心と身体の健康のお手伝い☆ 癒しのスピリチュアルヒーラー&アーティスト

誰もが持っている本来の自己治癒力を引き出し、密接な関係がある心と身体のバランスをとりもどせるようにお手伝いできたらと思い活動しています。
また、「心がほっこりするパステル画」もお楽しみください☆


テーマ:
まじかるクラウン 2/25(土)
そら&まりコラボによる癒やしのリラックス日です☆
(毎月第4土曜日です)
身体と心の癒やし、メンテナンスにぜひ気軽にお越し下さいクローバー(要予約)
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*
 
ヒマワリ一緒にコラボする素敵なセラピストさんをご紹介ヒマワリ
  
    Maryさん天使

モデルやスポーツクラブ勤務の経験を活かし、
皆さまの美意識アップ・健康意識アップのお手伝い。

2013年3月 耳つぼジュエリーと出会う。
2013年9月 耳つぼの魅力にどんどんハマっていきスクール受講。
2014年3月 矢場町の人気ヘアーサロンにて出張サロン開始。
現在は、千種のレンタルサロンroomCREAで出張サロン開始。
不定期でイベントにも出展中。
熊本癒し隊に参加。

耳つぼジュエリー/英国式リフレクソロジー/リンパドレナージュ/腸もみセラ
ピー/フローレンスヒーリングアカデミー 長尾ヒーリング 長尾ヒーリング

Maryさんのオイルを使ったリンパケアは、
もったいないくらいたっぷりのオイルを使ってくれるのでとても気持ちよく、
そして施術後はつるつるすべすべに照れキラキラ
そのリッチな使いっぷりはお得感満載ですラブラブ
体験しない手はない!

リフレクソロジーは台湾式の容赦なく痛いのと違って気持ちよい強さのマッサージ
で身体のこわばりなどがとれてリラックス。。。うとうと。。zzZ

ヘッド・ハンド・リフレの贅沢なフルコースもお勧め。
自律神経のバランスを整える・血行促進・
リフトアップ・目の疲れ・肩こり・足のむくみ・
ストレス緩和・痩せやすい身体作りなどにオススメです。
 
笑顔が素敵で柔らかい波動のMaryさんの
ミラクルハンドで心身共に癒されてくださいドキドキ

◆施術風景はこちらから→第1回コラボイベントレポ
◆おなかセラピスト・ソウルセラピストの野原カエルでさんからのコラボイベント紹介記事はこちらから→毎月開催★そらまり癒しコラボ★Happy♪な日

※お部屋はレンタルサロンなので毎回同じではありません。
 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こんなお悩みありませんか?

・ストレスがある
・疲れやすい
・冷え性
・全身のむくみ
・肩こり、首こり
・腰痛
・不眠、寝ても疲れが取れない
・自律神経の乱れ
・ホルモンバランスの乱れ
・瞼のむくみ、たるみ
・目の疲れ
・血行不良
・免疫力アップしたい
・心身ともに癒されたい
・猫背や骨盤の歪みを改善したい
・優しいマッサージが好き
・胃腸など内臓を元気にしたい
・健康でハッピーな毎日を送りたい
:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-
 
 

   イベント詳細・ご予約
2017年2月25日(土) 11時~16時
地下鉄千種駅・車道駅より徒歩3分
レンタルサロンroomCREA 4階 ルームU
http://www.creanadi.com/

 

ご予約はこちらから→イベント予約フォーム

(Maryさんが管理しています。)

ブログメッセージからの申し込みも可能です。

Facebookで繋がってる方はそちらからでも承ります。

 

 

 

   イベントメニュー

 

☆Mary's  Menu

リフトアップ、目力アップ、目の疲れ、ストレス、むくみ、代謝アップ、便秘、自然治癒力アップ、冷え、肩こり、ストレス、不眠、自律神経、ホルモンバランスにお悩みの方へ

 

◆ ヘッドセラピー

施術時間15分  ¥1500
クリームなどは使用せず、頭皮~背中まで優しく揉みほぐします。
ウトウトしてしまうほど気持ち良く、脳の疲れにもオススメ!
リフトアップ・目の疲れ・瞼のたるみ・肩こり・首こり・不眠などに◎


