プリザーブドフラワー教室を開講!基礎から学べるFEJ試験校:神戸

大阪 神戸三宮 元町からすぐの西宮市夙川のプリザーブドフラワー教室&アーティフィシャルフラワ教室スクールのアトリエフェリーチェ

当教室のFEJ(フラワーエデュケーションジャパン)資格コースレッスンでは規定のカリキュラム内容に加えて、沢山のプラスαを学んで頂いています。


私はFEJが発足した時に FEJの本部にてフラワーエデュケーション資格コースと販売コースを設定する研修を受けています。


実は近畿圏にあるFEJ資格コース設定のお教室でも

本部で研修を受けている第1期のお教室はフェリーチェを含め数校のみ

当教室では本部と同じクオリティのレッスンで学んでいただけます。


また 当教室はオフィシャルスクールです。

ライセンススクールとの違いはオフィシャルスクールはレッスンだけでなく試験官を担当します。

ですからレッスから試験まで一貫したサポートが可能となります。試験も当教室で受ける事ができます。

現在 兵庫県では当スクール1校のみがオフィシャルスクールとなっております。


当教室のレッスン内容はお花のスキルはしっかりと学んで頂く事はもちろん、それ以外にも色々伝授しております。


●テキストに書かれていない、知っていると応用ができる方法やコツを伝授しています。

●テキストに記載されていない、きれいな開花をする為の手順を詳細に指導しています。

●当教室のスキルUPレッスンをご用意しておりますので FEJ資格コース受講後も継続して様々なことを学んでいただくことが可能です。

●ご希望の方には 当教室ではブーケ特訓を取り入れて、ブーケを完璧に作れるように指導しています。

FEJカリキュラムには ブーケが2種あります。

ブーケを完璧に作れるようにしておくと、あとあと仕事の選択肢がとても広がります。ブーケは回数をこなさないと上達しないのですが、回数だけでなく的確な指導を受けてポイントを充分理解していないと上達は望めません


そこでフェリーチェではブーケ特訓を希望者に取り入れて、ブーケを完璧に作れるように指導することにしているのです。 なお、追加レッスン料金は発生いたしません。


●当教室が作成したわかりやすいブーケ作成解説レシピをお渡ししています。



●ご希望の方には プチ・フォトレッスンをしています。


私は松下電工(現:パナソニック電工)の小型家電の専属カメラマンに、綺麗な写真の撮り方の指導を受けています。

その後はアメブロで人気の、窪田先生の短期のフォトスタイリング講座に参加して学んでいます。

お写真を綺麗に撮れる様にしておくと、今後の活動にとっても役立ちますので ご希望があれば 写真の撮り方の基本的なスキルをお教えしています。

 
 プチフォトレッスンは無料です


●教室開校サポートとして 様々なご相談にお答えさせていただいています。
 
 私は 一般社団法人全日本趣味起業協会 代表理事・戸田充広氏のもとで学んだ ”趣味起業コンサルタント”です。
全日本趣味起業協会は、「好きなことを仕事にしている人は人生まるごと輝いている」という理念のもと活動している団体です。
  
 全日本趣味起業協会認定コンサルタント詳細紹介ページはこちらから   
 
教室開校して 生徒さんに来てもらう為には確かなお花の技術を持ち合わせていることが必須ですが それに加えて教室運営方法についての知識が必要です。 
将来教室開校を希望されている方には どのように手順を踏んでゆけばいいのか アドバイスいたしますので わからないことは なんでもご質問頂けます。

なお コンサルティング料は不要です。

 


フェリーチェでFEJ資格コースを受講されましたら お花のスキルはもちろんですが それ以外のことも盛りだくさん学んで頂けるかと思います。






にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワーへ
いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。
ペタの代わりに、クリックしていただけると励みになります♪
携帯でご覧の方はコチラ からお願いします!


好きなことを仕事にしたい!あなたの夢をかなえる切符、プリザーブドフラワー資格取得コースで一生のお仕事を

レッスン日程レッスンご予約コースご案内アクセスお問合せ

お申込み・お問合せ:atelierfelice@yahoo.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

大阪 神戸 三宮プリザーブドフラワー教室アトリエフェリーチェさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります