黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
ヴィンテージの布、着物地、古裂、刺繍&レース…
などユニークな素材による作品製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。

NEW !
テーマ:

金曜日は

ボク、新しいおしゃれなハーネスを着けてお出かけしたよ。

誕生日に新調してもらった黒革ターコイズ&ブルーステッチ音譜

何でかって言うと…あっ!

さくらちゃん!3ヶ月以上ぶりに待ち合わせて一緒にお散歩ラブラブ

わーい爆笑

あはははは〜ベル

ねえねえ、今日ボクたちどこ行くか知ってる(右恭)?

え、どこ〜(さくら)。

原宿門を出て表参道にある

アニヴェルセルカフェGO!2年越しの計画だったけど遂に敢行〜ロケット

公園出たらクリスマスツリークリスマスツリー とりあえずパシャっカメラ

原宿駅に向かう橋にはオリンピック競技のモチーフが

連なってて…なるほど 《五輪橋》 って言うんだね。

人通りの少ない側の歩道を行こう。

さくらママが大声で 母に「いるよ!」と情報提供

ああ〜ホントだ!母の一番好きな人ヽ(゚∀゚)メドキドキ

さくらママの真後ろにいる!遠くからさりげなく激写カメラ

原宿の中心の大きな交差点に来たけど、まだ渡らない。

信号がになったらるよボク。

大勢の歩行者をかき分けていつも通り駆け抜けたよDASH!

渡ったら、反対側の歩道にまた渡って…

ボクの後ろにある円筒形の建物がラフォーレ原宿!

こっち側は何か新しい建物ができてる。

ボクにとっては全部初めてだけど目

ツリーに表参道イルミネーションって書いてあるよ。

外国人の観光客にも柴犬は大人気宝石紫

写真撮影にも恭ちゃんは積極的だったし( ゚∀゚ )

「触ってもいいですか?」とちゃんと聞いてくれる人もいて

「逃げるかもしれないけど、トライしてみて」

と、一応 お・も・て・な・し

またまた超進化型のツリーがあるよっ!

さくらちゃんはサッと上がってポーズ王冠2 フォトジェニック〜。

表参道ヒルズって巨大なショッピング施設ができてしまったけど

この部分だけ オリジナルの 《原宿アパート》 が残ってるよ。

中から出てきたマダム2人がボクたち柴犬に大興奮で

そばをなかなか離れなくて…

一人は柴犬と暮らしてるらしい。

ボクのこと きれい、きれい!って言ってくれた(*゚ー゚*)

さあ、あと少しで目的のカフェだよ〜ロボット

【 後編に続く 】

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた誰が決めたのか、

12月7日《クリスマスツリーの日》 だそうですねクリスマスツリー

そんな今朝

恭ちゃんは学校のトレーニングの授業に

急遽呼んでもらったのでホントに久しぶりに早起き

母も携帯アラームと目覚まし時計でガンバったよベル

お昼時のお迎えにはカメラを持ってカメラ

学校はすでにクリスマスムード

学生さんに授業の成果を見せてもらったら

ちゃんと “お座り” できたよ!

なんか得意げだね( ´艸`)

帰り道もぴょんぴょん弾けながら

荷物を積み込んでるおじさんをじーっと見つめ続けて

声をかけてもらうまでねばったりして

やっとうち家に到着。

残してたご飯を食べて牛乳飲んでふかふかに~

ふふふ、目を開けてられないね(^_^)

ぐたっ (´∀`)

明日も一緒に早起きしよーね ヘ(゚∀゚*)ノ

今日は、昨日紹介した恭ちゃんの犬聖ちゃん

命日だったよ。

22年も前のこと( ´(ェ)`)

奇跡の1ショット↓こっち側でみんながごはんを食べてるのに

飛び込んでこないでこんな風にくつろいでた。

こんなこと、あとにも先にもこの時だけだったなあ。

庭は父がせっせと植えた芝生だったのに、

聖ちゃんがあっという間に全面掘り起こしてしまった( ゚-゚)汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

誰が決めたのか今日12月6日 《姉の日》 だそうですね。

恭ちゃんと言えば、先代の赤柴・聖ちゃん(聖子)犬

20年前まで実家で一緒に暮らしていたので

恭ちゃんとは実の姉弟ではないけど

母は生まれ変わりと信じている。

恭ちゃん、これダ〜レだ。  何〜(右恭)?

