こんにちは

 

プロボディデザインとうるおい漢方、セルフケアで「愛したくなるカラダ」へ導く、プロボディデザイナーのaccoです。

 

 

さて、今日から土用入り。

土用の丑の日で有名ですね^ ^

 

でも実は、土用と言うのは、季節の変わり目に毎回あり、18日間も続きます。

 

7月の「薬膳ワンプレートランチレッスン」にご参加下さった方には

 

checkこれからの季節を快適に過ごす方法

checkこの季節に弱りやすい臓器

checkまたその改善策

check土用の時期にした方がいいこと

check土用の時期にしない方がいいこと

check摂るべき食材のテーマカラー

 

などをお伝えしました。

(詳しく知りたい方は、ブログ内のどこかにありますので、探してみて下さい♪)

 

 

 

私たち人間は本来、自然と共に歩んできました。

 

image
全然関係ないけど「おおきな木」という絵本が大好きです^ ^
自然の優しさ、おおらかさ、孤独さを感じる。

 

 

 

大昔は電気もなかったので

 

暗くなったら寝る

朝日が登れば起きる

 

お腹がすいたら

 

生まれ育った土地の食材

季節の旬のもの

身近で採れる山菜や香草

海や川が近ければ魚や

今ではジビエと言われもてはやされている野生の獣たち

 

それらを美味しく、ありがたく、「頂く」。

そうして美しい心と健康な体を維持してきた。

 

私は、それがいわゆる「薬膳」であり「漢方=方法論」だと思っています。

 

なにも、高麗人参などの専門の食材屋さんにしか売っていない物だけが薬膳ではないと。

 

 

昔の人は、自分の必要なものを肌で感じていた。

「ここが弱ってきてるよ!あれ食べたほうがいいよ!」

「そろそろ暑くなってくるから、体の熱を冷ましてくれるあれが食べたい!」

と、体の声に耳を傾けていた。

サインを見逃さなかった。

 

 

毎月第1土曜日に開催している「薬膳ワンプレートランチレッスン」では、毎回テーマにあわせて「健康で美しく、豊かに生活するためのヒント」をお出ししています。

 

image

最近ハマっているイカのマリネ♡これだって立派な薬膳料理
 

 

8月のテーマは「心」。

どんなに高い美容液も

どんなに効果のあるサプリメントも

これには勝てない気がします。

それは○○の質。

 

答えは明日、20時に。

 

「薬膳ワンプレートランチレッスン」の本募集開始の告知記事にて公開します^ ^

 

 

 

山陰(松江)、関西を拠点に「うるおい美人の法則」を発信中

L'Atelier acco <ル・アトリエアッコ>  

矢田部 晃子

 

 

 

 

◆ 8/6(土)11:30 うるおい漢方でカンタン美味しく綺麗になる!◆
「薬膳ワンプレートランチレッスン@大阪北浜」 参加費:6,000円

*本募集前の事前お申込がお得です!

*明日7/20(水)20時より本募集を開始致します。


クリック年間スケジュールとお得に参加する方法はこちらクリック
http://ameblo.jp/atelier-acco/entry-12159044998.html

 

 

 

 

◆各種出張セミナーなども承っております◆

Atelier accoホームページ

メニュー&料金

メールメールで予約する(24時間OK)
電話090-5057-6420

 

*施術中はお電話に出られない場合がございます。

その際はお手数ですが、留守番電話にお名前とメッセージをお願い致します。

 

 

 

 



Acco Yatabe | バナーを作成