クレーマーになって反省 | アメリカ不動産投資、海外ビジネス英語

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こんばんは!

土屋明衣です。



ネットで買い物してみて

思ったこと、日記風に

かいてみたいと思います。



ちょっと長文ですが

お時間ある方ぜひ読んでください。

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とある期日までに必要な品物をネットで買った。
配送日も指定。いつまでたっても荷物が来ない。
確認してみると、配送モレだったとか。



で、どうしてもその日中に必要だったので
業者さんにクレームした。



「今日までに必要だったのに・・・!!」って。



業者さんは、ごめんなさい、ごめんなさいと
何度もあやまってきた。



でもその日までに必要だった私は
しょうがないってわかっていても
ちょっと言い過ぎた。



おもいっきり・・・



eBayで言うNegative Feedback
DSRも悪くつけたくなる気分。



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しばらく時間が経過して
荷物が到着。



手書きの手紙が入っていた。
結構長文。



ごめんなさい、ごめんなさいと
何度も繰り返しの謝罪の手書きの手紙。



私、言い過ぎたかなと
反省した。



しかも今仕事で



海外輸出のサポートしてるくせに
eBayでセラーのサポートしてるくせに



自分がバイヤーになってみて
この業者に私はどんだけクレーマーなのかと
すごく反省した。



手紙をよく読んでみると
購入価格から20%ディスカウント。
+お詫びの商品。



さらに反省。。




のハズが!!!



そのお詫びの商品が入っていなかった!!!



問い合わせてみると
お詫びの商品が在庫切れ。



また、ごめんなさい、ごめんなさいって
謝ってきた。



なんか、
ここまで来ると笑えて。



そのお詫びの商品が
いつ来るかは不明・・・笑



これがきっかけで
この業者さんと仲良くなりました。



Negative feedbackからの
仲良し。みたいな。



こういう出会いもあるのが
ネット販売、、、なのかもしれません。


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