黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
ヴィンテージの布、着物地、古裂、刺繍&レース…
などユニークな素材による作品製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。


テーマ:
ここのところ、散歩してるワンコにめっきり会わなくなったよ(右恭)
あっコルトがキターー(゚∀゚) 
テンションMAXで駆け寄る恭ちゃんに対してマイペースなブリタニーのコルトくん

ガブ、ガブッドンッ 
無視されているのをいいことに首に噛み付いてアピールする恭ちゃん(゚_゚i)
 
ドンッ飛びつく VS あくまで無視するブリタニーしっぽフリフリ
うわーい   るぐるぐる〜ロボット

あーあ、コルトくんはさっさと行っちゃった汗
あっ、最近やってきたラブのイブちゃんだよ!
4ヶ月だったのに、もうヶ月になったって。
何でも飛びつくイブちゃん、ママさんも必死あせる
 
激しいアタックに超特急で逃げ去る恭ちゃんロケット
ダダーッDASH!
母の足にも勢いで体当たりしまくりのイブちゃん…たくましい汗
フハーァ DASH!
さすがにお疲れの様子だね(´∀`)
小さくて、まだ10kgないんだって。
ボクより元気な子は苦手だよ〜(´□`。)

この間、真っ黒な甲斐犬MIXに首をガブガブされてビビリまくった恭ちゃん。
リード着けてても伸縮リードは怖いね。
・・・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フセインの息子の影武者にされる。
しかもタイトルにある“デビル(悪魔)”よりもタチの悪い人間の身代わりに。
『デビルズ・ダブル-あるー影武者の物語』 ('11)
こんな話 全く知らなかった。
一人の青年ラティフ(ドミニク・クーパー)が、
サダム・フセインの長男ウダイ(ドミニクの一人二役)に呼び出され、
影武者になるように命じられる。
2人は高校の同級生で似ていると言われていたらしい。
当然(家族の命と引き換えなので)断ることはできない(°д°;)
超高級な住まいや暮らしを与えられ、
ウダイの教育(?)の第一段階として 残酷な拷問ビデオを見せられる。
まともな人間なら見られたものではない。
サッカーの試合に負けて拷問される選手もいた。
ウダイの行く先々で残酷極まりない行為を目の当たりにするラティフ。
手下たちもウダイの凶行や乱心に口出しすらできない。
 
《細かく↓ネタバレ
少女たちの通学路で車に乗ってつけまわし
気に入った子をさらう、情婦にして薬漬けにして死なせる。
パーティで父親フセインの知人にムカつき殺す、
それも内蔵をぶちまけるまで執拗に。
ある兵士の結婚式に行き、花嫁をレイプし自殺に追い込む。
人を殺しても、手下に 「見舞金を渡しておけ」 で片付ける。
危険な戦地へ行けと父フセインに命じられた時は
ラティフに行かせて英雄的評価を得る。

もうむかっとにかくって仕方がないことばかり。
好青年だったラティフが まともなままでいてくれたことが救いだった。
《ちなみに》
大好きな楳図かずおの『鬼姫』 (泣かせる名作!)では
さらわれて鬼姫と呼ばれる奈津姫の影武者を命じられた村娘・志乃は
身も心も鬼姫になりきり、本物の姫を殺して、ついには影でなく
本物の城主になってしまう、というマンガならではの展開だった。

我慢の限界を越えたラティフは逃亡するも、すぐに見つかってしまう。
ウダイのラティフへの執着心(信頼感?)も理解しがたい。
2人の心が通い合うなんてことは当然なく
ラストにはスカッとすることが起こるのだが
そこは残念ながらフィクションらしい。
実際にはアメリカ軍に殺害される運命のウダイ、
「生まれた時にしておけばよかった」フセインが放ったのは実話なのか。
この映画で見る分には、フセインはずいぶんまともな人だったけど…
何にしてもスゴイものを見てしまった。
救われる ≪ 腹立つヽ(`Д´)ノ
…な比重ですが、是非見て知ってほしい話です。
 

