梅雨が明けましたね。

で、いきなり暑いですね。

いや、梅雨明け前から暑かったですけど(ー_ー;)

しかし、まだ、新しいエアコンがつかない我が家。

日中の暑い時間は、寝室に避難していますが、不便きわまりない。

喉が渇いても、いちいち下に降りないといけないし、

机もないので、パソコンが使いにくい…

ってわけで、午前中とか夕方以降は、汗をかきかき、扇風機で我慢しております。

料理するときがまたつらいんだ…これ…(T▽T;)

早くエアコン来ないかなあ…

 

さて…先日、暮らしニスタというサイトに登録してみました。

ちょっと楽しそうなサイトなの( ´艸`)

で、投稿もしてみました♪

 

 

簡単な作り方ものせています。

これからも、時々、投稿できたらいいなあと思っております。( ´艸`)

 

他にも、楽しそうな投稿がたくさんあるので、ぜひのぞいてみてくださいまし〜♪

 

AD

Lifebook2016-ATC swap

テーマ:

先日、クリーニングしてもらって、一瞬動かなくなったうちのエアコン。

その後は、普通に動いていたのですが…

昨日、再び、動かなくなってしまいました…

旦那と電話で相談し、買い替えることにし、

今日、電気屋さんに行ってきました。

いやあ…エアコン、高いっすね(ー_ー;)

もらったばかりのボーナスが…

 

The biggest air conditioner in my house is broken at last.

It's too old for repairing. The manufacturer doesn't have its parts any more.

We had to buy a new one. So I went to the store and bought a new air-con.

It was a big purchase but we can't live without it. It's soooo hot in summer in Osaka.

 

工事日が、1週間後なので、それまで、リビングはエアコンなしで我慢です。

いや、多分、エアコンのある寝室とかに、サスケと避難します。

 

But we have to wait for a week until the air conditioner is installed. They can only come to install it next Friday. I will eacape to a bedroom with a working air conditioner with my dog.

 

さて…今年の1月から受けている Lifebook2016で、

先日、ATC交換会がありました。

Lifebookの方で、交換相手を決めてくれて、その人と、1対1で、交換するというものです。

テーマは、Transformation(変身), Healing(癒し), Magic(マジック)で、2枚。

 

The other day we had an ATC swap on Lifebook2016. They decided who exchanged with whom. We exchange 2 ATCs with the partner each other.

 

私も、めちゃめちゃ久しぶりにATCを作りました。

 

I made ATCs after a long interval.

 

私が作ったのは、こちらの2枚。

 

My ATCs are here.

 

 

 

どちらも、背景は、久しぶりにGelli Plateを使いました。

上のお花のATC、文字の部分は、ティム・ホルツのスタンプですが、

他の部分は、すべて手描きです。

下の羽のATCも、羽や背景に描いたダイヤ柄などは手描きです。

 

I used a gelli plate and Tim Holtz' rubber stamps to make the background.

I drew a flower, leaves, wings, diamond and things myself.

 

私のATC交換会のパートナーは、アメリカのAnneさんでした。

アメリカからはるばる届いた、AnneさんのATCは、こちらです。

 

My ATC swap partner is Anne in US.

Here are her ATCs.

 

 

とてもきれいな色使いのATCです♪

すごく私の好きな色合いです。

どうやって、背景を作っているのか、気になりますよね。

聞いてみたら、Anneさん、丁寧に教えてくださいました♪

 

The colors are so beautiful !

I like these color conbination a lot.

I was very interested in how she made the background.

 

さらに、Anneさんが、ATCを入れて送ってくださった封筒がすごく素敵なの♪

I also love the envelope which she used to send ATCs.

 

 

これも、Anneさんの手作りの封筒で、

表には、とっても素敵な文字で、住所を書いてくれてました。

 

This envelope is also made by Anne.

I love how she wrote my address on the front of it.

 

しばらく、じっくりとATCを作っていなかったので、とても楽しかったです。

 

I really enjoyed this ATC swap.

Thank you, Anne!

 

 

AD

今朝、エアコンのクリーニングをしてもらいました。

クリーニング 終了直後に、エアコンが動かなくて、

クリーニングしてくれた業者の方と、めっちゃあせりました(; ^ω^)

か…買い替え?

でも、しばらくして、突然動き出し、ほっとしました。

今は、快適です〜( ´艸`)

 

さて…

先日、またまた1つ年を取ってしまったのですが(笑)

てらとんさんから、バースデーカードをいただきました。

毎年ちゃんと覚えていてくださって、ちゃんと、当日に送ってくださるんですよね。

ほんとにありがとうございます。<(_ _*)>

 

 

かわいいドレスを着た女の子のカードです。

お花もたくさんついていて、ちょっとゴージャス( ´艸`)

いろんなものがたくさん使われているんだけど、

とっても上手くアレンジされていて、素敵です♪

 

さらに、ATCもいただきました。

 

 

 

 

4枚も!

どれも、手が込んでいて、とってもきれいで素敵です。

スヌーピーが、ちょっとかわいくて好き( ´艸`)

写真左端のお花のついたケースに入っていました。

このケースもかわいいの♪

 

てらとんさん、ありがとうございました!

 

AD