誰ですか?

これは聖ちゃん。たぶん恭ちゃんは前世でこの子だったんだよ。

寒がりでえてしまいそうなくらいストーブメラメラに接近。

こんな小さい時にうちの近所で一人で暮らしていて汗

人に興味はあるみたいなのに、捕まらないように逃げ回ってたって。

みんなで捕獲して、うちの子になってもらったんだよ。

なので柴犬犬は推定。

当時10代だった母が震える聖ちゃんを1日中抱っこして完全な母子ラブラブ

恭ちゃんと全くうのは、絶対に人の顔も目も見ないこと

他人や犬が目の前にいても完璧に見えないフリあせる

生きるのがタイヘンそうだった。

シャンプー雷気が変になるほどがってた。

恭ちゃんみたいにふかふかでのんびりしたり、

おやつもらったり、おもちゃを振り回したりしないで

ほとんど庭で過ごしてたんだよ〜涙、涙、涙

あああ〜あせる ガジガジ

恭ちゃんに似てるかなヽ(;▽;)ノ

聖ちゃんの耳は大きいね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

これ観たかった〜。有力候補ぞろいの中で作品賞を獲得した

『スポットライト 世紀のスクープ』(’15)

こういう正義の報道の話は好きなのでよかった〜。

有名俳優たちが、

アメコミヒーローやミュータントだったイメージを払拭して

普通のおじさんになりきって演じているのもいい!

アメリカのボストンで過去に起きた

カトリック教会神父による子どもたちへの性的虐待

事実を暴く新聞記者チームの話。

リアルな過程が丁寧に描かれていて、

その結果どうなったか、エンディングで何が明らかになったか

が見もの!

興味のある人にはオススメです。

 

最新作『アポカリプス』もおもしろそうな

『X-MEN:フューチャー&パスト』(’14)

このシリーズ、ついに映画館で観るのを断念(iДi)

とうとう X-MEN

『ターミネーター』『12モンキーズ』みたいなことに!

ミュータントたちの世界が壊滅寸前な状態になっていて、

それを回避するために過去に戻って何とかしようとする話。

さすがミュータント!

タイムマシーンなんかなくても過去に戻れます。

それも精神の世界で何とかできるっていうから便利すぎる!

それに、さすがの制作チームです。

これまでのエピソードやキャラクターたちを

見事に!巧みに絡めてちゃんとやってくれました!

それにしても青いミュータント“ミスティーク”

毎回最も活躍してるなー(゚o゚〃)━!!!

演じるジェニファー・ローレンスも何にでも出てるし。

 

ついでに…

また観てしまった私の定番映画、録画してあったので。

『ザ・フライ』(’86)

瞬間転送装置を完成させて

ついうっかり自分とハエを融合させてしまう天才科学者を

当時は無名のジェフ・ゴールドブラムが演じている

主役として名前が出てるのは

当時なぜか大スターだったジーナ・デイヴィス

ピンとこない俳優ジョン・ゲッツ

監督がデヴィッド・クローネンバーグなので

ちゃんとした映画ですが、中盤からウワー\(◎o◎)/

びっくりシーンが続々。

おどろおどろしいシーンの写真は自粛。

ハエと遺伝子レベルで融合してしまった科学者ブランドル

不安から徐々に研究成果を観察する喜びに変わっていく様子が

おもしろい。

爪が剥がれ、耳が取れ、食べ物に液を吐きかけてから食べる。

そして何よりこの映画は

ラブストーリーだと言える。

(『ターミネーター』と並ぶ2大ラブストーリーだと思うドキドキ

とにかく見所だらけなので

好きそうな人には絶対オススメ!

ちなみに『ザ・フライ2 二世誕生』エリック・ストルツ主演の

またまた見ごたえのある作品に仕上がってます。

この『ザ・フライ』は、クラシック映画

『蝿男の恐怖』(’58)のリメイク作品。

これは昔一回だけテレビで観たことがあるけど、衝撃なのが

主人公の首から上だけがハエになっていたこと。

仮面ライダーの怪人みたいな感じ汗

最後には何と!

