千葉八千代緑が丘イオン内にあるJEUGIAカルチャーにてチャイナペイント
および足立区北千住にて彩色チャイナペインティング教室を開講しています。
奥が深く一生楽しめる趣味です。
昔は貴婦人の趣味だった絵付けを、当教室では気楽に楽しめます。


お申し込みお問い合わせはCONTACTメールフォーム→☆☆☆

または、schoene@xqh.biglobe.ne.jp までメールしてください。


アメブロメールは届かないことがありますので上記メールからお願いします。


ポーセラーツの情報サイト「ポセナビ」はこちらです インスタグラム
Instagram


テーマ:
あづいです。

高齢の親がいるので、室内温度、高いです。

今、29度。。。え〜ん、親が眠るまでは我慢です。最近気づきました。太ってるのに夏に目が窪むわけ。寝不足もあるけど、脱水気味みたいだ。。。


少しでも涼しくなりたくて、今日は水彩。

{7B8DB58F-1FC0-4979-8171-647785A20C16}

まだ途中。ふ〜。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実は、知らない方も多いのですが、私、絵付けの他に事務をしております。二足のわらじ状態です。

なんだか、ブログなどから、結構やり手で沢山お教室あって、生徒さん沢山いて、、、
みたいに思われるみたいです。が、違います。笑

確かに、会場は三箇所ですが、どこも月に一、二回。生徒さんはお陰様で皆様割りとのんびり続けて下さってますがね。

事務の合間に場所を借りて少し教えている感じなんです。皆さんと絵付けの楽しさを共有したい!という気持ちで、やってきました。ボランティア活動のような気持ちです。

それでも、作品展やグループ活動は積極的にやってきました。 
 
今まで正直自分の作品もなかなか作る暇もあまりなかったのです。でも頑張ってお教室続けてきたな、10年以上が経ちました。

しかし、最近事務の仕事量が増えた為、八千代教室は秋から月に一回にさせていただく予定です。生徒さんにはご迷惑おかけします。
 


展示会前は、だいたい仕事終わって、夜静かになった頃から描き始めるという、いつも寝不足状態。

レッスン中も口が回らなかったり、忘れ物したりと、自分のキャパを超えてたようです。これはもう無理と、今回レッスンを減らしました。


そんな中文句も言わずいつも私の心配、応援して下さってきた、今も続けて下さっている生徒さまには感謝しております。

細々と少ないレッスンで、穏やかにマイペースに楽しく続けていけたらと思います。


また、自分の作品作りも更に頑張りたいです。

{E136A654-A9FA-4CC6-9560-40A6B9C1FDF3}
これは透明水彩です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
中野のヴォーグさんで始まった赤絵細描レッスン。私も密かに始めています。 

和柄は、手を出していませんでしたが、
これはチャンスと応募しました。

前回は体調悪くおやすみしましたが、
やり方は習っていたので続きを家でやりました。

{A3F38F48-3BF2-4142-889F-534697B5E7A2}


{89FD756E-CC3E-4BF8-A9A1-EBB536C1CCEB}

日本ヴォーグ社
赤絵細描レッスン
福島武山先生ありせ先生のデザインです。

写経のような気分です。精神統一。
イライラすると直ぐに線が乱れます。
何度もやり直して。脂汗が出てきます。^_^;

次回は、福島武山先生がいらっしゃるとか。ドキドキ。すごくお優しい先生だとお聞きしています。お嬢様のありせ先生もお優しい。

ということは、やはり、細描画はその描き手の優しさ、繊細さがあらわれるのですね。

だから、イライラするとダメなんだわ。。
納得。

暫く修行だわ!頑張ります。

さらに、秋から長年の夢が叶いそうで今からワクワクドキドキしてます。

少し自分の絵付け人生の軌道修正中ですが、とにかくやりたい事にパワーを注ぎたいです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)