こんばんは!
土屋明衣です。
ネットで買い物してみて
思ったこと、日記風に
かいてみたいと思います。
ちょっと長文ですが
お時間ある方ぜひ読んでください。
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とある期日までに必要な品物をネットで買った。
配送日も指定。いつまでたっても荷物が来ない。
確認してみると、配送モレだったとか。
で、どうしてもその日中に必要だったので
業者さんにクレームした。
「今日までに必要だったのに・・・!!」って。
業者さんは、ごめんなさい、ごめんなさいと
何度もあやまってきた。
でもその日までに必要だった私は
しょうがないってわかっていても
ちょっと言い過ぎた。
おもいっきり・・・
eBayで言うNegative Feedback
DSRも悪くつけたくなる気分。
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しばらく時間が経過して
荷物が到着。
手書きの手紙が入っていた。
結構長文。
ごめんなさい、ごめんなさいと
何度も繰り返しの謝罪の手書きの手紙。
私、言い過ぎたかなと
反省した。
しかも今仕事で
海外輸出のサポートしてるくせに
eBayでセラーのサポートしてるくせに
自分がバイヤーになってみて
この業者に私はどんだけクレーマーなのかと
すごく反省した。
手紙をよく読んでみると
購入価格から20%ディスカウント。
+お詫びの商品。
さらに反省。。
のハズが!!!
そのお詫びの商品が入っていなかった!!!
問い合わせてみると
お詫びの商品が在庫切れ。
また、ごめんなさい、ごめんなさいって
謝ってきた。
なんか、
ここまで来ると笑えて。
そのお詫びの商品が
いつ来るかは不明・・・笑
これがきっかけで
この業者さんと仲良くなりました。
Negative feedbackからの
仲良し。みたいな。
こういう出会いもあるのが
ネット販売、、、なのかもしれません。
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