米ソ冷戦下、アメリカで逮捕されたソビエトのスパイ。
その弁護を任された弁護士の実話。
『ブリッジ・オブ・スパイ』 (’15)
当時 スパイを裁く裁判は、最初から死刑と決まっている風潮だったが
弁護を引き受けたからには依頼人のために尽力しようとする
弁護士ドノヴァン(トム・ハンクス)
ソビエトのスパイ・アベルは祖国への忠誠心を捨てず、人としても紳士的だった。
不利な立場に立たされていたが、
判事の自宅に妙案をもって直訴に行き、アベルの死刑は免れる。
《ネタバレ》
今後アメリカのスパイがソビエトで捕まることがあれば
捕虜の交換を持ちかけることができる
というドノヴァンの考えは“予言”となる。
実際に米軍パイロットがつかまり、交換をすることになる。
時期同じくして、西と東に分断されようとしていたドイツで
壁の建設真っ只中で拘束されたアメリカ人留学生がいた。
ドノヴァンは2人とアベルとの交換を条件として交渉する。
ソビエトと東ドイツの関係がよくわからなかったけど
ドノヴァンの正義感と勇敢さ、優秀さはスバラシイ。
(エンドロールによれば)
後にケネディ大統領からの使命を受け
カストロと交渉し
1962年ピッグス湾で捕虜1113を食品&薬品と交換で開放、
キューバで勾留されていた9703の男女子供も開放!
とんでもなく頭のいいヒーロー存在したのだ!!!


終戦記念日の前日にテレビ放映された
『日本のいちばん長い日』 (’15)
なるほど、終戦の裏でこういうことがあったのか。
昭和天皇自らがいろいろ考え決断したのか。
松坂桃李はこの映画で目覚めたのか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
それにしても偉い方々は戦時下でも
戦地で「おかーさーん」と泣きながら死んでいった少年たちや
自決した少女たちや被爆した人たちとは
違う世界で生活してたんですね。
事件は会議室で起きてるんじゃない!
と叫びたい感じだった。

この映画1967年!にも制作(監督:岡本喜八)されていて
役所広司が演じた役を三船敏郎が!
こっちの方が評価が高いので…観たい!
原作の半藤一利 が当時は文藝春秋の社員で無名だったため、
大宅壮一の名前で出版したとか。これもドラマ!


もしこれが実話だったらトランプ氏が大統領になるよりも怖い
『パージ』 (’13)
2022年のアメリカでは1年に1回
すべての犯罪が合法化される夜(パージ)を設けた。
夜7時から翌朝7時までの12時間、
警察・消防・医療サービスは停止される。
パージの導入で、犯罪率・失業率共に1%に低下して経済状況も改善した。
主人公は、富裕層が顧客のセキュリティ会社の
営業担当ジェームズ(イーサン・ホーク)。
さあ、この状況でどんなことが起こるでしょうか。
ご近所づきあいも怖くなるお話。
絶対にありえないので、完璧とは言えないけど
アメリカ的発想だと割り切ればおもしろい。
続編もあり。

一番好きな米ドラマ『ER 緊急救命室』 (1994-2009)
テレビ東京でなぜか放映を開始〜。
若き(すでにけてるけど)ジョージ・クルーニーの出世作。
小児科医ダグラス・ロス役で
まるでアクション俳優のような動きを見せる回が度々あり
好きにならないわけがない!
医療だけでなく、毎回ぎっしりつまった群像劇。
初回放送をあらためて見ると、のっけから中身が濃い濃い(°∀°)b
この充実感が15年も続くというのがさすがアメリカ。
ただ、声優がちょっと硬いし言い回しが古臭いかな。
どんどん進化していくけど(^ε^)♪

ちなみに同率1位で好きなのが
『刑事ナッシュ(・ブリッジス)』 (1996-2001)
みんな、いつの時代かと思うような格好してるけど。
上司にしたい男NO.1ナッシュ!(ドン・ジョンソン)
危険な事件現場での軽妙なセリフがサイコー♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は代々木公園に行くよーーDASH!
近所のパピヨンさんたち、ボクいでるから ゴメンよぉ(右恭)

