手づくりroomでポーセラーツ&フレンチデコ体験レッスン | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

一旦涼しくなってからのこの暑さはきついです~~💦

連日の31℃ですが、

『イオン久御山手づくりroom』はポーセラーツ体験の方3名さまはじめ、

エンジョイコースの方2名さまでにぎやかなレッスンになりました~(*^-^*)

 

ポーセラーツは初体験のYさま、Hさま、Mさまのマグカップ

転写紙の柄選びは、迷って楽し。

転写紙を水に入れて、磁器に貼る、なるほど~~くっついた!

3名さまとも完成度に大満足。

私もポーセラーツに出会った時の感動を思い出しました(*^-^*)

焼き上がりは更にツヤツヤですよ~お楽しみに~♡

 

Uさまはブラックダマスクシリーズでポケットティッシュボックス

柄合わせも考えられて、外側全面貼り。

作りたいものをマイペースで作ってくださっています。

このところ、ぐんぐんレベルアップされています\(^o^)/

 

イオン久御山の看板娘のさいちゃんが珍しく、午前レッスンにいらっしゃいました。

さいちゃん、今晩はお着物を召されて、お食事&観劇を楽しまれたことでしょう。

パワフルさいちゃんですね~

 

午後からは、フレンチデコ体験『マグネットバインダー』

(正確にはフレンチデコキットを使ったカルトナージュ体験かな~~)

Oさまがお出でくださいました。

生地はパンドラハウス・ローラ・アシュレイコーナーでご購入くださいました。

う・美しい~~!!

カルトナージュは2回目だそうですが、丁寧な仕上がりです。

 

生地次第でイメージも変わりますよ。

マグネットバインダーキット、優れものなんです~

金具なしで、すっきりとしています。

午後はマンツーマンでしたので、

私もデモがてら、パンドラハウスのアリス生地で一緒に作ってみました。

ゆったりとカルトナージュを楽しむ、上質な時間を過ごすことが出来ました。

火曜市の中の静寂(^^ゞ

 

☆9月・10月のレッスン予定→

☆フレンチデコディプロマコース詳細→

☆ポーセラーツインストラクターコース詳細→

☆リントンツイードバッグ詳細→

 

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

            にほんブログ村

フレンチデコ

 ☆フレンチデコ        ☆カリキュラムの詳細