2016/2/3(水)21時頃、
お客様の指摘により写真使用許可を
頂いていないお客様のお写真を 
誤ってTwitter上で使用してしまっていた事が発覚致しました。
写真を扱う者として
あってはならないことです。
複数のスタッフ間での
情報共有が的確に行われなかったことにより、
このような事態を招いてしまいました。
大変ご迷惑をお掛けし
誠に申し訳ありませんでした。

本件を重く受け止め、2/5(金)にスタッフを集め緊急会議を行いました。
二度とこのような事態を起こさないためには
どのように管理すべきか話し合い、
結論を出しました。

これまではお客様にSNSへ作例として掲載させていただく
許可をいただいてから公開しておりましたが、
今後は一切”お客様の写真は使用しません”

人物の写っている写真は、
スタッフまたはモデルとして
起用した方のみとさせていただきます。

また、お客様自身のアカウントにて投稿されましたものに関しましても、@Atelier_lapinusのタグ付けがされていないものに関してはRT等も控えさせて頂きます。

現在上がっているTweetは2/7(日)いっぱいを持ちまして
全て削除させていただきます。

アトリエラピナスのTweetは
2016/1/16(土)のオープン以降、
スタッフ間で幾度となく試行錯誤を繰り返し
想いを込め作り上げてきたものです。
しかしながら、他のお客様にも同じような思いをしている方がいる可能性が否定できない今、
このような判断とさせて頂きました。

関連Tweetにて様々な憶測が飛び交っておりますが、事実であるものも事実ではないものもあります。

Twitterでは私たちスタッフが日々アトリエラピナスに対して
どのような想いを込め、
運営しているか伝えきれないと判断し、
本日 本ブログを始めることに致しました。

この度はご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

2016/2/5(金) 
アトリエラピナス スタッフ一同