頭だけ人間(主人公)の小さなハエが飛んできて

ヒロイン(妻)がバシっ!!滝汗

もう一回観てみたいなあ、確認のため。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご飯の後で母を見つめ続ける恭ちゃん

そう言えば、牛皮ガムがもう見当たらないからあげる(^~^)

いつも転がってるのにいつの間にかなくなってるね。

口にくわえて「ひーひーあせる鳴きながら歩き回って

…何かゴソゴソやってるよ。

いい場所見つけたの?

タオルでガムを隠した!

恭ちゃんガム見っけ(°∀°)b

するとまたくわえて「ひーひーあせる次の場所を探す。

何で鳴くの〜 (≧д≦)

クッションの上に置いたね。

クッションで隠す!無理やりっあせる

誰に教わったでもなく…

先代の柴犬が庭でいつも

パンの耳食パン とかを土の中に埋めてた。

やっぱり生まれ変わりだね照れ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

それぞれの前作を劇場で見てよくできていた

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』 (’16)

監督が『300(スリーハンドレッド)ザック・スナイダーなので

映像は期待通り!

クリストファー・ノーラン製作なので暗さ・深さも想像通り。

『マン・オブ・スティール』の続きになっていて、

バットマンスーパーマンをどうやって戦わせるのかと

思ってたら、けっこう無理やりなもっていき方だった( ̄ー ̄;

今作のバットマンはベン・アフレックが演じていて

マスクをかぶるヒーローとしてはやはり不評。

確かにアゴの長さとヒゲの濃さがねえ(`ε´)

2人とも強過ぎて、どんなにやられても死なないのに

共通の敵にはやられまくり。

時代を超えるスーパーヒロインの助けもあって

何とか地球を守った感じ。

最高におもしろいということはないけど

まあうまくできてて最後はヨカッタヨカッタ。

 

もう一本は評価が高くて観たかった

『シビル・ウォー』 (’16)

天才ロバート・ダウニーJr 『アイアンマン』は好きだったけど

他のアメコミヒーローには興味がなくて

何が何やら知らない超人がいっぱい出てきた。

ヒーローのはずが↑のスーパーマン同様に

世界を破壊しまくってる厄介者扱いされている。

国際的な組織の管理下におかれるか

無視して自由に戦うかの2派分かれることになる。

時代を超える超人たちとトニー・スターク(アイアンマン)の両親の話が

つながっているというさすがの物語設定。

最後にはお楽しみのスーパーヒーローまで参戦目して

ちょっとワクワク音譜

それにしても…

なんでスカーレット・ヨハンソンなんだーはてなマーク

弓を射るジェレミー・レナーも何だかなあ。

顔面塗り固めたヴィジョン役の

ポール・ベタニーはよかったわ〜爆笑

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の地震に酔ったという人が多くいるようですね。

これ以上の本震が来ないことを祈ります ゚(゚´Д`゚)゚

恭ちゃんと母はベッドの中で無防備な状態で寝たまま(^_^;)でした。

緊急持出し袋も全然完成してない…毎度反省。

けど、もしもの時のためにキャリーカートはやっと購入しました!

ブラウンを注文したのに“赤” が届き目 

あまりにもいい加減なショップにびっくり(°д°)

対応だけは早くてすぐ交換品が届いたけど

対応メールに謝罪のフレーズは入ってなかったなぁ(ーー;)

今日の散歩は

ただでさえあまりキレイじゃない甲州街道そばの通り抜け公園。

まだ地面が湿ってた〜。

クンクン、雨上がりはサラダ新鮮だよ (*゚∀゚*)♪

サラダを食べて帰ったらゴハンを食べるよ

健康志向 柴なんだよ、ボク (゚∀゚)

