世界にただ一つ

あなただけのモノキラキラ

 

水戸市大工町のセレクトショップ

『アトリエ ラヴィサントゥ』です!

 

 

お節句だけではなく、

最近は、春を愛でるインテリアとしても

皆さんお部屋に飾ってくださる

お雛様桜ひな祭り

 

 

新しいバージョンを届きました音譜

 

 

◆ 陶芸家・森 恭 作 (笠間在住)
 

存在感のある焼物のお雛様です。

陶器や磁器で制作した焼物に

手書きで彩色を施しました一点物ビックリマーク
 

 

 

焼き物とは思えない、しっとりとした質感ビックリマーク


 

 

ふっくらとした気品のあるお顔です。

 

 

 

殿も、優しくもキリッっとした面持ち

 

 

 

姫のお袖には鶴、殿のお袖には亀。

大変縁起の良いお衣装をまとっていますね。

 



 

『兎雛』

兎は、姿形の可愛らしさはもちろん、

ぴょんぴょん跳ねることから

跳躍を意味したり、
また子沢山であることから

子孫繁栄を願ったりと

大変縁起の良いモチーフです。

 

 

 

松竹梅そして菊紋とおめでたい絵柄さくら

すべて、手描きの一点物です。

 

 

 



兎雛のオンラインショップは

こちらから☆どうぞ!


草木の芽が膨らんで

春の訪れを感じますが、

まだまだ寒い日が続きます。

皆さん、体調管理には

くれぐれもご注意くださいませクローバー

 

 

 

 

〒310-0031

茨城県水戸市大工町1-2-1

ホテル・ザ・ウエストヒルズ・水戸1F

atelier Ravissante アトリエ ラヴィサントゥ

TEL/FAX 029-232-8077

Mail  atelier_ravissante@yahoo.co.jp

HP http://atelier-ravissante.jp/

Facebook http://www.facebook.com/atelier.Rvissante

アメブロ http://ameblo.jp/atelier-ravissante

ネットショップ http://ravi.shop-pro.jp