黒柴恭ちゃんと映画とアトリエ製作の日々

元気過ぎる黒柴♪右恭(うきょう)の甘えん坊&暴れん坊ぶりを
主に綴っています。
時々、愛する映画のレビューと
ヴィンテージの布、着物地、古裂、刺繍&レース…
などユニークな素材による作品製作にも触れています。
Webショップ《iichi もんてきいだ》にて販売中〜。


テーマ:
『スーパー・チューズデー〜正義を売った日〜』(’11)
ジョージ・クルーニー監督作
まさしく今アメリカで行われている
大統領選の攻防が描かれているこの映画。
全員が勝つためには手段を選ばない。
主人公である選挙キャンペーン広報官(ライアン・ゴズリング)は
候補のモリス知事(ジョージ・クルーニー)を理想の政治家と信じ
希望に燃えていた、が!
ライバル陣営の選挙参謀と密会してしまい、
若き(10代?)インターンにせまられ関係をもってしまう。
現実世界でトランプ氏が人気議員を次期副大統領にする
という約束で応援を取り付けたり、
選挙参謀をチェンジして方向性を一新したとか報道されたけど
そのまんまのことがこの映画に出てくる。
刻一刻と選挙の情勢が変化していくのもよくわかる。
とんでもなく汚い選挙の裏側もおもしろいし
本当にいそうな冷徹な男たちを演じる
ライアン・ゴズリング、ジョージ・クルーニー、
故フィリップ・シーモア・ホフマン、ポール・ジアマッティに驚きまくり。
特にG・クルーニーがこの話を映画化したり、
モリス知事を演じた感性が一番おもしろい。
《ネタバレ》
その積極的で美しいインターンの携帯にかかってきた電話が
モリス知事からで
とんでもない事実を知ってしまうスティーブン。
スキャンダルにならないよう暗躍するも
信じていた選挙参謀の上司からも、密会した敵方参謀からも
知事からも切られてしまう。
すべてを失った上に、見放してしまったインターンが自殺。
その報復のためか、遂には正義を捨て
スキャンダルをネタに知事を脅迫して…
これは今観ないとダメ!

『マイ・インターン』(’15)
ロバートデ・ニーロ、アン・ハサウェイ主演
ナンシー・マイヤーズ監督作。
たまたまですが インターン つながり〜(`∀´)

ロバート・デ・ニーロがこんな、あんな、恐ろしくないどころか
ステキ過ぎる人を演じられるなんてヽ(*'0'*)ツ
「こんなジジイになりたい」とレビューに書かれているくらい
できた70歳の紳士ベンが、
30歳でファッションの通販サイトを立ち上げ大成功を収めている
女性オーナー・ジュールス(アン・ハサウェイ)の
シニアインターンとなる。
想像がつく通り、
若者たちの会社を老人が変えていくというストーリー。
この映画のステキなところは
同じくアン・ハサウェイ主演の
『プラダを着た悪魔』 と違って悪人がひとりも出てこないし、
何と言っても監督のこだわりがスバラシイ!
オフィス、個人宅、コーヒーショップ、衣装、ライフスタイル
すべて細部にまで監督のセンスが光っている。
成功した女性オーナーのありがちな悩みなど
凡人から見たら贅沢でしかないけど
デ・ニーロが職場にもたらすほんわか暖かい経験パワーが
癒しどころか生き方の指南にもなりそうな秀作。
生ぬるい!と怒る人もいるかもしれませんが(^_^;)

【今季ドラマ】
住宅番組好きとしては『家売るオンナ』 が一番たのしいヽ(・∀・)ノ
工藤ジュニアがまたいい味出してるわ〜♪
日9対決はフジの『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』 にした。
遠藤憲一演じる部下思いの熱血上司と
瀬戸康史演じる正義感ありのエリートをのぞいて汗リアル〜(`×´)
これからどんどんヒドいことになっていくらしい。辛いなぁ。
今日再放送で 『仰げば尊し』 も見てみたら…
不良グループのセンターが村上淳とUAの息子・村上虹郎
パンチパーマで目を引く演技が只者じゃないと思ってよく見たら
またしても太賀! (中野英雄ジュニア)
ただ一人顔が異様に整ってる不良が真剣佑!
千葉真一ファンとしてはお父さんの方がカッコイイ
そして、そして、主役の老教師が宇野重吉ジュニアの寺尾聡
と、二世大集合(*_*)のドラマ。

『ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子』
事件の異常さドクロは見ごたえあるけど
キャストがそれぞれ気になって入り込めない感じ。
『はじめまして、愛しています』江口洋介!
もろ、ひとつ屋根の下のあんちゃんキャラ(≧▽≦)
『営業部長 吉良奈津子』には
気持ちのいいキャラが一人もいなくて疲れた〜。(´д`lll)
プレゼン内容があまりに過ぎるし
一回見てすでに離脱したドラマも多数あり。
できれば何も見ない視聴者になりたいこの不条理。
『闇金ウシジマくん3』 は文句なく見ますけどね(^ε^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の日曜のこと黄色い花
今日も晴れ暑いけど、もし恭ちゃんがそのつもりなら…

やっぱり来たねー(≧▽≦) しかもあせる
母は汗だらだらだよ〜(^_^;)
怖い子がいると困るから ランには入らず。
恭ちゃんは人気者なのか、いろんなワンちゃんが挨拶にくるね。

大好きな花壇に桔梗が咲いてるよシブイね。
もう1滴も出ないのにマーキングポーズをすること
毎回100回以上かも(^o^;)

広場で遊んでる人がいっぱいいるので仲間に入りたい恭ちゃん

誰か来たら駆け寄ってぐるぐるDASH! 白柴のパピーさんもいたね。

この後恭ちゃんからまって寝転んでるカップルのそばに
座り込み。(;°皿°)
引っ張ってやっと動いたと思ったら、さらにカップルの顔の近くに座った。
苦笑いの男女に
「この子、添い寝したいみたいです〜(^▽^;)」と言うしか。
超キモチいぃー(右恭) はいはい(^_^;)

めずらしくスロープをちゃんと歩く恭ちゃん
いつもは草木の生え茂った “けものみち”を駆けたり くんくんしたり。

あっ!誰か来るよ(≧▽≦)
ゴールデンのパピーちゃん成犬前のこの時期は貴重〜〜ラブラブ
道だとしない恭ちゃん、礼儀正しくご挨拶。

まだ恭ちゃんと同くらいのじサイズだね(°∀°)b
2時間も過ぎてやっと公園を出たところで立派な赤柴さんに遭遇。
えっ!?まだ9ヶ月っ!?
恭ちゃんよりもだいぶ先輩かと思ったのに。
恭ちゃんの方が 「まだパピー?」 「女の子?」 と聞かれてしまった。
帰宅したらもう時間半くらい経ってた。くたくた〜汗

たしかに恭ちゃん、貫禄は全くないね(´∀`)
うちでは「あーん(。>0<。) あーん」 と赤ちゃん鳴きしてるし。

《おまけ情報》
ジュード・ロウが桃太郎のCMに出る前に飲んでみた強炭酸ペプシ
何かの間違いかと思うほどに弱い。
インパクト薄〜( ̄_ ̄ i)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『オデッセイ』 (’15)
リドリー・スコット監督作。
火星での探査中に嵐に襲われ、
マット・デイモン演じる宇宙飛行士マーク・ワトニーは
折れたアンテナが直撃し死亡したものと判断され
他の乗組員たちは火星から去ってしまう。
目覚めて、置き去りにされたと気づいたマークは
生き残ることを目標に食料の調達を図る。
ラッキーなことに彼は植物学者だったので、
天才的な知識と技術で畑を作り、栽培を始める。
NASAも当然頭脳明晰なスタッフばかりなので
マークが生存を確認し、マークからの通信を読み取る。
『アポロ13』 を見たときも思ったけど、
ホントに頭のいい人が集結してるんだな〜と感心しきり。
無重力状態の映像はリアルで楽しい(°∀°)b
音楽やセリフの軽妙さもあってか
ゴールデングローブ賞ではコメディ部門で作品&主演男優賞を受賞(゚_゚i)
また 『ゼロ グラビティ』 同様
これが実話なら驚きも感動も半端ではないけど、やはりSF映画。
あちゃーあせるな苦境に次々見舞われるけど
信じがたい幸運や連帯感など
ラストは誰もが予想する通り…と言っておきましょう。
最初から最後までハラハラ(°д°;) 引き込まれる展開。
実際、こんなことが有り得るのか、
凡人にはさっぱりわからない。