そうそう、母もそれを続けてたらどんどん体重が落ちて

頬がコケてきたから慌てたよ〜。

わざと食後に甘いもの食べたりして(;´▽``) 少し元に戻してる。

長い草がボクの快便の秘訣だよ宝石赤

ここでカツオ(仮名・小4)にバッタリ。全身真っ赤目

やはり恭ちゃんに触りたくて近づいてきた。

追われると怖い恭ちゃん。母に助けを求めたり、

けど気になるのでそばを離れず…徐々に距離を縮めていった。

根気強いカツオは、とうとう恭ちゃんに接触ベル

一瞬なら撫でるのにも成功。

けど、完全に心を許すことはなかった恭ちゃん

両親共働きのカツオは家に帰っても一人なので

一緒にいて話をしたがる。

今日の給食は「コロッケとふりかけご飯とサラダ」だったらしい。

「作るの大変らしいよ、ドラマ『Chef〜三ツ星の給食』

一食200円とかで栄養もきっちり計算して…」と言うと

カツオの給食代は月に11000円ってΣ(゚д゚;)

一食500円越えっ!もしかして私立っ!? 

うちのすぐそばの選挙の投票所避難場所でもある小学校!

調べてみたらやはり公立は一食あたり170〜230円。

それにしても

ドラマの三ツ星シェフ(天海祐希)が作る給食食べてみたいわ〜。

あのオニオングラタンスープなら

ぬるっと煮たねぎが苦手な私も食べられる(°∀°)b

悪役が小泉孝太郎てのはイヤだ〜ヽ(`Д´)ノむかっ

ちなみに

今季ドラマはおもしろいのがいっぱい。

『相棒15』『ドクターX 4』はもちろんのこと

『逃げるは恥だが役に立つ』 『地味にスゴイ!校閲ガール』

ポジティブで元気なヒロイン最高ーーー!

『家政夫のミタゾノ』『スニッファー嗅覚捜査官』

松岡阿部ちゃん共にサイコーー (*>∀<*)!

スニッファーの視聴率が低めなのはNHKゆえ?

前作の傑作『夏目漱石の妻』高視聴率だったから

NHKの視聴者層が見えてくる。

長谷川博己尾野真千子は素晴らしかった〜王冠1

キャスティングがイマイチでも見てしまうのが

『IQ246〜華麗なる事件簿〜』『レディ・ダビンチの診断』

ディーンは主役よりもああいう役がぴったり、

ガンバってる織田裕二の変人ぶりはいいけど

あの顔色がとても貴族には見えないし汗

主人公たちにイライラむかっしっ放しなのが

『砂の塔〜知りすぎた隣人〜』 『レンタル救世主』 『 とげ 』

『キャリア』ももう少しカッコよく演出してればなぁ 残念。

NHK『運命に、似た恋』は脇役キャラにムッキーヾ(。`Д´。)むかっむかっ

この後番組の『コピーフェイス』はおもしろくなりそう。

今季特にメラメラのが深夜ドラマ!

『吉祥寺だけが住みたい街ですか?』

物件好きにはたまらないっ音譜

『拝啓、民泊様。』も深夜とは思えない

黒木メイサ新井浩文主演という豪華キャスト!

『黒い十人の女』バカリズム脚本のリメイク作品。

女優魂炸裂のアクションもセリフにもあぜん(゚д゚;)

『コック警部の晩餐会』

主役を食う存在のえなりかずき小島瑠璃子がいいし

TBSならではのギャグ満載

一回見てや〜めた!のもいくつかあるけど…

まだ寝ないですか(右恭)? 恭ちゃんごめーんあせる

はぁー(´д`lll) テレビのない生活に憧れ続けて何十年汗

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は学校のトリミングの授業に呼ばれて

シャンプーしてもらったよ(右恭

雨雨の予報だったので「早く終わったら連絡ください」

お願いしておいたら、2時間も経たずに終わりそうと電話が携帯

お迎えに行ったら3人のスタッフの方と入口で待ってた。

 王子さま王冠2ばりのVIPな待遇に恐れ入るわ〜(〃∇〃)

学校を出た瞬間から爆走〜DASH!

帰って来たら、丸残ししてたゴハンがないことに

クーンクーンあせる と抗議するように鳴いてねだった。

ちゃんと覚えてるんだな〜(゚_゚ )汗

お風呂上がりは気持ちよくて眠いよね (´ー`*)

顔をどこにでも埋める恭ちゃん(^~^)

さらに白い毛が目立つようになってる。

そのすぐ後、晩ごはんのフードを食べずに「おやつおやつ」とうるさいので

焼いた鮭をたっぷりのせてあげたらペロリと平らげた。

そしてまた「くーん、くーん(おやつおやつ)DASH!

