「おしゃれ作戦会議所」計画 | 東京・神戸 あなたを主人公にするパーソナルスタイリスト佳音のヒロインスタイリング「オーラ美人の作り方」

「おしゃれ作戦会議所」計画

 

こんにちは!

“あなたを主役にする
パーソナルファッションスタイリスト”
おしゃれセラピスト®の佳音です。

 

25年どこにも所属せず
フリーランスでスタイリストをしています。


私はマイペースでボヘミアン気質。
その上、出不精なので
プライベートでも
とくにこれといった行きつけの場所がありません。

1人でまったり考えごとをしているのが好きすぎて
暇をもてあますという感覚は全くないんです。


幼少のころ、幼稚園に行くのが嫌でした。

母が先生から呼び出されて

「一人遊びはよくありません」と注意されたそう。
普通に近所の子供やいとこと遊んでいるときもあったので
自然のままでとあえて介入はしなかった
(できなかった??)ようです。
今思えば、やっぱり慣れとか、場数を踏むというのは
もう少し必要だったかもしれません。
まあ、でも、小学校2年生のときに

親の転勤で神戸から東京に転校したおかげで
強制的にコミュニケーション力は鍛えられましたので
人生必要なことは必要なときにおきる。

うまくできています。
 

 


ここのところ、コンサルやコーチをしてらっしゃる方と

お話しさせていただく機会が何度かありました。

そのやりとりの中で気づいたことは


自分の居場所が欲しい!!

という強い願いを持っているということでした。


今日は、
そのことについて、書いていこうとおもいます。


私も人間。
所属欲求はあります。


でも、ずっと誰かと一緒に、は
ちょっとキツい。


(これ、中居正広さんのおかげで
言いやすくなりました~
昔は暗い人と思われたくなくて

無理してました。

一人時間でエネルギーをチャージしたいというのは
以前に比べてずいぶん
わかってもらいやすくなった気がします

 


 

理想はジャズミュージシャンのセッション。


それぞれが自分のパートのエキスパートで
パッと集まって、即興ライブを楽しむ。


1+1が2ではなくプラスαを生み出す瞬間に
ものすごくワクワクしますラブラブ

人ってすごいなぁ
つながるって楽しいなぁ
とうれしくなります。


私の仕事のモチベーションは

その幸せを
体感したいからなんですね。


ワークショップやレッスンの場合も同じです。


私はファッションのエキスパートで
参加者さんは
「自分のエキスパート」。
(あなたのことはあなた自身が一番詳しい。
どんな専門家もかなわないのです)

エキスパート同士のやりとりの中で
どんなプラスαが生まれるのか


そういう関係を楽しく、心地よく感じる。

昨年の秋から東京・表参道にある
ライフスタイルショップ
クラブエスタさんのご協力を得て
パーソナルカラー講座や
『シンデレラノートワークショップ』を
始めました。

定期的に開催することで
思いついたら気軽に参加できる


大人の女性がリラックスして
おしゃれについて
ざっくばらんに語りあったり、
情報交換し合える
そして気づきが得られる
おしゃれ作戦会議所
のような形ができたらいいなぁと願っています。



大人って
自分で自分の居場所を作れる人のこと。

遅ればせながら
私も大人デビューということなのかな?ニヤニヤ

いくつになっても
新しい自分に気づくのって
面白いですよね。


あ、そう、

そういう面白さを求めている人が
集まる場所にしたいですちゅー

やっぱりそういう人って
私と同じように子供の頃
一人遊びが好きなタイプだったのかしら?
それとも逆?
お会いしたらぜひ
聞いてみたいです。