まさかの壇上での表彰式に焦ったぁ〜 | 京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

京都 カルトナージュ・FMD・ポーセラーツ・タッセル    アトリエ べにいろ

四条大宮・丹波口近くの自宅にて開講中。
京都タワーの見えるマンション内のアトリエです。
少人数で和やかな雰囲気が自慢です。
お問い合わせ、お待ちいたしております。

まさか!壇上での表彰式とは!!
{B7D2BF4B-FBFC-4CEC-9DBB-1C94276C4185}
{DD811178-3D14-4472-9E36-8B05AA303FD4}

金銀銅賞の方のみかなと思っておりましたら、
日本手芸普及協会 特別賞もすばらしい賞だそうで、
恐縮いたしました。
賞状、副賞も頂いたのですよ。
{1907E9DA-B966-4CD3-8C18-1C35517B0E23}
ありがとうございました。
 
作品展示の様子
作者の許可ない場合は撮影不可なので、遠目から~
{D68FA22E-6AB1-4DED-96D5-6FF490EAB341}

私の作品は~
{E8279E34-2682-4B88-89C8-7D392347C9C0}
{0B61B71B-2FF9-491D-B597-3AC8A12C5437}

小さな作品です。
どうして賞が頂けたのか、今日の講評でわかりました。
{74E63A18-0FAD-406E-961F-0F916E0A36C7}

秘密は、手づくりでハッピーにありました。
作者が誰かの幸せを思い描きながら、作っている、
その背景が見える作品。
その作品を見て、喜んでくれる方の存在。
 
私の場合は、『さあ、レッスンに出かけましょう』というタイトルで、このお道具ファイルを持って、ウキウキと出掛ける自分を思い描きながら作りました。
新婚の息子夫婦にプレゼントする作品もありました。
受賞作品は、日常生活に笑顔と彩りを添える作品ばかりでした。
 
フレンチデコの受賞者と記念撮影
{2DF2980B-EA8F-4469-AAEA-9F2B20593970}

受賞式後の懇親会
{A8E77E37-CC36-4991-837D-3F4F75870740}
{FEB6217E-4A62-4A29-8E30-CE1B71095DFC}

フレンチデコの受賞者の先生方とゆっくりとお話が出来たのも楽しくて勉強にもなりました。
 
他にも素敵な出会いがあり過ぎて(^_^;)
銀座でショップ巡りしたこと、出会ったすばらしい先生についてもまた、後日、報告いたします。
 
川島先生の最新刊も買いました!
{B6652EBB-631E-4D9A-89A2-ECAD240FB827}

出会いは必然!
今日も良いご縁を頂きました(*^^*)
こうして、好きなことに没頭させてもらえるのも
家族のお陰です。
レッスンに通ってくださる生徒さまにも感謝です。
みなさんが手づくりでハッピーになれるよう、
更にお手伝いしていきたいと存じます。
 
本日の式、懇親会、ヴォーグ社の皆さまには大変お世話になりました。
会の終わりに頂いた薔薇一輪のサプライズにも感謝です。
 
さあ、明日から制作、追い込み~~
 

梅小路公園へのアクセス→☆☆☆

 

☆5月・6月前半のレッスン予定→☆☆☆

☆第二回アトリエべにいろ作品展→☆☆☆

☆第2回手づくりでハッピー大賞発表!→☆☆☆

 

☆リントンツイードバッグレッスンのお知らせはこちら→☆☆☆
☆リントンツイード ポシェットレッスンのお知らせはこちら→☆☆☆

☆皆さまの応援が励みになります。
 ポチっと応援、よろしくお願いいたします(__)
↓↓↓

            にほんブログ村