VINOのブログ

   VINOの手作り日記

アンティークなものが好きで色んなものを集めていました。


気が付いたら、その好きなものたちに囲まれたくて


アクセサリーを作っていました。


Facebook

Twitter


テーマ:
7月24日、「上賀茂手づくり市」は無事に終了しました!

暑い一日を覚悟していたのですが、午前中は曇り空だったり風があったりして、思ったよりも過ごしやすくて助かりました。

それでも摂取した水分はけっこうな量になりましたが(笑)

新作も早速お嫁に行き、ギリギリまで頑張った甲斐がありました。
ただ、数時間の睡眠が原因なのかパーツケースを忘れてしまうという大失態を。
つまり金具交換ができないということで、かなり凹みました。
パーツを忘れるなんてことは初めてです。
工具はあったので、なんとか無事に出展を終えることができてひと安心でした。
気を付けなければ!




本日はお会いしたいお客さまにお会いできたので、大変嬉しい一日でした。

お嬢様にちょっとしたプレゼントも喜んで頂けたので良かったです☆
でもお客さまにお配りしていた塩スイカキャンディーは不評でした(笑)
恐らくしょっぱいからだと思うのですが……次回は美味しいキャンディーを用意しなくては!とリベンジを謀っていますが、力の入れるポイントを間違っている気がします(笑)
ただ、赤スイカと黄スイカで味が違うのが個人的にウケました。



ヴィンテージに興味をお持ちのお客さまの中に、東京からお越しの方がいらっしゃいました。旅行で京都にお越しのようでしたが、出展予定の話題から来月にビッグサイトで再会できるかも?!的なお話をさせて頂いたりして楽しい時間を頂きました。
お会いできるといいなぁ!
楽しみが増えました☆

本日もVINOにお越し頂き、またお買い上げ頂き、ありがとうございました。
またのご縁をお待ちしております!


本日は神社で流しそうめんをしていました♪


AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日に引き続き、新作のご紹介です★



ピンクファイヤーオパールのブローチです。ガラスカボションの大きさは18mmと大変大きいサイズ。

ブローチだからこそ生きるサイズですね。

ファイヤーオパールは思わず見入ってしまう魅惑的なガラスストーンで、ピンク色のものは女性らしさを引き立ててくれる素敵な素材です。


アイリスガラスのスタッドピアスは季節を問わずお使い頂けますが、透明度が高く涼しげですので特に夏は活躍しそうです。

たくさんの色で構成されているアイリスガラスはどんな色のお洋服にも合うかと思います。




こちらは聖品シリーズです。


ジャパンヴィンテージの赤く小さなビーズをあしらった、ルルドの聖母のメダイネックレスはシンプルですが、けっこうお気に入りです。

メダイの優しい雰囲気のデザインと日本らしい赤色が、落ち着いた女性にぴったりな気がします。


そしてロザリオ風ネックレス。

センターメダイはグアダルーペの聖母です。

ダイヤ型のビーズは水色部分は不透明、赤色部分は透明という大変凝ったつくりのビーズとなっています。





昨日と今日に紹介した新作は全て「上賀茂手づくり市」にお持ち致します。

暑いですので十分に暑さ対策なさって、無理のない範囲でお越し下さい。

と言いながら、久しぶりに京都のお客さまにお会いできるのを楽しみにしております!


■上賀茂手づくり市 (雨天決行)
日 時:7月24日(日)  9:00~16:00
場 所:上賀茂神社

ブース:253

http://kamigamo-tedukuriichi.com/







注:聖品シリーズのメダイやクロスは現行品も使用しております

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

今週末の7月24日(日)は、「上賀茂手づくり市」です。

それに向けて品薄だった聖品シリーズを強化しました。

それでは新作のご紹介を。


こちらはビーズチェーンのネックレス。
どれも現行品にはない個性的なビーズやパールを使用しています。
ぜひじっくり見て頂きたいです。
トップも透かしの不思議のメダイやイクトゥスの大きなガラスストーン、カリスのベル型メダイという珍しげなお品となっております。





次は1度に2人のお客さまに気に入って頂き、あわや取り合い?になった赤い聖霊のクロスを再仕入れすることができました。


IHSデザインのセンターメダイに百合の紋章のブラックガラスストーンは小振りで使いやすい大きさです。ガラスストーンはサイドにカットが施されて美しいです。


クロスと言ってもたくさんの種類があるので、それぞれの意味などと共に見ていると飽きることがありません。今回VINOで初のお取扱いのタウクロスはシンプルな形状ですのでスタイルを選びません。エメラルドグリーンのラメが華やかさを出していて、存在感があります。





最後に、聖品シリーズに初めて本革紐バージョンを作りました。
お値段もお手頃なのでお若い方にもオススメですし、クールなので男性にも使って頂きたいです。
トップは不思議のメダイのフィンガーロザリオと聖霊のクロスです。





こちらは聖品シリーズではありません。

メッキを施してない真鍮のブレスレットです。

このヴィンテージ感が堪りません。

パーツの形状も素敵です。紫の四角いガラスストーンをあしらいました。



まだ創作中なので、明日さらに新作をご紹介します!


注:聖品シリーズのメダイやクロスは現行品も使用しております

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。