着くまでにウンチうんちしちゃったよ、ボク快便だから。
たったったー音譜
代々木公園は対策をしっかりしてるから
がいないみたいなんだ。
ママに蚊よけのアロマを耳や頭につけられなくてホッとするよ。

代々木公園の花壇にもヒマワリひまわりがたっくさん咲いてる。
直径30cm以上のひまわりは重くて完全に下を向いてたよ〜(゚o゚;;
(*恭ちゃんが走り回ってヒマワリ写真は撮れず)
ボストンテリア赤ちゃんはじめまして(°∀°)b
この子のおうちではお姉ちゃんテリアが亡くなって
すぐにこの子が来たらしいんだ。
まだ走れないみたい。
お兄ちゃんテリアは走り回ってて挨拶もできないよ。
豆柴くんが近づいてきて、ママに挨拶をさせられたよ。
小顔のボクよりもさらに顔が小さいね。
代々木公園に来たら、くんくんポイントがあり過ぎて
ワンコと遊んでる場合じゃないよ。
まだ公園を出ないよ。
誰か来たら挨拶するから ここで待たせて!
しぶしぶ公園は出たけど…
この道路の向こう側がさくらちゃんちなんだ〜(^ε^)
出てこないかな。
さくらちゃん、ボクここにいるよ。
残念だけど恭ちゃん(・_・;)
さくらママは暑さに弱くて夕方の散歩もムリなんだって。

ふうーー しかったーしっぽフリフリ
けど…さくらちゃんにはいつ会えるのかな、くすん汗
やはり3時間超えの散歩、
母にはご褒美(エネルギー)が必要〜
魔が差してハーゲンダッツをかってしまった(゚_゚i)
期間限定の白桃 リッチカスタード
小さすぎて数口でおわってしまう。
やっぱりデカいファミリーサイズでとことん食べたいっDASH!
さらに 【プチ情報】
ウィルキンソンコーラ!って?
いました、きっぱりと。
甘くないしむかっ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日もさっさとベッドから降りて、玄関のひんやり大理石で寝てた恭ちゃん

ゴハンも食べず、そわそわし始めた、ベランダに出たり。
今日は午後から雨雨が降ったり止んだりするらしいから、
 
お昼前に、お散歩行こーかー♪

参宮橋公園の外側の道に、

mをはるかに超えるヒマワリひまわりが咲いてる!
この上にあと2つ つぼみがあるよ目
角の三叉路は、何やら有名な場所らしくて、
ずっと前に写真を撮ってる若者2人がいたので聞いてみたら
『秒速5センチメートル』ってアニメに出てくる風景 とのこと。
絵では桜が満開に描かれてるけど実際に咲くのはバラ
代々木八幡に向かっていくつかある聖地 らしい。

それから公園に入って大慌てでうんち あせるすると
雨が降ってきてあっという間に大降りに∑(゚Д゚)
走り回りたい恭ちゃんを抱き上げて、
屋根の下に逃げ込んだ。しばらく雨宿りしてたら
雨は止んで、今度はカンカン照り晴れ
ほかのワンちゃんが来る気配はいっこうになく恭ちゃん寂しそう。
するとまた雨が降ってきて、本降り再び?
また小降りになったところで
西参道の高速道路下の屋根アリ公園に入ってストレス発散。
しばらく孤独にクンクンして
横断歩道を渡ったらもうマンションの前。
歩道の端で動かなくなる。
信号待ちの車を延々見つめる恭ちゃん
恭ちゃんに気づいて笑ったり手を振ってくれたりする人もいるよ。
やっと うちに着いたね。やっぱり2時間近く経ってた〜時計
外はすっかり晴れ上がってピーカン状態(゚ー゚;
母の動向を監視する恭ちゃん
 日が陰り始めた夕刻、すぐそばの投票所へ。
都知事都議会議員補欠選挙 合わせて1分程度で完了〜
ボクが知事になったら
ハチ公バス柴犬の乗車OKにしますよ、ムニャムニャ。
 
電車と新幹線にワンコ同伴車両!
飛行機にはワンワン・クラスを作って欲しいよ〜(母)
とりあえず
ガンバレ!ゆりこ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペットショップで出逢った恭ちゃん

秋田県から来た柴犬です。

おばあちゃんは白柴。

恭ちゃんのお父さんやお母さんはどんな柴犬かな。

兄弟姉妹は恭ちゃんにそっくりかな?