◆ ハンドリフレクソロジー

施術時間15分 ¥1500
オイルで、手のひらを優しくトリートメントします。
スマホやパソコンをよく使用し、目や手がお疲れの方にオススメ!
反射区を刺激することで肩こり、不眠、免疫力アップ、ストレスなどに◎


◆ 英国式フットリフレクソロジー

施術時間20分 ¥2500
パウダーで、足裏を優しくトリートメントします。
全身のエネルギーの流れをスムーズにするので、心身のリフレッシュにオススメ!
反射区を刺激することで足のむくみ・便秘・冷え・ストレスなどに◎


◆ ヘッド・ハンド・フット3点セット

施術時間35分 ¥3500
リフトアップも肩こりも足のむくみも気になる~!と言う方は、こちらのセットメニューをどうぞ♪

※当日セラピストと相談して決めることも可能です。

 

☆Sola's  Menu

ストレス、骨盤調整、血流促進、肩こり、腰痛、自律神経、ホルモンバランス、不眠、筋膜リリース、むくみ、代謝アップ、便秘、自然治癒力、疲労回復、目の疲れにお悩みの方へ

 

◆ 整体+長尾ヒーリング
施術時間30分 ¥2500

ぼきぼきしない軽いタッチの手技で筋膜リリース・自然治癒力を呼び覚まして、骨格の歪みを整えます。肩こりや腰痛などの改善にオススメ!
お体に負担が掛からないので、お年寄りの方も安心してご利用頂けます。

長尾ヒーリングは、言霊療法と手技で下垂した胃を上げ、血流・リンパ・骨格の歪みを整えます。そのほか不調があるところを言霊でヒーリングいたします。


◆ ユニバーサルタッチセラピー+長尾ヒーリング
施術時間30分 ¥2500

ユニバーサルタッチセラピーとは、優しい手当て・氣流しで自律神経を整える・ホルモンバランスを整える・自然治癒力アップ・慢性疲労改善・そのほか心の安らぎを感じたい方にオススメ!ぬくもりに包まれるような安心感でリフレッシュ☆
心身のリラクゼーションとして、どなた様でも安心して受けて頂くことのできる優しい手技療法です。


◆ フルコース(ユニバーサルタッチセラピー+整体+長尾ヒーリング)
施術時間60分 ¥5000

ユニバーサルタッチセラピーをもっと体験されたい方、ひどくお疲れの方、しっかり心身のケアをされたい方、なかなか改善しない不調がある方は、こちらのフルコースをどうぞ!

※当日セラピストと相談して決めることも可能です。

 

☆予約が一杯になりしだい受付終了させていただきますので、
ぜひお早めにご連絡ください。

 

*サプリメントや化粧品などの販売、勧誘行為しておりません。
*カウンセリング・施術代込みの料金です。
*治療行為ではありません。リラクゼーション目的で行っております。
効果の実感には個人差があります。
*施術後48時間は、好転反応(眠気・怠さ・発熱・喉の乾き等の症状)が起こる場合
があります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
熊本の被災地西原村や益城町で整体やマッサージ、ヒーリングなどをしている
「熊本癒し隊」に参加してきました。
 
私は3ヶ月ぶり〜
ん〜さすがに2月は寒いです雪雪雪
 
雪の予報だったので覚悟はしてましたが・・・
でもうっすら雪化粧で奇麗☆
時々吹雪いたり陽が出たりで、大荒れにはなりませんでした爆笑
 
今回の癒やし隊の活動期間は2月9日(木)から13日(月)。
各自可能な日程で自由に参加できます。
 
私は今回は都合があわず木金だけの参加でした。
 
施術メンバーは毎回分散していくつかの会場で施術します。
私はまず初日は西原村仮設D棟談話室を3名で担当。
他にも星田公民館や西原保育園、こうのとり保育園なども会場に。
お昼は近くのお弁当屋さん「ヒライ」ですませて午後も17時まで活動。
 