鳴き続けて…(´_`。)

ゴハン+おやつ の悪い習慣を身につけてしまったね。

2キロやせてよー!

お腹いっぱいになったから

よっこらしょっと

・・・・・・

一瞬で眠れる人、うらやましいわ(・・。)

恭ちゃんの動いたあとに毛が落ちてないよっ (゚∀゚ノ)ノ

この状態、いつまで続くのかなぁ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ATPツアー・ファイナルテニスでの 錦織とマレーの死闘!

ネットの速報を自動更新でドキドキしながら見守るしかなかった。

NHK総合!こういうのを放送しないとっ!!

A組2位通過でジョコビッチとの準決勝が決定〜DASH!

疲れきってないといいけど(^_^;)

 

さてさて、

新作が出たら一番先に観たかったのがこれ!

『死霊館 エンフィールド事件』(2016)

原題『The Conjuring 2』

霊現象を解決する実在のウォーレン夫妻が実際に体験した

最悪・最恐の事件を描いているという今作。

評価が1作目よりもぐんと高かったので

超☆期待して観た。

結果、少し前にテレビ放映してて再度観た『死霊館①』の方が

確実に、本当に怖かった。

1、2作ともに家族・親子愛に感動する良作ではある。

 《↓完全ネタバレ》

今作はポルターガイスト、エクソシスト系で

アメリカ映画の王道、悪魔の仕業だったというオチ。

ただ、悪魔が幽霊を操ってたというのは斬新。

エンディングの実際の録音音声は怖いゲッソリあせる

体験した家族全員の写真も怖いさを倍増するし

恐怖を体験したご本人(お母さん)が事件後もその家に住み続け

因縁の椅子に座ったまま息を引き取った

なんていうエピソードも怖いっ汗

 

もう一本、気になっていたのが

『ピンクとグレー』(2015)

ジャニーズで作家の加藤成亮の才能がどんなものかと…

主演の中島裕翔見たさの方が優ってたかな。

『野ブタ。を〜』で修二(亀梨)の弟役の可愛いい子役から

普通の会社員役をこなすいい役者になったので注目している目

実際、中島裕翔は期待通りよかった〜(´∀`*)

話は最後の、展開?設定?が

奇をてらい過ぎたのか、

複雑さが無理やりで、見ててめんどくさくなった。

菅田将暉が熱演すればするほどめんどくささが増長汗

最近何でもかんでも菅田が出てきて

ミスキャストも目立つし ショボーン 

ここぞという作品を選んで出て欲しいなあ。

 

またまたびっくりな発見!

米ドラマ『ハワイ ファイブオー』

往年のスター メラニー・グリフィスがっ!

主人公の一人、ダニー母親役で登場。

年をとってもキュートさは失わず、くるくるの金髪もベル

そして、離婚の危機だと言う 父親役で

続いて登場したのが ト、トム・ベレンジャーガーン

こんなお姿に…汗

さらにさらに

女子グループの強盗犯の一人で出演したこの方!

最初は全くわからず、徐々に気づいたのが

すみれー!

大昔の出演かと思いきや2年前の撮影だったらしい。

本人がブログにも書いてた。

 

右上矢印右写真は、さらに悪女の凶悪犯に

お腹を撃たれた上に楯にされているところ。

 

米ドラマにはしばしばこういう発見があって

目が離せないっロボット

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

元同僚の  ちゃんが2年ぶりに恭ちゃんに会いに来たよ。

一眼カメラを持参して恭ちゃん激写カメラ

会ったことある?

ぼく、ゴハンまだ食べてなかったよ。

ママのお手伝いするよニコニコ

いつもはカメラを向けるとそっぽ向くのに…

それ何?

光量が足りず、レンズがジージーとピントの合うところを探して

動くのがおもしろくて カメラ目線目

もういいよぉ汗

いっぱい撮ってくれてアリガトーベル

また遊びに来てね音譜

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。