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』 (’15)原題 THE BIG SHORT
あの世界中を揺るがしたリーマンショックの裏で
暗躍していたトレーダーや銀行家がいたという実話!
それも3年も前から、サブプライムローンの嘘 偽りを見抜き
逆手に取る投資を始めていたというのだ!
切実に…その時に教えて欲しかった〜(TωT)あせる
しかしその時に聞いたとしても、誰もそんな話は信じないもの。
クリスチャン・ベールが片目義眼の変わり者を演じ、
ライアン・ゴズリングスティーヴ・カレル
プロデューサーでもあるブラッド・ピット
豪華なキャストがちょっと癖ありのキャラを巧みに演じている。
金融商品のしくみはちんぷんかんぷんでも
楽しめた〜。
かと言って国を揺るがすような金融恐慌が
人の不幸を生むことは彼らにもわかっているので
ただの痛快なマネーゲーム物語ではない。
銀行や証券会社のオススメ商品には知るべきからくりがあるので要注意
  
『死霊館』 (’13) 原題 THE CONJURING
『ソウ』シリーズのジェームズ・ワン監督作。
現在3作目の『死霊館 エンフィールド事件』 が公開中で
最恐!と高評価されている。
ヴェラ・ファーミガ パトリック・ウィルソン演じる心霊学者夫妻が
怪現象に悩まされる家族を救う実話。
夫妻の自宅には霊障の原因となったモノをコレクションする部屋があり
そこに安置されているアナベル人形がシンボル的存在。
2作目はアナベルが主役だったりする。
子供の霊や恐ろしい女の霊などが現れて“よくある話” と思うのも当然。
この夫妻が実際に解決してきた事件が、
数々の映画のヒントになっているのだから。
過去にさかのぼり怪現象の真相がわかっても、
生身の人間が打ち勝つには母の愛や家族の絆が不可欠で、 
かなり怖いけど感動もあるホラーなので
苦手じゃない人、必見です!

『オデッセイ』のリドリー・スコット故トニー・スコット兄弟製作の
『ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル』
が現在テレビ東京で放映中。
様々な事件を、FBI捜査官の弟である数学者が
数学で解決していくという話。
全く理解できない小難しい理論が繰り広げられるけど
オモシロイからまあいいか。
『アリーマイラブ』ピーター・マクニコル
また個性的な物理学者役でレギュラー出演!
 
シーズン1のゲストにジョセフ・ゴードン=レヴィットがっ目
10年も前らしく、若いしかわいいわ〜♪
着てたニットの背中にトラと、漢字で “東京”って(*_*)
 
犯罪ドラマに有名俳優ゲスト出演すると
最初っから犯人です!と言ってるようなもので…(゚_゚i)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ天気が読めなくて
恭ちゃんの散歩のタイミングが難しいヽ(;´ω`)ノ

いからお水が飲みたくなるんだ(右恭

だからママよりも先にベッドから降りるよ(^~^)

ゴハンも食べて準備万端!ボクいつでもお散歩行けますよ(^ε^)

