今日はデザイナーの仲間たちと、

ダイナミックなアウトドア料理を楽しみました。


メンバーのお一人がダッチオーブン料理を振舞ってくださるというので、いそいそと会場へ。

あいにくの雨模様でしたが、テントの中では準備が進められておりました。


ダッチオーブン1


ダッチオーブンって、なに???

初めて見ましたが、これはかなりのスグレモノです!



ダッチオーブン2

あ、ちょっと生々しいです。。。

苦手な方スルーしてください。。。あせる


お鍋の中にお肉にくステーキ一切れや香味野菜たまねぎ人参yasaiを入れ、炭火の中へ入れてしまうのですが、フタの上にも炭が乗せられるようになっていて、じっくりと蒸し焼き状態になるんです。


ローストビーフ、チキン、かぼちゃ丸ごと・・・・いろいろいただきました。

出来上がりはとても香ばしく、味も香りも逃げないのでホンとに美味しいんですえへ

ハーブやスパイスたっぷりのお料理にぴったりのお鍋ですね。


自然に囲まれ綺麗な空気と美味しいお料理をいただき、リフレッシュしました~キラ