気がつくと、今日で6月も終わり…

ってことは、2016年も半分終わったってことですね。

ひょーΣ( ̄□ ̄;) ああー。

そして、旦那の赴任地への出発も明後日に迫ってきました。

なんだか、ちょっと、複雑な気分。

単身赴任は今までもあったし、長期の海外出張も何度もあったから、

慣れているつもりだけど、スーツケースだけ持って出張に行くのとは、

なんか、ちょっと違います。

って、夏休みに帰ってくるらしいんですけどね(笑)

 

さて…

先日、Thank youカードを作りました。

 

 

Stampin' UpのBotanical Bloomというスタンプセット…

あ、スタンプ使ってなかった(; ^ω^)

スタンプと同じシリーズのダイで抜いたお花を使いました。

スタンプは、Another thank youって言うセットの中のものです。

Thank youの文字を、ベラムにヒートエンボスしてみました。

ベラムの下のパターンペーパーも同じシリーズのものです。

 

こういう感じのお花って、使うの難しそうで、あんまり使ったことなかったけど、

ちょっと面白いかも。

 

で、↑のカードは、お友達に差し上げてしまったのですが、

先日、イギリスでお世話になっていたStampin' Upのデモンストレーター、

Kateから、同じシリーズのペーパーやダイを使ったカードが届きました♪

 

 

かわいい~♪( ´艸`)

こうして見ると、私の地味よね(; ^ω^)

 

AD

昨日は、父の日でしたね。

私は、自分の父親とも旦那の父親とも離れて暮らしているので、

ちょっとしたプレゼントを毎年送ります。

今年も、プレゼントを送りましたが、そのときに、

カードも作って同封しました。

 

男性向けのカードって難しいですよね。

悩んだのですが…

もう、高齢だし、よく見かける一般的な男性の趣味(ゴルフとかDIYとか)をテーマにしたものより、

結局、季節的なものがいいかなと。

お花だったら、母たちも喜んでくれるかなと思い、

アジサイのカードを作りました。

 

 

アジサイは、JPAの1冊目の本 「おとなかわいいお花の切り紙 スタイルブック」

 

 

の中の、アジサイの型紙を使いました。

簡単なのに、かわいい( ´艸`)

 

父用と義父用と、2枚作りました。

 

 

お花を貼った背景は、ディストレスインクで。

お花の花びらにも(って、アジサイの花びらみたいなのは、がくなんだっけ?)

インクで少し色をつけています。

お花の中央の丸いところ(これがほんとの花?)の部分は、パーフェクトパールです。

 

後で飾ってもらえるかなと思って、テントフォールド(縦開き)にしました。

イーゼルカードは、多分、立てて飾る方法がわからないのではないかと思い、

あえて、簡単に立てられるこの形にしました。

 

結構あじさいのお花の部分が高さがあるので、

箱も自作して、箱に入れて送りました。

 

 

窓の部分には、透明シートを貼ってあります。

リボンをかけると、結構ゴージャスな感じになりました( ´艸`)

 

プレゼンとともに、カードもとても喜んでもらえました♪

 

 

 

*******

普段カメラは、去年買ったニコンのデジイチを使っているのですが、

今、デジイチ君、検査入院中です。

少し前に、シャッターの不具合の可能性ありで、無料点検修理のお知らせが来てたので、

やっと、先週サービスセンターに持っていってきました。

10日くらいかかるらしいので、今は、前に使っていたミラーレスを使っています。

久しぶりに、ミラーレスで写真撮ろうとしたら、使い方をすっかり忘れていて…

カメラによって、ボタンの位置が違ったり、操作の仕方が違うので、おばちゃん覚えきれません…(; ^ω^)

 

AD

Smileスペースプランナー♪

テーマ:

なんだか、蒸し暑かったり暑かったり…結局暑いやん…

そんな不快指数高めな毎日ですが、

旦那の海外赴任に向けて、なんだかいろいろバタバタしております。

うーん。私は何もしてない気はするんだけど、なんか気ぜわしい…

 

と言う訳で、またまた久しぶりのブログになってしまいました(; ^ω^)

 

で、Smileスペースプランナー♪

JPAで始まった、笑顔のあふれる空間をプロデュースできる新しい講座です。

 

今、大人気のジャンボフラワー!や、めっちゃかわいいポンポン

 

 

 

簡単なように見えますが、コツを知ると、出来上がりが違います♪

さらにさらに、

 

 

こんなガーランドと立体アルバムも作れます。

 

その他にも、この講座を受講すると、

 

 

↑の本の中から、

 

 

とか

 

 

とかも、商用利用できるようになります。

 

JPA大阪本部では、6月21日、28日の開催が決まっています。

お申し込みはこちら→smile スペースプランナー

 

また、私も自宅になりますが講座開催可能ですので、

ご希望がありましたら、お問い合わせください~♪

お問い合わせはこちら→atelier34メールフォーム

 

 

 

 

AD