ちょうど3時から6時のお散歩タイムに雷雨雷の予報が出てるよ。
先に行っておこうかと顔を洗って紫外線ケアもバッチリしたけど
やっぱりムリ晴れカンカン照りだよ〜(°д°;)
恭ちゃんが熱中症になるとタイヘンだからねあせる
キッチンマットの上で待機中の恭ちゃん
来た来た来た、スゴイ ドッカーンヽ〔゚Д゚〕丿ドンッ
恭ちゃんは微動だにせずスヤスヤ眠り続ける。
ひとしきり雨が降って、少し明るくなってきた。
今のうちに行くよー!!!
と、涼しくて快適な外に飛び出した。
参宮橋公園でデッカイ黒いワンコに会って
一人で走り回って水を飲んでわれに返った恭ちゃん
座って動かなくなった。おやつで歩かせたりして
結局2時間近い散歩(^_^;)

恭ちゃんの手足を洗って、熱中症予防の牛乳を飲んでたら
また来たピカッキラキラドッカーン
なんていいタイミングだったんだろ〜(°∀°)b  
ねっ
恭ちゃんに雷センサーはついてません(≧▽≦)

母がお風呂に入ると、ドアのすぐ外で眠る恭ちゃん
最近はずぶとくなって、ドアを開けても体をまたいでも
目も開けない( ̄□ ̄;)

ボク明日も走り回るから、おやつもれずにね ムニャムニャ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
午後からは警報級の雨土砂降りとテレビで予報してたので
いつもより早めにベッドから降りてきた恭ちゃん
ゴハンをあげたらペロリ。エラいね〜ラブラブ
食べただけで褒めてもらえるなんてうらやましいよ、恭ちゃん(^ε^)
宿題もないしねえ。
少し雨がこぶりになったのを見計らって
今だ! と猛ダッシュ!
カメラは持たず雨仕様&散歩フル装備GO!
高速道路下の屋根あり公園に入ってくれたよ(^ε^)♪
またまたエライ!
おしっこはしたけどやっぱり飛び出して
参宮橋公園に急いで、ぐるぐる回ってうんち×2
後は座って誰かを待ったり、もたもた歩いて帰る途中に
選挙のお願いをして回ってるご近所のTちゃんに遭遇。
母と話し込む人には警戒心なしで足元に寄り添う恭ちゃん(゚∀゚*)
うちに帰ったら抱っこで びしょびしょ泥んこ の手足を洗って
ひとまずれ〜DASH!
おやつを食べたらやっと落ち着いた。
母がブランチを食べてると退屈そうに外を眺めてる。

何かあるのかな?
これから何するのかな。

誰か遊びに来ないかなぁ(右恭
これから大雨☂だからムリだよー(:_;)汗
……
気づくと恭ちゃんがいなかった。
どこかな〜と寝室に行ったら床で寝てた。

抱き上げてベッドの上でゆったりお昼寝〜。
恭ちゃん今日は1日が長いね。
それにしても午後4時過ぎ現在、雨が降ってない( ̄_ ̄ i)
けっこう明るくなってるけど…
土砂降りでも一向に構わないんですけどー(^_^;)

ウィンブルドンテニス2016
錦織棄権のあとはフェデラーを応援。
準々決勝準決勝am時を過ぎるフルセットでくたくた(;´Д`)ノあせる
残念ながら負けてしまったので
今日は女子決勝のケルバーを応援!
よる時から生放送なのでよかったヽ(;▽;)ノ
世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズと対決。
全豪オープンではフルセットの末ケルバーが優勝してる!
女王の座を賭けてどっちもガンバレー!

うおっ 晴れてきたぞーーー目
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
『顔のないヒトラーたち』(’14独)
自国では当然そうするかもしれない。
世界大戦後のドイツではナチの行った残虐行為をなかったことにしていた。
若い世代はほとんど知らなかった隠された事実。
若き一人の検事がジャーナリストの訴えに、戦犯の調査を始める。
被害者たちの証言は書記の女性を打ちのめすほどに凄まじい。
そこら辺に暮らす教師など一般市民が
ナチ党員で非道な行為を行っていたのだ。
警察は政府の方針で隠蔽すべく協力的。
観ようと思う人はこのあたりから《ネタバレ》
やがてその調査は自分の尊敬する父親や、恋人の父親の過去を暴くことに。
その時代、ほとんどの人が洗脳されたり風潮に流されていた。
彼らを裁くことは正義なのか、残酷な行いなのか…
1963年にはフランクフルト・アウシュビッツ裁判が開かれることに。

