参加者さまのシンデレラノート2 | 東京・神戸 あなたを主人公にするパーソナルスタイリスト佳音のヒロインスタイリング「オーラ美人の作り方」

参加者さまのシンデレラノート2

こんにちは!

“あなたを主役にする
パーソナルファッションスタリスト”
おしゃれセラピスト®の佳音です。

 






↑今回のために
クラブエスタショップのスタッフさんが作ってくださったチラシ

とても素敵なデザインですラブラブ!

お店で手に取ってくださった方が
たくさんいらしたのもうなづけますよね。
ありがとうございます!


そんなご協力に後押しされて

本日無事終了しました。










前回もでしたが、作業を見守っていて

みなさん(それぞれの方の頭の)中に
こんなに素敵な世界が拡がってるんだ
ラブラブ

と感動させられっぱなしー

でした。

この体験をしたら、おこがましくて

「あなたはこうするべき」「これを着るべき」
と一方的に押しつけることはできなくなりますビックリマーク

答えはもうその方の中にあって、
私はおしゃれセラピスト®として
表現するお手伝いをするだけなんだなぁと思わされます。

そのことについて
今回参加してくださった由美子さんのケースを例に上げてみますね。


由美子さんの切り抜き作業はとても順調に進んでいたのですが
絞り込む段階になって随分悩んでらっしゃる様子で
途中で時間切れになってしまいました。


「洗練されたエレガントなテイストが
目指すところであるけれど
無難にまとめるのではなく、アーティスティックなイメージも
出せたらいいなぁと思うんです」

お話しをうかがって
納得するものができるまでに
少し時間がかかるかもしれないなぁ

と思いました。


ところが、なんと家に帰ってすぐ

「できました」

との連絡が。


それが、こちらです。





素敵ですよねキラキラ☆!!


スタイリングはシンプルシック。でも
グリーンの写真や、レンガの階段を貼ったことで
エキゾチックな雰囲気も伝わってきます。
何というか、“形にはまらない”自由さや
生命力を感じる―

この服のスタイリングだけにとどまらない
その服を着るときの心のありよう(マインド)が
由美子さんの表現したかった
「アーティスティック」なのか!
とパズルのピースがぴったりはまったように
スッキリしました。


お気に入りの服を着たとき
どんな気分を感じていたいのか


それを含めて
なりたい自分なんですものね。

 

 

 

正直ワークショップ中に試行錯誤されていた状態からは
短時間でここまで仕上がるなんて
とても思えませんでした(爆)


由美子さんに何が起きたのでしょう??

 

 


「私が目指したいのは、
ベージュやアイボリーを品良く着こなせるような
上品さを纏った女性だなーと思い直して、
コラージュを完成させました(*^^*)」

「自分に素直になったらあっという間にできちゃいました





━━━(゚∀゚)━━━!!!

迷ったら…


答えを外に求めないで
自分に聞いてみる
本音と向き合う


やっぱり何といっても
それが大事ということなんですね。



そうなんですビックリマーク

自分に素直になること


これこそが

おしゃれで夢を叶えるコツ、
といえそうですチョキ


由美子さんにとても大切なことを教えていただけたので
シェアしました。



この記事を読んでくださっているあなたも
世界に一つだけの
夢をかなえる「シンデレラノート」づくりにトライしてみませんか?




「やってみたいラブラブ
という方は
こちらの記事も
参考にしてみてくださいね。


「シンデレラノートの作り方」

 

 

 

 

デザイン・クリエイティブセンター神戸(三宮)で開催

お申し込みは⇒コチラから