平日なのであまり人が来られず、昼からは子供達が遊ぼ〜を連呼爆  笑
そして隊員一人つかまる爆  笑
縄跳び回してます。
しかも「おじちゃん、遊ぼ」笑い泣き
 
「お兄ちゃん遊ぼ」と言ってもらいたいだろうに・・・
 
そして女性陣にも容赦なく、
 
「おばちゃん、遊ぼ〜ゲロー 
 
「おねーちゃん・・・」でお願いしますしょぼん
 
さてさて、夜はなんと今年一月から民家に泊めていただけるようになり、
Kさん宅へ。
なんとご自宅2階を隊員達のために提供くださってます。
台所も使わせていただき、隊員のシェフ担当が皆の分を作ってくれましたドキドキ
 
1日目はカレー
カレーもタマネギすりおろして入ってて甘くておいしい爆  笑アップ
手作り人参ドレッシングも大人気で取り合いにムキー
 
お風呂は近所の高齢者施設のぎく荘の大浴場を使わせていただき、
温泉使ってゆったり至福のひとときにやり
 
夜はめちゃ寒いけど、なんと私たちのためにお部屋に暖房設備をつけてくださり、
寝具も善意の方々がかき集めて用意してくださってて暖かく眠れました。
 
 
2日目
この日も5カ所くらいにわかれて活動。
私は3人で構造改善センターへ。
残念ながら写真が無い〜
 
「?!わっすごい!! いつもは膝こんなに曲がらんのに♪(喜)」
「あっ肩軽うなった!」
「気持ちよかった。おー体軽くなった。(歩いて)いい感じ^^」
といった声を頂きました爆  笑ラブラブアップ
 
この日も一日活動して宿泊先のKさん宅へ戻り夕食。
私の帰りの便は夜20時半なので夕飯いただいてから帰ることにラブ
 
今日も一段と豪華。
なんと食材の差し入れなどもあるんです。
ありがたい照れ
美味しそうでしょ?
実際美味しいですラブラブ
 
私は2日間だけなのであまり写真が無いので
他のメンバーの撮った写真をいくつか載せます。
 
別日の施術写真や食事など☆
 
また来月も行くので楽しみです。
 
熊本空港ではイルミネーションとくまもんが見送ってくれました☆
 
♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

☆熊本癒し隊募集中☆

日帰り参加も大歓迎♪

整体、マッサージ、リフレ、つぼ押しなど何らかの癒しが出来る方、また、

車の運転や料理などしてくださるサポートメンバーも募集しています。

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

<日程>

奇数月は第3木曜午後~第4月曜午前まで

偶数月は第2木曜午後~第3月曜午前まで

3月16日(木)午後~19日(日)午前

詳しくはお問い合わせください。

 

<集合場所>
熊本空港や西原村地域支え合いセンターなど。
空港まではメンバーが送迎してくれます。

 

<費用>
参加費1人6,000円(レンタカー代、ガソリン代) ※マイカーの方は不要
宿泊費1泊500円
※参加者の方には参加月の収支報告をしています。
その他、各自の食費・入浴費など。

 

<詳細・お問い合わせはこちらへ>

熊本癒し隊HP

 http://xn--15t151c.com/kumamoto/

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日Facebookの記事への頂いたコメントで
「和顔施」という言葉があって、
なんだろう?と思い調べてみました。

皆さん「布施」と聞くと何をイメージしますか?
仏教で葬儀や法事などの時にお寺に渡す
あの「布施」でしょうか?

お布施には、智慧や財力がなくても、
見返りを求めることなく善行を行うことで、よい運を授かり、
幸福がもたらされると言われる
7種の「無財の七施」というものがあるそうです。
どんなものか見ていきましょう。

無財の七施

1. 眼施(げんせ):やさしい眼差しを持って人に接する
 
「目は口ほどにものを言う」と言いますが、相手の目を見れば、ある程度相手の感情を読み取ることができます。だからこそ冷たい眼差しで相手に不安や警戒心を与えてしまうことのないよう、心からのやさしい眼差しで、相手に安心感、親近感、幸福感を与えたいですね。


2. 和顔施(わがんせ):やさしい微笑みをもって人に接する
 
楽しそうに笑っている人の顔を見ていると、自分も楽しくなって笑顔がこぼれること、ありますよね。笑顔は雰囲気を和らげ、気持ちを優しく明るくしてくれるもの。
あいだみつをさんの詩にも、「和顔施」を象徴するようなものがありました。