『黄金のアデーレ 名画の帰還』 (’15)原題WOMAN IN GOLD
タイトルのかたさとは違ってエンタメ性バツグン
俳優たちの演技もみどころの秀作と言える。
油彩に金箔をあしらった宝石のような名画
このモデルはオーストリア名家のアデーレ・ブロッホ=バウアー。
夫が支援するクリムトに描かせた妻の肖像画だった。
アデーレは1925年に病死しているのだが
絵は世界大戦中にナチス政府により略奪されていた。
その後’43にオーストリア国立ベルベデーレ美術館に展示された。
戦時中にアメリカに命懸けで亡命した姪が
大好きだった叔母の想い出の絵を取り戻そうと
同時にナチに奪われた自身の過去を取り戻す決意をする。
依頼する駆け出しの弁護士ランドル・シェーンベルクもまたオーストリア出身で
亡命した祖父が有名な作曲家であり、
最初は絵の価値(1億ドル!)に惹かれて着手したものの
オーストリアで自身のルーツに触れ、本気になる。 
ストーリーについてはで必見!
姪マリアを演じたヘレン・ミレンのキュートなキャラクターは魅力的。
弁護士役がライアン・レイノルズってのが結構違和感ありで、
その妻を演じるのはT・クルーズ元妻のケイティ・ホームズ
これまでになくたくましくいい役だった(*´罒`*)
結末がさっわやかー(°∀°)b なので是非ともご覧アレ。
オーストリアにはヒトラーが受験した美術学校があったり
(映画 『アドルフの画集』(’02)も必見!)
ヒトラーがなぜ、才能豊富で裕福なユダヤ人たちを
粛清しようとしたのかが推し量れる気がした。
《ある意味ネタバレ》
後に、アデーレの肖像はエスティ・ローダー社長に売却され
現在はニューヨークのノイエ・ギャラリーに展示されている。

『ヒトラー暗殺、13分の誤算』 (’15)
1939年、ひとりの家具職人ゲオルク
時限爆弾によるヒトラーの暗殺を企てるが
演説が13分早く終了したため失敗に終わり、逃亡中に逮捕される。
共犯者(黒幕)の名を吐くよう、拷問による取り調べが続く。
ナチ政権下で社会情勢が変わっていく中でも信念を貫いた
一般市民が存在したということ。
音楽家であり、人妻との恋愛などを描いていて、
ヒトラー暗殺に至るほどの明確な理由ははっきりしないが
ゲオルクはヨーロッパ各国に侵攻するナチの敗退を恐れ
何とか止めようとしたのだ。彼の先見の明がスゴ過ぎるので
一目おかれて7年も収監されていたようだ。
エンディングでの↓本人の写真。
《ネタバレ》 ゲオルクは終戦間近にひそかに銃殺された。
70年間ドイツで隠された事実が映画化で明らかになったらしい。

『さよならアドルフ』 (’12) 原題 LORE
これは実話ではありません。
ナチ幹部の子供たち4人が、両親が逮捕された後
自分たちだけで祖母の家を目指すストーリー。
14歳の長女ローレが母親から渡されたわずかな宝飾品を手に奮闘する。
戦時中とは打って変わった周囲からの蔑み、憎しみの目。
裕福な日常から泥水で手を洗うホームレスになり
やがて知る父親の蛮行。
他国の包囲網の中、命懸けの旅となる。
 
《ネタバレ》 さまざまな逆境とストレスに耐えて
やっとたどり着いた祖母の家での祖母の厳しい態度に
とうとう感情をあらわにするローレ。
どこに何をぶつけていいかわかりません。
戦争というものが、
人の生活も心も破壊してしまうということです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここのところ朝早く、ベッドから降りて水を飲みに行く恭ちゃん
母が起きないとまたベッドに戻って寝坊。
顔してるよ~、恭ちゃん(^o^;)

久しぶりの代々木2丁目散歩しっぽフリフリ 通り抜け公園で草をはむはむ。
公園の両サイドにとおがあるんだよ。

水桶を持った人がおに移動してくのをよく見かける。

恭ちゃんもブランコに乗りたい~?
わわあせるオシッコ!?
この辺りには猫がいっぱい。
あっ、リードを着けた白猫さんがお散歩してる!