恭ちゃんも会いたいよね〜(°∀°)b

お父さんは

黒福源香号 家岩鷲荘

お母さんは

黒秀女号 家津軽竜正(この母が白柴 白真女号

(秋田青森のハーフだね。)

これをネットで検索してみたら

たったひとつヒットしたブログがあった。

いたよーー!恭ちゃん 発見!

お父さんもお母さんも完全一致! くるみちゃんだって(≧▽≦)
写真は動いててよくわからないけど似てるような。
ヶ月の時5kgって、↓恭ちゃん5kg未満だったね。同んなじ小柄ヒヨコ
チューリップピンクチューリップ紫 チューリップオレンジチューリップ紫
ちょうど去勢手術をした時だったね。
かわいそうなエリザベスカラー汗
黄色い花黄色い花黄色い花カラーでキッチン見回り クローバークローバークローバー

けど、そのブログは昨年の5月に3回記事をアップしただけで終わってる。
くるみちゃんは1歳10ヶ月か…
すぐコメントを入れてみたけど、管理者のチェック待ち。
他のブログを探してみたけど違くるみちゃんしか出てこないし。

今どこにいるのかもわからないけど会ってみたいね。
恭ちゃんのことを探してる人もいるかもしれないよ〜。
ずっと待ってるから恭ちゃんのこと見つけてね。
このブログを偶然見てくれたらいいなあラブラブ
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
『スーパー・チューズデー〜正義を売った日〜』(’11)
ジョージ・クルーニー監督作
まさしく今アメリカで行われている
大統領選の攻防が描かれているこの映画。
全員が勝つためには手段を選ばない。
主人公である選挙キャンペーン広報官(ライアン・ゴズリング)は
候補のモリス知事(ジョージ・クルーニー)を理想の政治家と信じ
希望に燃えていた、が!
ライバル陣営の選挙参謀と密会してしまい、
若き(10代?)インターンにせまられ関係をもってしまう。
現実世界でトランプ氏が人気議員を次期副大統領にする
という約束で応援を取り付けたり、
選挙参謀をチェンジして方向性を一新したとか報道されたけど
そのまんまのことがこの映画に出てくる。
刻一刻と選挙の情勢が変化していくのもよくわかる。
とんでもなく汚い選挙の裏側もおもしろいし
本当にいそうな冷徹な男たちを演じる
ライアン・ゴズリング、ジョージ・クルーニー、
故フィリップ・シーモア・ホフマン、ポール・ジアマッティに驚きまくり。
特にG・クルーニーがこの話を映画化したり、
モリス知事を演じた感性が一番おもしろい。
《ネタバレ》
その積極的で美しいインターンの携帯にかかってきた電話が
モリス知事からで
とんでもない事実を知ってしまうスティーブン。
スキャンダルにならないよう暗躍するも
信じていた選挙参謀の上司からも、密会した敵方参謀からも
知事からも切られてしまう。
すべてを失った上に、見放してしまったインターンが自殺。
その報復のためか、遂には正義を捨て
スキャンダルをネタに知事を脅迫して…
これは今観ないとダメ!

『マイ・インターン』(’15)
ロバートデ・ニーロ、アン・ハサウェイ主演
ナンシー・マイヤーズ監督作。
たまたまですが インターン つながり〜(`∀´)

ロバート・デ・ニーロがこんな、あんな、恐ろしくないどころか
ステキ過ぎる人を演じられるなんてヽ(*'0'*)ツ
「こんなジジイになりたい」とレビューに書かれているくらい
できた70歳の紳士ベンが、
30歳でファッションの通販サイトを立ち上げ大成功を収めている
女性オーナー・ジュールス(アン・ハサウェイ)の
シニアインターンとなる。
想像がつく通り、
若者たちの会社を老人が変えていくというストーリー。
この映画のステキなところは
同じくアン・ハサウェイ主演の
『プラダを着た悪魔』 と違って悪人がひとりも出てこないし、
何と言っても監督のこだわりがスバラシイ!
オフィス、個人宅、コーヒーショップ、衣装、ライフスタイル
すべて細部にまで監督のセンスが光っている。
成功した女性オーナーのありがちな悩みなど
凡人から見たら贅沢でしかないけど
デ・ニーロが職場にもたらすほんわか暖かい経験パワーが
癒しどころか生き方の指南にもなりそうな秀作。
生ぬるい!と怒る人もいるかもしれませんが(^_^;)

