先日は、セーラー万年筆 の、プロフィット21 *ホワイト*
を ご紹介させて頂きましたが、今日は 同じセーラーさんの万年筆、
プロフェッショナル ギア *アイボリーホワイト* を ご紹介してみますドキドキ
(≧▽≦)<すごく 綺麗なのですよ♪


ケースとセーラー万年筆プロフェッショナルギア
 ↑ ケースとセーラー万年筆 *プロフェッショナルギア*



セーラー万年筆プロフェッショナルギアのバイカラーニブ
 ↑ ニブ(ペン先) は、バイカラーになっています♪


以前に ご紹介させて頂いた プロフィット21 *ホワイト* と 同じで、ニブ(ペン先) は、大型タイプの 21金ですラブラブ

セーラーさんの万年筆は、ニブの刻印が 細かいのが 特徴です音譜

今は ブルーブラックのインクを 万年筆に入れているのですが、
その刻印に、インクのブルーが入っていくのが 見えて、上の画像と また 表情が 違って見えると思います
目

書いていても、バイカラーの ニブが、気持ちよく 紙の上を 走りますドキドキ


セーラー万年筆の天冠
 ↑ 何を 書こうかなぁ~♪ ('▽')


プロフェッショナルギアは、キャップ部分の天冠に、セーラー万年筆 オリジナルの セーラーマーク が 入っているのも 特徴ですかねラブラブ

このタイプには 珍しく、字幅が EF(エクストラ ファイン)
だいたいは 字幅は F(ファイン) が 多いのですが、
バイカラーの万年筆な上に、EFというのが、普段使いに丁度よく、お気に入りで 使っています音譜