先月のマルシェは・・・ | クレイ&漢方よもぎ蒸し【滋賀 大津市】-- Atelier kuku --

クレイ&漢方よもぎ蒸し【滋賀 大津市】-- Atelier kuku --

・ アロマフランス認定クレイプロフ(講師)・クレイテラピスト
・ 漢方上級スタイリスト
・ 漢方よもぎ蒸し
・ スライドカッピング(カップドレナージュ)
・ 美構造フェイシャル・インストラクター
・ YHAアロマトロジスト・インストラクター


6/29(水)の『あけぼのマルシェ』は


午前中お天気に恵まれたくさんの方にご来場いただきました。


可愛い赤ちゃん連れのママさんも多く


見ているだけで癒されましたよ♡



クレイパックも好評でたくさんの方にお試しいただきました。


今回共通して耳にした言葉が


「癒される~」でした。


パックしている間、冷んやり気持ち良く


優しさに包まれてる様な…


うっとりする様な…と


そう、クレイには癒し効果もあるんです。


やはり実際に体験して感じていただくことが何よりですね。


また、ご家族の健康に気を遣われているママの意識が高く


農薬除去にも役立つという事で興味を持っていただきました。


   農薬除去方法の記事は ⇒ ⇒ こちら

万能選手的な天然のクレイを少しでも多くの方に


知っていただければ… 


そしてクレイの輪が広まると嬉しいです。




合間にはAOWさんのパンと


春風珈琲さんのオーガニックコーヒーを昼食に ペロリ


虹色パンダさんとユーゲさんのクッキーもgetでき


おうちで美味しくいただきました。




次回の『あけぼのマルシェは』 8/28(日)です。


夏休み最後の日曜日


ご家族で遊びにいらしてくださいね。





- - - 以下 ひとみさんのブログより - - -



先日開催した
「雨の恵みに感謝♡6/29(水)暑気払い『あけぼのマルシェ』
http://ameblo.jp/kyoto-akebono/entry-12173849175.html




IMG_5845.JPG


IMG_5980.JPG

本来であれば偶数月28日開催『あけぼのマルシェ』ですが
6月のみイレギュラーの29日開催

午前中はかろうじて晴れたものの
昼からはきつい雨…

そんな悪条件にも関わらず
超盛況御礼となりました♡


IMG_5835.JPG


IMG_5847.JPG

ウクレレ教室・カリグラフィ教室の講師をしてくださっている池田さん、
実はカメラマンでもあるという多才な方

そんな池田さんが撮ってくださった写真を中心に
暑気払い『あけぼのマルシェ』思い出アルバムにまとめてみます



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福井県若狭から駆けつけてくださった
ニコ百姓こと保志さん


IMG_5961.JPG

保志さんがお米を育てておられる田んぼから
すぐ近くの海で採れた天然のワカメとモズクを
持ってきてくださいました

このワカメとモズク、
そのままポリポリ食べられて子どもたちのおやつにピッタリ!

新鮮な蛸と保志さんのお米で炊いたタコ飯は
一瞬で売り切れ!!
美味しかったやろうな~~~


IMG_5974.JPG

耕さない田んぼ、
自然農法、
無農薬栽培、
多くの方が興味を持って
保志さんとあれこれお話しておられる姿が印象的でした



IMG_5957.JPG

Atelier Kuku のりこさんのクレイパックも大人気

手首の静脈から
クレイがグイグイ悪いものを吸い出してくれる感覚、
病みつきになります(笑)
もっと吸って~~~~♪



IMG_5958.JPG

パン作りでクタクタに疲れた
AOWさん アキちゃんの手も少しは楽になったかな


IMG_5963.JPG

美白効果も抜群!
これを背中とか顔にしてもらったら気持ちいいやろうな~♡


IMG_5968.JPG


IMG_5977.JPG

おいしい御飯を食べられるお店『イノクマカフェ』の
ママさんが手作りしてくれるオーダーメイド
ワンコ用浴衣

西陣イノクマカフェはペット同伴で食事ができる素敵なお店
ジャンプ店長(プードル?)が元気にお出迎えしてくれますよ



IMG_5967.JPG

下鴨神社のすぐ向かいにある
幻のお店『ユーゲ』

普段は入手困難なアキヤンお手製の焼き菓子の数々…
私が狙っていたパイナップルとココナッツ、黒糖のタルトは
あっという間に売り切れてしまい…
ジャムクッキーも私の口には入らず(ため息)

でもダークチェリーのケーキや
塩サブレは食べた♪


春風珈琲さんの
オーガニック珈琲と相性抜群でした♡


IMG_5959.JPG


IMG_5969.JPG


必死に実物より少しでも細く写真に写ろうと
試行錯誤する私にお付き合いくださっている春風珈琲の日下部さん

外野が笑いすぎやったわ!!


IMG_5844.JPG


IMG_5965.JPG

ビーハイブのオリジナルワイヤーアクセサリー

以前は宝石店にお勤めだった上杉さん、
センスも実用性も抜群の作品がずらり

お値段がお手頃なのも魅力的☆


IMG_5960.JPG

セレステさんのインナーチャイルドカード
&フラワーエッセンスセラピー

写真で気になる植物や花を選び、
そのエッセンスを飲ませていただくのですが
毎回その時の自分が嫌悪感を抱くもの、
心地良いと感じるものが変化するのが興味深い…

それぞれの花や植物の持つ
意味やメッセージ、効能を知るのもオモシロイ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回はここまで


続きは第二弾でお届けします〜〜




次回『あけぼのマルシェ』は

2017年8月28日(日)
10:00〜15:00開催予定


どうぞ宜しくお願いします♪


キラキラ つながり 広がる 幸せの波紋

「京都あけぼの文化サロン」広報担当
橋爪ひとみ