インドから、ただいま☆

帰国後も色々盛りだくさん中の Mayumi ですニコ


なんだかもう、何をお伝えすればいいかわからないくらいの充実っぷりでした。

 

各国の代表のみなさんも素敵な人々で、世界中にお友達ができましたよ。

 

写真を載せてもいいかの承諾をとらなかったので、お友達の写真は載せませんが悪しからずご了承くださいませね。

 

そもそも、そんなにたくさん写真を撮りませんでした。

 

プロの撮影クルーがいてくださったので。

 

ご興味がおありの方は、またいつかリアルで会える機会に 「見せて~照れ」 と言って頂けたら動画と画像が入ったUSBを持参しますねウインク

 

 

「プロの撮影クルー?!」

「王様の避暑地?!」

「国賓も滞在する場所?!」

「お料理もお風呂も全て太陽光発電で?!」

「朝の4時からメディテーション?!」

などなど、人それぞれ驚きポイントはあるかと思うのですが、

私にとっての最大の驚きは、御年101歳のNPOトップであられるヨギーニの目。

 

人の目が、こんなふうになり得るなんて……。

 

どこまでも澄んだ水を湛えた湖の、その深みまでを見通せるような、そんな目を、私は未だかつて見たことがありません。

眼球そのもの、というよりも、目は心の窓、のそれです。

 

こんなに静かに澄んだ心に触れたのは初めて……。

 

そんな驚き……というよりは、感動を経験したのでした。

 

 

また、それとともに、 Shanti の更なる経験。

今まで、私がそうだと思っていた Shanti の浅さを知りました。

 

ヨギ(ヨギーニ)と共に在ることや、また、メディテーションを通しての深い深い安穏と静寂に浸されている時、 「これが、Shanti……」 とわかることができたのは幸福でした。

 

そして、それはまた、いかに世界が様々な欲望や感情で溢れ、そのヴァイブレーションの中で翻弄されながら生きてきたのかを顧みる経験ともなりました。

 

この経験のおかげで、今まで茫洋としていた真由美個性の資質やヴァイブレーションを、よりクリアに感じることができたと思っています。

 

今、再び、決してクリアとは言い難い世界に帰ってきて、この経験は大いに役立っています。

 

つまり、それが自分の考えなのか、ヴァイブレーションをキャッチしてしまっているだけなのか、の判断ができるようになったことで、その取捨選択のスピードが格段に上がったのです。

 

「あ、コレ違うやつやニコ✨」 と、サラリとバイバイできるので、もっと有意義なことに、脳力、能力、時間、労力など様々なものを使えるようになった、ということです。

 

それは同時に、より真由美純度の高い状態を保つこと、とも言えます。

 

 

現在、まだ帰国して一週間も経っていない状態ですが、なんとかかんとか、ヨガの練習を続けています。

 

ヨガと言っても、●●のポーズ、などではありません。

 

それらのことも、朝の 「エクササイズ」 の時間に呼吸とともに、軽いものを練習しましたが、ラージャ・ヨーガはメディテーションを重んじるようです。

 

朝4時からのメディテーションと、一日のうち、何度か行う、状況や感情との遊離の練習、そして、食事と就寝前のメディテーション。

 

これが私が日常に取り入れているヨガです。

 

これからどんなふうに真由美個性とのダンスの中で発展して行くかはわかりませんが、とても楽しみです。

 

というわけで、今回は体験編でした☆

 

次回、素敵な人編をお楽しみにウインク

 

ここからは、その「少ない写真」をシェア💖

 

{273059FC-A610-47E5-9EFE-BCE68C9D8288}


夜明けと同時くらいに出発して、道無き道を、サイレント・ウォーク(静寂散歩)。




{31B87CFA-02EE-4B84-A1DA-EF2A056F1535}

まだまだ緩やかな(!)道程。

お日様も出てきた🌞


画面から、観光地からは遠ざかった、まさにそのもの(お山)の、マウント・アブーの森林浴を楽しんでいただければ幸いです照れ


今週も素敵なあなたにとって素晴らしい一週間になりますように音符