アロマオーナメント、作って、香って癒されます~ | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

お盆明け、久しぶりにサロンに賑やかさが戻ってまいりました(*^-^*)

今日は、午前は美ママ3人組と美マダムMさま。

午後はMさまと初めましてのフレンチデコ体験の美マダムSさまでした。

Sさまはブログをご覧になって、お出でくださいました。

 

夏休みは、お子さんのお昼ご飯や予定に振り回されたり、

お盆行事や老齢の親のお世話が忙しかったりと、

皆さま、それぞれの立場でそれぞれに大変ですね(-_-;)

今日は皆さまにとって、束の間のブレークになったようで、うれしく存じます。

『ハンドメイド』は楽しいですね(^_-)-☆

 

美ママ三人組さんもカリキュラムが進んでまいりました~

本日は、『コンパクト型アロマオーナメント』でした。

チクチクと縫う作業が多いのですが、難なく、1レッスンで余裕を持って、仕上がりました~

 

Rちゃん

 

Kちゃん

 

Mちゃん

三人三様のアロマオーナメントが出来ました。

見た目の可愛さもさることながら、機能的にも優れものです。

内側は天然コットンと麻で出来ているので、そこにアロマオイルを垂らして使います。

今頃は、アロマオイルの良い香りで、癒されていることでしょう~(*^-^*)

 

本日、体験レッスンのSさまは、『マグネットバインダー』を作られました。

生地はお持込です。

カルトナージュ経験者のSさま、グルーを塗る筆使いもお上手でした。

素敵なマグネットバインダーが完成しましたね(^_-)-☆

いろいろなご事情が重なり、カルトナージュから遠ざかっておられましたが、

やはり、大好きなカルトナージュ!

一緒に楽しんでまいりましょうね~

 

午前午後レッスンのMさま

いよいよ、講師用デモキットつくりでした。

生徒さんにお伝えする立場になって、デモキットを作ります。

Mさま、たくさん、キットに書き込まれましたよ~~

私のデモキットより、皆さま、必ず、良いものになります~~

交換してほしい💦

 

生徒さまが上達していく姿は頼もしい!

作品完成時のうれしそうなお顔が大好き!

また、元気出して、がんばります\(^o^)/

 

☆8月後半・9月のレッスン予定→

☆フレンチデコディプロマコース詳細→

☆リントンツイードバッグ詳細→

 

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

            にほんブログ村

フレンチデコ

 ☆フレンチデコ        ☆カリキュラムの詳細