【今季ドラマ】
住宅番組好きとしては『家売るオンナ』 が一番たのしいヽ(・∀・)ノ
工藤ジュニアがまたいい味出してるわ〜♪
日9対決はフジの『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』 にした。
遠藤憲一演じる部下思いの熱血上司と
瀬戸康史演じる正義感ありのエリートをのぞいて汗リアル〜(`×´)
これからどんどんヒドいことになっていくらしい。辛いなぁ。
今日再放送で 『仰げば尊し』 も見てみたら…
不良グループのセンターが村上淳とUAの息子・村上虹郎
パンチパーマで目を引く演技が只者じゃないと思ってよく見たら
またしても太賀! (中野英雄ジュニア)
ただ一人顔が異様に整ってる不良が真剣佑!
千葉真一ファンとしてはお父さんの方がカッコイイ
そして、そして、主役の老教師が宇野重吉ジュニアの寺尾聡
と、二世大集合(*_*)のドラマ。

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』
事件の異常さドクロは見ごたえあるけど
キャストがそれぞれ気になって入り込めない感じ。
『はじめまして、愛しています』江口洋介!
もろ、ひとつ屋根の下のあんちゃんキャラ(≧▽≦)
『営業部長 吉良奈津子』には
気持ちのいいキャラが一人もいなくて疲れた〜。(´д`lll)
プレゼン内容があまりに過ぎるし
一回見てすでに離脱したドラマも多数あり。
できれば何も見ない視聴者になりたいこの不条理。
『闇金ウシジマくん3』 は文句なく見ますけどね(^ε^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の日曜のこと黄色い花
今日も晴れ暑いけど、もし恭ちゃんがそのつもりなら…

やっぱり来たねー(≧▽≦) しかもあせる
母は汗だらだらだよ〜(^_^;)
怖い子がいると困るから ランには入らず。
恭ちゃんは人気者なのか、いろんなワンちゃんが挨拶にくるね。

大好きな花壇に桔梗が咲いてるよシブイね。
もう1滴も出ないのにマーキングポーズをすること
毎回100回以上かも(^o^;)

広場で遊んでる人がいっぱいいるので仲間に入りたい恭ちゃん

誰か来たら駆け寄ってぐるぐるDASH! 白柴のパピーさんもいたね。

この後恭ちゃんからまって寝転んでるカップルのそばに
座り込み。(;°皿°)
引っ張ってやっと動いたと思ったら、さらにカップルの顔の近くに座った。
苦笑いの男女に
「この子、添い寝したいみたいです〜(^▽^;)」と言うしか。
超キモチいぃー(右恭) はいはい(^_^;)

めずらしくスロープをちゃんと歩く恭ちゃん
いつもは草木の生え茂った “けものみち”を駆けたり くんくんしたり。

あっ!誰か来るよ(≧▽≦)
ゴールデンのパピーちゃん成犬前のこの時期は貴重〜〜ラブラブ
道だとしない恭ちゃん、礼儀正しくご挨拶。

まだ恭ちゃんと同くらいのじサイズだね(°∀°)b
2時間も過ぎてやっと公園を出たところで立派な赤柴さんに遭遇。
えっ!?まだ9ヶ月っ!?
恭ちゃんよりもだいぶ先輩かと思ったのに。
恭ちゃんの方が 「まだパピー?」 「女の子?」 と聞かれてしまった。
帰宅したらもう時間半くらい経ってた。くたくた〜汗