目が真赤宝石赤さんだよ。

恭ちゃんのこと じーっと見てるのに…

恭ちゃんは全然反応せず。
対峙してるのにまるで見えてないみたい( ̄□ ̄;)!

この後、暑さのせいか動かなくなった恭ちゃん
抱っこして歩いてたら
恭ちゃんが小さい時から知ってるパピヨン多頭引のママさんに会って
なでなでされた。

短めの散歩で帰宅、おやつを食べて休む恭ちゃん

母の座る椅子にくっついて眠る恭ちゃん
お留守番はイヤだよ、ムニャムニャ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりの代々木公園クローバー
母の心が踊った勢いでやって来たよ~♪
けどさくらちゃんはまだ来れないって…クスン汗
ドッグランの奥の花壇は来るたびに花が変わってるよ、クンクンわんわん
たったったったった~♪

この辺でサルを連れてる人によく会うんだ。
↓こんなしいサルくん。
知ってるフレンチブルくんが走ってきたから
喜んで走り回った恭ちゃん
ぐるぐるの途中で「キャンあせると小さく悲鳴を上げて
左足を上げて少し歩たら、うずくまってしまったーーぁ(((( ;°Д°))))
小さい時も時々あったけど、
びっくりしただけで片足を上げたまま動けなくなったり(゚_゚i)
抱っこしてしばらく歩いてたら
ポメ柴のシューバが走り寄って来たので
興奮して母の腕から飛び降りた恭ちゃん
…もう大丈夫だった(´∀`)

やっぱりさくらちゃん来なかったよ汗
公園を出てさくらちゃんの住むマンションの入口通路に入っていく恭ちゃん
止めたらそこで座り込んでしまった(´_`。)
いつまでも動かない。
やっと歩き出したと思ったのに
入口の前で後ろ向きに座ったり、少し歩いても振り返ったり
オリンピックセンター門扉前でまた座り込んでしまった。
20分以上そんなことを繰り返してたら
来たよーっ!ラブラブさくらちゃん!
感動の対面で大喜ドンッ

そのまま一緒に恭ちゃんちへ音譜
ゴハンを食べてなかったさくらちゃん
母手作りのささみジャーキーをパクパクDASH!
でも やっぱりゴハンはあまり欲しがらない。
母たちのディナーも終わり夜も更けて
さくらちゃん、もう帰るんだって。
えー、もうっ!? 名残惜しそうな柴たち(´_`。)
さくらちゃんは呼ばれて玄関へ。

恭ちゃんは遠くからお見送り。

もうパパ帰ってるかな?  さくらちゃんの心はすっかりおうちへ。

恭ちゃんも久々の代々木公園コースでおれかな(‐^▽^‐)
明日も絶対行くからね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

テレ東音楽祭

昔大好きだったシブがき隊『100%…SO かもね!』

司会を務めた国分太一ヤッくんイノッチが再現!

もお!この曲を聞くだけでも心踊ラブラブっていうのに

ヤッくんは、当時の振り付けよりもキレがよく

ダンスと言えるものになっていたし、

イノッチの歌がうまいわダンスもうまいわ

で、興奮しまくりDASH!

翌日になっても興奮冷めやらぬまま今に至る(≧▽≦)


そして今ウィンブルドン注目のこの人 マーカス・ウィリス
世界ランキング722なのに
予選から勝ち上がり、1回戦も勝利して
何と2回戦でR・フェデラーと戦うことに!!

