資格取得コースのレッスンスタートです! | flower designer*アトリエkotaQ
こんにちは。
アトリエkotaQのフラワーデザイナー、古滝裕子(こたきゆうこ)です。

「FEJプリザーブドフラワー資格取得コース」のレッスンがスタートいたしました!
11月に行われる試験に向けて、レッスンをスタートされた陽子さま。
陽子さまは、8月に体験レッスンにお越しいただいた後に、資格取得コースに申し込まれ、本日がレッスンの初日となりました。

最初のレッスンで作製する【ナチュラルポットアレンジ】です。



アトリエkotaQでは、資格取得コースで作製する花材の色を、すべて生徒様に選んでいただきます♪
陽子さまは、ラベンダーカラーのローズとカーネーションを選ばれました。題材である「ナチュラル感」がとても引き立っていますね♪

将来、お花を仕事とするのであれば、自身で花材の色・アレンジのデザインを構築することは必須です。
そのため、生徒様ご自身が花材を意識しながら、レッスンに取り組んでいただければなあ、と思っております。



陽子さまは、アレンジにあたってのポイントを、こまめにテキストに書き込んでいらっしゃいました。こちらにも、熱意がビシビシと伝わってきました♪



どの角度から見ても均等に花材の入った、バランスのよいラウンド型のアレンジに仕上がりました♪
グリーンのツタの配置が伸びやかで、アレンジに動きが出ていますね♪


陽子さま、初回のレッスンお疲れさまでした。
11月の試験に向けて、頑張りましょうね


FEJプリザーブドフラワー資格取得コースについては、こちらです⇒**