あなたがそこにただいるだけで
なんとなくその場の空気があかるくなる
 
あなたがそこにただいるだけで
みんなのこころがやすらぐ
 
そんなあなたに わたしもなりたい


3. 愛語施(あいごせ):思いやりを持った言葉で人に接する
 
言辞施(ごんじせ)ともいいます。言霊という言葉が示すように、言葉には魂が宿っていて、私達は言葉一つで相手を幸せにすることも傷つけることもあります。だからこそ思いやりを持った言葉を発することはとても大事。それがたとえ厳しく思える言葉だとしても、相手のことを思っての愛のある言葉であれば、それは「愛語施」になります。また、一言だけれどとても重みのある「ありがとう」「おつかれさま」など、挨拶や感謝の言葉も忘れることなく、相手にその気持ちを届けたいですね。


4. 身施(しんせ):身を持って思いやりを示す
お年寄りや体の不自由な方をお手伝いしたり、重い荷物を持ってあげたり、など、自分の身体を使って周りに思いやりを示すということです。ボランティアなども「身施」の一つになりますが、どんなにそれが良いことだと思っていても、実際行動に起こさなかったら意味を成しません。でも思いやりと自分の身体を使って接すれば、相手に喜びや幸せをもたらすだけでなく、自分の心身を磨くきっかけになるはずです。


5. 心施(しんせ):心を込めて思いやりを示す

相手に心を配り、相手の心境を察し、心の奥底から共に喜び、悲しみ、相手の心が傷ついていたら、自分の痛みとして感じられる......そんなことの大切さを表しています。深い思いやりと愛に溢れた心は、自然と顔つきや眼差し、言葉にも表れてくるはずです。


6. 床座施(しょうざせ):人に場所や席を快く譲る
 
明らかに若くて健康そうな人が、電車やバスの優先席に座り、携帯電話を触ったり眠ってしまっているせいか、目の前にいるお年寄りや妊婦さんに気づかない光景をよく目にします。どんなに疲れていても眠くても、公共のマナーとして優先席に座ることは控え、優先席でなくても、席を必要としている人を見たら快く譲るのが優しさであり思いやり。「床座施」には、座席に限らず、譲り合う心が大切であるという意味も含まれています。


7. 房舎施(ぼうじゃせ):人に宿泊や休憩の場所を快く提供する

他人を温かく自分の家に迎え、労をねぎらい、休んでもらう場所を提供するということです。四国には今でもお遍路さんをもてなす「お接待」という習慣が残っていて、食べ物や飲み物などを提供したり、休憩所を開放していたり、遍路に宿を提供しているところがあると言いますが、これも「房舎施」の良い例です。軒下の雨風をしのぐ場所を提供したり、例え自分が濡れても相手に傘を差し出すような思いやりの行為も、「房舎施」の一つです。 

出典:大人女性の「幸感力」を磨くウェブマガジン

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
私は「熊本癒し隊」のメンバーとして熊本に通ってますが、
まさに熊本での活動は現地の方の善意に支えられています。
 
宿泊は、現地の民家の方が私たちのために
ご自宅の2階を提供して下さってます。
 
一度は震災で半壊したご自宅を直し、
2階を全て提供、
なんと私たちのために寒いからと暖房設備までつけてくださいました。
 
また、当初寝袋持参でお部屋で雑魚寝を予定していたのですが
なんと善意の方々が寝具をかき集めてくださいました。
 
食材の差し入れもたくさんあります。
おかげで豪華な夕食を作れ、暖かい床につくことができます。
 
私たちも全国から有志で集まり無償で
癒やしの施術をさせて頂いているのですが、
それ以上の支えを現地の方々から頂いています。
 
最近人と人との善意の温かさをひしひしと肌で感じとても幸せです。
 
「人という字は人と人とが支えあってできている」
(TVドラマ金八先生より)
 
一人一人の思い、一つ一つの小さな行動が大きな愛の輪になって広がる。
 
思い一つで誰にでもできる「無財の七施」。
その恵みはまさに自分自身が受け取れる。
 
普段から心がけたいと思います。
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。