たしかに恭ちゃん、貫禄は全くないね(´∀`)
うちでは「あーん(。>0<。) あーん」 と赤ちゃん鳴きしてるし。

《おまけ情報》
ジュード・ロウが桃太郎のCMに出る前に飲んでみた強炭酸ペプシ
何かの間違いかと思うほどに弱い。
インパクト薄〜( ̄_ ̄ i)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『オデッセイ』 (’15)
リドリー・スコット監督作。
火星での探査中に嵐に襲われ、
マット・デイモン演じる宇宙飛行士マーク・ワトニーは
折れたアンテナが直撃し死亡したものと判断され
他の乗組員たちは火星から去ってしまう。
目覚めて、置き去りにされたと気づいたマークは
生き残ることを目標に食料の調達を図る。
ラッキーなことに彼は植物学者だったので、
天才的な知識と技術で畑を作り、栽培を始める。
NASAも当然頭脳明晰なスタッフばかりなので
マークが生存を確認し、マークからの通信を読み取る。
『アポロ13』 を見たときも思ったけど、
ホントに頭のいい人が集結してるんだな〜と感心しきり。
無重力状態の映像はリアルで楽しい(°∀°)b
音楽やセリフの軽妙さもあってか
ゴールデングローブ賞ではコメディ部門で作品&主演男優賞を受賞(゚_゚i)
また 『ゼロ グラビティ』 同様
これが実話なら驚きも感動も半端ではないけど、やはりSF映画。
あちゃーあせるな苦境に次々見舞われるけど
信じがたい幸運や連帯感など
ラストは誰もが予想する通り…と言っておきましょう。
最初から最後までハラハラ(°д°;) 引き込まれる展開。
実際、こんなことが有り得るのか、
凡人にはさっぱりわからない。

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』 (’15)原題 THE BIG SHORT
あの世界中を揺るがしたリーマンショックの裏で
暗躍していたトレーダーや銀行家がいたという実話!
それも3年も前から、サブプライムローンの嘘 偽りを見抜き
逆手に取る投資を始めていたというのだ!
切実に…その時に教えて欲しかった〜(TωT)あせる
しかしその時に聞いたとしても、誰もそんな話は信じないもの。
クリスチャン・ベールが片目義眼の変わり者を演じ、
ライアン・ゴズリングスティーヴ・カレル
プロデューサーでもあるブラッド・ピット
豪華なキャストがちょっと癖ありのキャラを巧みに演じている。
金融商品のしくみはちんぷんかんぷんでも
楽しめた〜。
かと言って国を揺るがすような金融恐慌が
人の不幸を生むことは彼らにもわかっているので
ただの痛快なマネーゲーム物語ではない。
銀行や証券会社のオススメ商品には知るべきからくりがあるので要注意
  
『死霊館』 (’13) 原題 THE CONJURING
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督作。
現在3作目の『死霊館 エンフィールド事件』 が公開中で
最恐!と高評価されている。
ヴェラ・ファーミガ パトリック・ウィルソン演じる心霊学者夫妻が
怪現象に悩まされる家族を救う実話。
夫妻の自宅には霊障の原因となったモノをコレクションする部屋があり
そこに安置されているアナベル人形がシンボル的存在。
2作目はアナベルが主役だったりする。
子供の霊や恐ろしい女の霊などが現れて“よくある話” と思うのも当然。
この夫妻が実際に解決してきた事件が、
数々の映画のヒントになっているのだから。
過去にさかのぼり怪現象の真相がわかっても、
生身の人間が打ち勝つには母の愛や家族の絆が不可欠で、 
かなり怖いけど感動もあるホラーなので
苦手じゃない人、必見です!

『オデッセイ』のリドリー・スコット故トニー・スコット兄弟製作の
『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル』
が現在テレビ東京で放映中。
様々な事件を、FBI捜査官の弟である数学者が
数学で解決していくという話。
全く理解できない小難しい理論が繰り広げられるけど
オモシロイからまあいいか。
『アリーマイラブ』ピーター・マクニコル
また個性的な物理学者役でレギュラー出演!
 
