モリノシズク&周年お祝い 【ちょっと追記しました】 | 色遊びカタチ遊び&ぬりえカフェ『移動アトリエ mico』のブログ

色遊びカタチ遊び&ぬりえカフェ『移動アトリエ mico』のブログ

イベントなどで色遊びカタチ遊びのアートワークショップや月に一度 大阪市東三国にて『ぬりえカフェ』営業中♪
ワークショップのご案内や自分が参加したイベントの記録、日々の出来事など、ぼちぼち書いてます。

一昨日の土曜日は、大阪 中崎町のコモンカフェでモリノシズクのイベントがありました

以前は、何度か出店させていただいておりましたが、今回は、お客としてお邪魔しました

以前、自分が出店していたときにお会いした方が、音叉を使って振動ヘッドマッサージをされるということで、受けてみたくて♪
そのヘッドマッサージをされた 雅子さんのブログはこちら
雅子さんのブログ 

{76C4EB03-12D4-4373-9B0B-CCFD4D8C21B8}

音叉というと、
小学校の音楽の先生に、調律の時に使うものだと言って見せてもらったことがありましたが…

こんな風にも使えるのね〜

と ちょっとびっくり

ま、調律の時に使うものとは 音程が違うみたいですが


振動させた音叉を頭や首・肩・鎖骨などにあてると

背骨やお腹などまで響いて
面白かったです

終わった後は、肩まわりが なんだかスッキリ♪

腕も動かしやすくなってました!


それから、モリノシズクのお楽しみのひとつ
スイーツも堪能 ♪( ´▽`)

今回のスイーツは

いちごのムース
ポンデケージョ
レモンケーキ

{A76F9B2B-C257-49FB-8C4F-7E088CD3B740}

珈琲とともに美味しくいただきました (^-^)


早めに出掛けたらよかったのですが、
午後からのんびり出たので
あまりゆっくり出来ず
他の出店者の皆さんのも気になったのですが
またの機会に  σ^_^;


その後は、知り合いのお店の周年&マスターのお誕生日お祝いイベントへ

出会った頃は、まだ会社勤めをされていて
辞めてお店をされると聞いたときは、びっくりでしたが
あれから8年
早いものです

ちょっと遠いので、私は なかなかお邪魔出来ませんが、地元の方々に愛される とても良いお店になっています

これからも、10年 20年 と 末長く続いていきますように…



【追記】

そういえば、
今週末 10日(金)は、18時〜
大阪 南森町駅すぐのレンタルスペースにて
↓↓↓

アロマセラピストのゆきちさんと 
ほっこり 良い香りの中 楽しむワークショップをします

ゆる〜い感じで楽しもうと思っています

ご興味お時間ありましたら

はじめまして  の方も

コメント欄またはメッセージにて
お気軽にご連絡くださいませ

Facebookの 移動アトリエmico 宛てへのメッセージでもOKです

お待ちしております!  ( ´ ▽ ` )ノ