Creative Jewelry shop *** Atelier JUKI ***

シックな色遣いで、時にはエレガントに…
時にはクールに…時にはゴージャスに…
さりげなくおしゃれを楽しむ大人の女性のアクセサリー


テーマ:
おはようございます。
 
昨日は、久しぶりに Flannel Toy のasako先生と浅草橋へ。
 
今回の目的は、
アクセサリーパーツ屋さんではなく額縁屋さん。
友人のお姉さんのお店<Hanael>さんに。
 
Hanaelさんの厳選されたモールディングに
Cotton Family>さんの輸入布地を合わせて
ディスプレイ用のアクセサリートレイをオーダーしてきました。
 
 
それぞれのお店のこだわりのモールディングと布地。
その中から好みの物をチョイスして合わせて…
とても楽しい時間でした♪
 
ディスプレイ用の他に、
アクセサリートレイ(販売用)、作品アレンジ用と
三種類のタイプのフレームを注文。
 
 
全て、希望のサイズで中に布張りをして
仕上げてくださいます。
出来上がりが楽しみです!!

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ更新、すっかりご無沙汰してしまいましたが…
もう、2月も折り返し。
今週末には春一番の予報も…
まだまだ寒いですが、少しずつ春の便りも聞こえてきていますね。

卒業シーズンが近づいて
そろそろ、ママの卒業式のスーツや
アクセサリーの準備を始める方も。
 
先日は、トータルイメージコンサルタントの
Le Sourir 浜田有里恵さんご紹介いただき
オーダーアクセサリー受注会を開催しました。
 
<受注会の様子は 右矢印 こちら
 
有里恵さんがイメージコンサルされているお客様が
お子さまの卒業式のためにコサージュをお探しとのこと。
 
お手持ちのスーツに合わせて
お客様に似合うカラー、デザインのアクセサリーを
有里恵さんのアドバイスと合わせて
ご提案させていただきました。
 
コサージュのデザインは、
Atelier JUKI のオリジナルコサージュから
好みのタイプをチョイス。
 
 
コサージュのデザインが決まったら
カラーを決めていきます。
 
春らしさを感じさせるオーガンジーのコサージュ。
ネイビーのスーツに華やかさを添える淡いピンクを…
そして、可愛くなりすぎず、大人らしさを加えるために
淡いグレーをプラス。
 
コサージュと合わせて、
パールのネックレスもオーダーいただきました。
コサージュのピンクと合わせて、
落ち着いたピンクのフリーメタリコを合わせ、
スーツのデザインに合わせてロングネックレスに。
 
 
卒業式や入学式に向けて、スーツは早めに用意するけれど
コサージュは気に入るものがなかなか見つからず、つい妥協しがち…
 
市販のコサージュではいかにも!といった大げさな感じのものが多く、
スーツに付いてきたコサージュや
いつも同じコサージュを合わせていた…
というお客様。
 
今年はいつもと違う雰囲気のアクセサリーで
お子さまの記念の1日を、華やか気持ちで迎えてくださると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。



2016年は、展示会やイベントにたくさんのお客様に足を運んでいただき、本当にありがとうございました。
なかなか思うように製作できずに過ぎた2016年でしたが、お客様やお仕事仲間、たくさんの方に支えていただき、細々ながらもどうにか活動を続けて来ることができました。

今年は、これまでの活動に加えて、新たな創作&展示会も考えております。
素敵な作品をお届けできるように頑張って行きます。


みなさまにとって、2016年が素晴らしい年となりますように🍀
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)