VINOのブログ

   VINOの手作り日記

アンティークなものが好きで色んなものを集めていました。


気が付いたら、その好きなものたちに囲まれたくて


アクセサリーを作っていました。

Instagram
Twitter

Facebook




テーマ:
先日、入学式のコサージュの代わりにブローチを購入して下さったお客さまから写真を頂きました。

濃いめのネイビーのツイードのジャケットにつけて頂いたようなのですが、とても合っていて嬉しかったです!
コサージュだとありきたりなので、何か違うものを探していらっしゃって……入学式という大事なシーンにVINOを選んでくださって本当に光栄です。
ご本人も満足して下さって気分上々だったというお話を聞いて胸があたたかくなりました。

頂いた写真です↓




カッチリ系にもヴィンテージって合うのねぇ♪と思っていたら、こちらのお客さまが今度はリネンのカシュクールワンピースに合わせたお姿で遊びにいらして。
ナチュラル系にも合うーー!!
と新たな発見をさせて頂きました。

そのときの写真がこちら↓



ということで、結構なんでもいけちゃうVINOですのでたくさん使って頂きたいです!

ヴィンテージに興味はあるけど合わせる服がない……と思っていらしていた方も、とりあえず試着してご覧になって下さい。新しい扉が開くかもです★


写真を提供して下さったW 様、ありがとうございました!

今後もこんな感じでリアルな着用画像を発信したいなぁと思っています。
モデルをお願いした際はぜひご協力お願い致します★
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
新しい手しごと市のフライヤーができたようです!

2017年度のフライヤーがこちら↓



おや?7月と8月に但し書きが。

拡大します。



なんとー!

『開催しない場合があります』

ですって?!

7月は去年もなかったので予想はしていたのですが、まさか8月までとは。

ということは……8月までの出展となったVINOは残り3回ではなく2回の可能性もあるということですね……

なんとなんと……

詳細はまだ決まっていないようなので、何か情報が入り次第ご連絡したいと思います。

とにかく悔いのないように頑張ります!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
4月22日、「手しごと市」は無事に終了しました!

とっーても良いお天気で日向は暑いくらいでした。
しばらく引き籠もりだった私はこの陽気さにテンションが上がり、「ちょっとだけ……」と言いながらチョコチョコと他のブースを見ては戻り、見ては戻りを繰り返してしまいました(笑)

本日はまたまたヴィンテージのお好きな方との再会と出会いがありました。

前回来て下さったときに古いものがお好きなご様子がすごく伝わって来て、その方との出会いをとても嬉しく思っていたので、再会できたことは本当に嬉しかったです。
遠方からお越しなので喜びもひとしおです。

お知り合い?の男性へのプレゼントにブローチをお買い上げ下さり、心の中が興奮の嵐。
こちら(赤丸)の黒いカボションのブローチなのですが……

男性?も、も、も、勿論イケます!!
私、ジャケットの襟にブローチ付けます!!
是非是非、使って下さい。男性ユーザーさん、大・歓・迎★
今度付けてるところ見せて下さいぃぃぃ!

以上、当時のVINOの心の声でした。

こんな興奮状態の私にさらなる強烈な一撃が。
なんと!結婚式に着るドレスに合わせるネックレスとしてVINOを選んで下さったのです!!
結婚式という人生でとてもとても大切な1ページに使って頂けるなんて光栄で光栄で……
お客さまの前では嬉しさに笑っていましたが、今じっくりと噛み締めて泣きそうになってます。
しかもご一緒に来られていた妹さまからのプレゼント!!
「私がプレゼントするわ」
「いいよ、自分で買う」
「いいって、買ってあげる」
こんな感じの素敵な押し問答があって……めちゃくちゃ仲の良い姉妹に胸キュンしまくりでした。
画像で見せて頂いたドレスが美しさの中に凛とした雰囲気を持ったクラシカルなドレスで、お客さまにとてもお似合いなデザインでした。
是非とも当日のお写真を拝見したいです。そしてご主人さまと遊びにいらして頂けたらこの上なく幸せです。


さてさて、再会の次は出会いが。
大学生のお嬢さまで、お話が面白くてかなり食い付いてしまいました(笑)
ダメだって分かっていながら止められない私。
後で猛反省するのですが、またお客さまにお会いできるとその反省は木っ端微塵に砕け散りそうです……

一度ご覧下さって、その後に「気になったので……」と戻って来て下さって、ヴィンテージの魅力を楽しんで下さって……嬉しい時間を頂きました。
次は大人しくして、じっくりとご覧頂ける時間を作るのだ!と心に誓いました。
懲りずにまた遊びに来て頂けると嬉しいです。



他にも、以前不思議のメダイをお買い上げ頂いたお客さまが「良いことが起きましたよ!」と報告して下さったりと、本日も嬉しくて楽しい時間を沢山頂きました。

どうしても早く帰宅しないといけない用事があって、片付けの事情から本日は小規模ディスプレイだったのですが、新しい什器を使用したのでご機嫌でした(笑)

来月は通常ディスプレイに戻りますので沢山の作品をご覧頂けると思います。
聖品シリーズの強化を考えています。
お楽しみに~♪

本日もVINOにお越し頂き、またお買い上げ頂き、誠にありがとうございました。
またのご縁をお待ちしております!



AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。