シーズン1のゲストにジョセフ・ゴードン=レヴィットがっ目
10年も前らしく、若いしかわいいわ〜♪
着てたニットの背中にトラと、漢字で “東京”って(*_*)
 
犯罪ドラマに有名俳優ゲスト出演すると
最初っから犯人です!と言ってるようなもので…(゚_゚i)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ天気が読めなくて
恭ちゃんの散歩のタイミングが難しいヽ(;´ω`)ノ

いからお水が飲みたくなるんだ(右恭

だからママよりも先にベッドから降りるよ(^~^)

ゴハンも食べて準備万端!ボクいつでもお散歩行けますよ(^ε^)

ちょうど3時から6時のお散歩タイムに雷雨雷の予報が出てるよ。
先に行っておこうかと顔を洗って紫外線ケアもバッチリしたけど
やっぱりムリ晴れカンカン照りだよ〜(°д°;)
恭ちゃんが熱中症になるとタイヘンだからねあせる
キッチンマットの上で待機中の恭ちゃん
来た来た来た、スゴイ ドッカーンヽ〔゚Д゚〕丿ドンッ
恭ちゃんは微動だにせずスヤスヤ眠り続ける。
ひとしきり雨が降って、少し明るくなってきた。
今のうちに行くよー!!!
と、涼しくて快適な外に飛び出した。
参宮橋公園でデッカイ黒いワンコに会って
一人で走り回って水を飲んでわれに返った恭ちゃん
座って動かなくなった。おやつで歩かせたりして
結局2時間近い散歩(^_^;)

恭ちゃんの手足を洗って、熱中症予防の牛乳を飲んでたら
また来たピカッキラキラドッカーン
なんていいタイミングだったんだろ〜(°∀°)b  
ねっ
恭ちゃんに雷センサーはついてません(≧▽≦)

母がお風呂に入ると、ドアのすぐ外で眠る恭ちゃん
最近はずぶとくなって、ドアを開けても体をまたいでも
目も開けない( ̄□ ̄;)

ボク明日も走り回るから、おやつもれずにね ムニャムニャ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後からは警報級の雨土砂降りとテレビで予報してたので
いつもより早めにベッドから降りてきた恭ちゃん
ゴハンをあげたらペロリ。エラいね〜ラブラブ
食べただけで褒めてもらえるなんてうらやましいよ、恭ちゃん(^ε^)
宿題もないしねえ。
少し雨がこぶりになったのを見計らって
今だ! と猛ダッシュ!
カメラは持たず雨仕様&散歩フル装備GO!
高速道路下の屋根あり公園に入ってくれたよ(^ε^)♪
またまたエライ!
おしっこはしたけどやっぱり飛び出して
参宮橋公園に急いで、ぐるぐる回ってうんち×2
後は座って誰かを待ったり、もたもた歩いて帰る途中に
選挙のお願いをして回ってるご近所のTちゃんに遭遇。
母と話し込む人には警戒心なしで足元に寄り添う恭ちゃん(゚∀゚*)
うちに帰ったら抱っこで びしょびしょ泥んこ の手足を洗って
ひとまずれ〜DASH!
おやつを食べたらやっと落ち着いた。
母がブランチを食べてると退屈そうに外を眺めてる。

何かあるのかな?
これから何するのかな。

誰か遊びに来ないかなぁ(右恭
これから大雨☂だからムリだよー(:_;)汗
……
気づくと恭ちゃんがいなかった。
どこかな〜と寝室に行ったら床で寝てた。

抱き上げてベッドの上でゆったりお昼寝〜。
恭ちゃん今日は1日が長いね。
それにしても午後4時過ぎ現在、雨が降ってない( ̄_ ̄ i)
けっこう明るくなってるけど…
土砂降りでも一向に構わないんですけどー(^_^;)

ウィンブルドンテニス2016
錦織棄権のあとはフェデラーを応援。
準々決勝準決勝am時を過ぎるフルセットでくたくた(;´Д`)ノあせる
残念ながら負けてしまったので
今日は女子決勝のケルバーを応援!
よる時から生放送なのでよかったヽ(;▽;)ノ
世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズと対決。
全豪オープンではフルセットの末ケルバーが優勝してる!
女王の座を賭けてどっちもガンバレー!

うおっ 晴れてきたぞーーー目
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。