今年に入ってから、2度、妹が旅行に連れて行ってくれました。
お宿の予約から支払いまで彼女もちのご招待。
海と山を満喫☆

いつだったか、彼女が言っていたことがあります。

「世の中にはお兄ちゃんやお姉ちゃんに意地悪なことをされる人もいるらしい。
私はそんなことされたことないから、信じられへん。
お兄ちゃんとお姉ちゃんに無視されたり意地悪なことされるなんか、今迄、考えたこともなかったから、そんな話を聞いてショックやった。
私のお兄ちゃんとお姉ちゃんが、お兄ちゃんとお姉ちゃんで良かったと思ったよ。」

喧嘩にもならへん、と妹は言い、
そう?と返す私に彼女は言いました。

「うん。私が勝手に怒ってることはよくあるけど、お兄ちゃんとお姉ちゃんが同じレベルで怒ってきたり意地悪してきたりせぇへんから喧嘩にならへん(笑)」


すごーく幼い頃は喧嘩もした記憶があるけど、それよりも可愛いくて可愛いくて仕方がなかった。
そんなに年は離れていないけれど、赤ちゃんの頃から大切にしてきたからか、今でも時々、普通に歩いていたり成人の姿で言葉を話すのを見て感激したりします。
そしてウザがられて

∑(゚Д゚)  ってなる……(笑)


とはいえ、ぷんすこ( *`ω´)してる妹も可愛いものです。
あんまり隣にはいたくないけど☆


二十年以上、姉妹でいられて、仲良し、ってだけでも幸せなのに、
旅行のプレゼントなんて、ありがたいなぁ、と思った今日この頃。



{403CB16C-A9C0-4E97-84B6-E1851CD9FAAF:01}




仲良しな一日を♪