ねこちゃん(迷子猫)2 | いつもなにかを妄想クリエイト

いつもなにかを妄想クリエイト

絵画、造形、料理、裁縫、家庭菜園…
やりたいことが止まらない☆

先日に拾った迷いねこちゃん。

(前回記事より↓ )
http://ameblo.jp/atelier-mikiji/entry-11509915455.html

その後動物病院でマイクロチップが在るかを調べたけれど
入っていませんでした。


ねこちゃんの様子を見て、獣医さんも「飼い猫だねぇ~」と。

やっばり~。


2日間、一緒に出勤。
夜は自宅につれて帰って様子を見ました。

なんせ我が家にもオスねこが2匹おりますので、
留守中に喧嘩した…! なんてことになったら大変です(>_<)

保護しておいてケガさせる訳にはいきません。。。


ALLねこ達、この数日で警戒しながらもだいぶなれて来た様子^^
拾って来た子は、ひとまず「ニャンちゃん」と呼んでいます。
びっくりなことに「ニャンっ」と、返事をします!! 
似た名前だったのかなぁ。


ニャンちゃんは、やんちゃな所もあるけれど基本おっとり。
お話上手で、人ともよく目を合わせます。
喧嘩はあまりしない感じです。

うちの子たちはと言うと、
「ひまわり」はおじいちゃんなので相手にされていない様子。
「じん」は警戒しているけど、ビビリなので…(笑)


ひとまず保護しておける環境が出来て、ちょっとホッとしています^^

日の当たる窓際が好きな様で、
我が家の窓際を制覇していっています( ´艸`)



週明けのおとといと昨日は、保健所と警察署に届け出を出すのと、
今届け出がある情報とを照らし合わせてもらいましたが該当はなく…。



気長に探していこうと思います^^  

さて~! お仕事頑張るぞ~

ペタしてね

Mikiji