しかも、そう簡単に足を踏み入れることのできない
センターコートに立つことに!
彼は現在子供やお年寄りのコーチを生業としていて
プロプレイヤーとしてのこれまでの獲得賞金はわずか65ドル
プロとしては諦めかけていたところ、恋人に励まされて
あの《クラウドファンディング》で資金を募って参加を果たしたのである~。
地元イングランドの選手とあって、観客の心を最もつかんでいるいて座
試合前の審判もほっこり笑顔(´∀`)
第1セットは0-6で敗れるも、その内容は40-40のジュースが4回
2セット目で初ゲーム奪取の時はまるで勝利したかのような盛り上がりベル

彼女(左)も大興奮!
終わってみるとこのようなスバラシイ結果。
772位と言っても
ジュニア時代に15位という実力の持ち主だったので
サービスエースの数もフェデラーと同じ本。
最高サーブ速度もフェデラーと同じ200km。
決め所でミスを犯してしまう以外は互角に戦えていたように思う。
体を絞ればさらにプレーに磨きがかかりそう宝石赤
対戦前から賛辞を送っていたフェデラーの抱擁。
誰もが感動しまくりの1戦でした。
この夢物語を生んだ彼女も一緒に戦ってた。
さっそく映画化を目論んでいるハリウッド人もいるのでは…
まだ25歳のマーカス・ウィリス、
スポンサーがついてプロとして上り詰めるのか
また1レッスン40ドルのテニスコーチに戻っていくのか
どっちにしても物語になる。
  錦織の試合を録画してたのに、延期になったので
この試合が放送されて見ることができた、大ラッキー(^ε^)♪
さ、恭ちゃんもこの後の散歩でいいことあるよ。
行こーぉ(°∀°)b
健康情報番組も大好きな母。
膝痛には生姜!というのを観て、さっそく新生姜の甘酢漬け仕込んだ。
炒め物にもざくざく生姜を入れてるよー。
生姜農家の80、90歳のおじいちゃんが全くの膝痛知らず
これは関節すべてに効果があるに違いない!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恭ちゃんちの前の歩道も参宮橋公園
紫陽花真っ盛りブーケ2ハチもいっぱい飛んでて超い母∑(゚Д゚)あせる

一人で遊んで待ってたら、友だちキタ━(゚∀゚)━!
わーい わーい音譜

コルトくん、あそぼーよ!ドーン!(首に)ガブガブドンッ
まるで相手にされないので調子に乗る恭ちゃん(°∀°)b

喉が渇いたよ、波

再びコルトくんが目に入ると猛スピードで駆けよる恭ちゃん
ダダダダダダーー馬
と、コルトくんの顔スレスレを通り過ぎる恭ちゃんDASH!
フラッグ
ふう~ ゴクゴク台風  ひと暴れするたびに水分補給。
あー、楽しかった。
小さな女の子とママさんが話しかけてきたよ。
顔の匂いをクンクンしたりしてスキンシップ(^ε^)
うわーい音譜をくれるの、ありがとう
と、もらってすぐぺっと吐き出す恭ちゃん(^_^;)
ボク根っこが好きなんだー! ざっざっと掘り起こすドリル
くわえて振り回したり、投げたりして根っこを破壊爆弾 
がーぁDASH!
最近毎日会うトイプーのモモちゃんしっぽフリフリ同い年だってー!
待ってよー(^ε^)♪  逃げると追いかける恭ちゃん
追いかけたら恭ちゃんの方が逃げるのになぁ。
ゴメンネ、ももちゃん。

帰り道で “吠える黒柴” あっくんに会って
ドンッえられても気にせずそばに寄って
み付かれそうになっても全然気にしなかった恭ちゃん。
お店の“のぼり”バイクカバーは怖くてビクビク してるの
謎ーー(*_*)

うちに帰ったらまたひとして、
牛乳とおやつを食べて落ち着く恭ちゃん
マイペース過ぎるけど、どんな友だちとも仲良くできるから
柴犬議員選挙出馬してみたら~ヽ(゜▽、゜)ノ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。