パステルアート&チョークアート

宝石ブルーAtelier Papillon宝石ブルー


ご訪問ありがとうございます。


板橋区高島平の自宅アトリエ~Atelier Papillon~にて

パステルアートのWSを開催しております。

宝石赤パステル和アート講座メニューは→本


宝石赤その他の各種パステルアート講座メニューは→本


2014年からはCAA日本チョークアーティスト協会

プロコースを取得しチョークアート看板制作もしてます。


4頭のパピヨンと暮らす私はワンコが大好きドキドキ

パステル・チョーク共にお写真から描くワンコアートのご注文も承っております。


詳しくはチョークアート&パステルアートのHP


ChalkArt & PastelArt Mon Bijou


をご覧ください。




テーマ:

先日の展示会用のウミガメさんの作品も


無事完成し♪


さぁ!次の展示会作品はどんなのにするか!!


と頭をまた空っぽにしてみてますが・・・


今の所・・・な~~~んにも出ておりません(笑)


ちょっと欠片程度浮かんでる物があるんですが・・・


欠片過ぎて~全然形になりそうにないです( ´艸`)


さてさて今日は久し振りに愛用のお道具紹介♪


パステル描く時に大活躍の円音譜



こんな字消し版使いますよね~


消すだけならこれで十分なんだけど


円に少し色を入れたい!と思った時には


これだとちょ~っと入れ辛い汗


そこで良く使ってたのが




オルファ コンパスカッター


これだと最小でも最初の画像の上段程度の大きさ


直径1cmぐらいかな。


字消し板の一番大きい円と同等ぐらい。


もっと小さい円切れるのないのかなぁ~~


っで見つけたのが



ドラパス パンチコンパス


これだと最小で1.5mmの円が切れる!

(最初の画像の下段の円)


字消し版の一番小さいのと同等ぐらいです


でも綺麗な円・・・とはいかないし~


コピー用紙程度の薄い紙じゃないと難しいのかなぁ~


まぁそこまで小さい円いらない・・・


かもですけどね~~~


まぁ~道具魔なので色々見つけるのが楽しいのです♪


使わない物・・・も多いですけどね(^o^;)



そうそう・・・・


先日インストラクターを始めた頃に描いたクラゲを


4年半経った今、改めて描いてみて・・・


「和アート準インストラクター養成講座」をやらせて頂く時


私は20時間ではなく・・・枚数でやらせて頂いてますが・・・


私がお伝えさせて頂いてる24枚(感情アート含む)を・・・


改めて初めから描き直してみようかなぁ~~~~


なんて思ってみたり・・・


でも・・・


けっこうな枚数なので・・・


なかなか実行に移せない汗


まぁ~ちょっとずつ描いてみようかなぁ♪


アートオーロラに想いを…WS

詳細はコチラ→ドア


黄色い花押し花WS 詳細は→コチラ




いつも応援ありがとうございますラブラブ 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

各種講座は全てリクエスト開催となっております♪

ご希望の講座がございましたらお気軽にお問合せください。

手紙atelier-papillon☆mbr.nifty.com
(☆を@に変えて送信してください)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2012年3月5日


和みアートパステルインストラクターとして


初めてアメブロ開始音譜


その時にアップした絵が「クラゲ」


それまでホントに特別な趣味もなく・・・


日々ワンコと戯れ・・・ボーッ・・・


インストラクターなんて取ったけど・・・


私が人様にお伝えするなんて絶対無理!!!!


と思いながらも・・・


でも・・・もし求められる時が来たら・・・


その時は流れに身を任せてみよう音譜


な~んて想いでクラゲの絵を描きました。


そしてあれから4年半・・・


相変わらず流れに身を任せる私なので(笑)


それでも少しは成長出来てるのかな?


と思い・・・


久し振りにクラゲ描いてみました~



jellyfish


うん・・・色は濃く入るようになったね(笑)


今月のカルチャーお盆休み中で31日なので~


これ・・・いってみようかしら音譜



アートオーロラに想いを…WS

詳細はコチラ→ドア


黄色い花押し花WS 詳細は→コチラ




いつも応援ありがとうございますラブラブ 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

各種講座は全てリクエスト開催となっております♪

ご希望の講座がございましたらお気軽にお問合せください。

手紙atelier-papillon☆mbr.nifty.com
(☆を@に変えて送信してください)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風・・・


明日来るんでしょうかねぇ・・・


ものすご~く今は良いお天気ですが・・・



さてさて音譜


そろそろ8月も終盤にさしかかってきましたので


9月の募集中WS改めてお知らせさせて頂きます。


まずは柳川押し花学園 講師(1級)免許をもつ母が教える


押し花1Day講座です(‐^▽^‐)


毎月押し花を習って、自分で作品を作れるようになりたい!


講師免許を取得して教えられるようになりたい!

(かなり長期間かかります)


な方への講座ももちろん開催しておりますが♪


もっと気軽に押し花を楽しんでもらいたい音譜


と言う母の希望もあり、1Day講座では


お花もお道具もこちらで全てご用意させて頂くので


楽しく押し花作品を作って頂くことが出来ます。


今回は・・・大きい額はなかなか飾る場所がない・・・


色んなの作りたい音譜


な方におススメなmini額WSになります。

上段が8cm角のmini額


下段がハガキサイズの額となっております。


デザインはこちらで用意したお花で出来る範囲でしたら


当日少しアレンジする事なども可能です。


作る個数も組み合わせも1個~自由に選んで頂けます。


1個2,500円となりますので×個となります。


日時) 9月13日(火) 10時~終了まで

     9月15日(木) 10時~終了まで


※ 目安としては1個1時間程度かと思います。


どちらかご希望の日程をお選び頂きお申込みください。


ラブレター atelier-papillon☆mbr.nifty.com

(☆を@に変えて送信してください)


そして続きましてはパステルWSのお知らせです。


オーロラに想いを


日時) 9月7日(水)


10:00~12:30頃予定


受講料) 3,500円


持ち物) こちらで全て用意させて頂きます


場所) 板橋区高島平(詳細はメールにて)

地下鉄都営三田線 西台駅 徒歩5分程度

バス赤羽駅・成増駅等からバス 各20分程度



こちらのモチーフはちょっと特殊な用紙に描いてますが


通常の用紙の方が良いと言う方は


少し雰囲気は変わるかもしれませんが可能です♪


どちらもお気軽にご参加ください(-^□^-)



いつも応援ありがとうございますラブラブ 

にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ
にほんブログ村

各種講座は全てリクエスト開催となっております♪

ご希望の講座がございましたらお気軽にお問合せください。

手紙atelier-papillon☆mbr.nifty.com
(☆を@に変えて送信してください)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。