茨城の地酒 旬肴処 だくだく ◯◯のつもりっ

茨城県出身なので、茨城県の地酒を中心に神田に愉しい空間を提供したいと思います。先日2月8日で2周年を迎えました。ありがとうございます。今年も笑顔あふれる正しい呑んだくれの店を目指します。よろしくお願いします。

NEW !
テーマ:
{73BE03BD-ADB8-4BCB-A2E0-C3D25512D8F6}

本日おやすみします。
よろしくお願いします。

でわでわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{97C66BC3-62ED-4072-9FE4-81EA3EC3943C}

甘海老大量入荷♬
石川県より採りたて届きたて(^ ^)

これでもかっ!
ってくらいたべてね♬

今日は刺身以外もやりますよ。

でわでわ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9FF13D04-7C43-42ED-9422-F149217E34F1}

まて貝とにんにくの芽のガーリックバター
美味しいですよぉ〜

お客さんから
いろいろなお話を聞かせてもらってます。
悲しい話は元気になって帰ってほしいし、
バカ話は一緒にバカになって話したいし、
怪しい話はニヤニヤして聞きたいし、
嬉しい話は、元気をもらったりします♬

みんなの譚が大好きです。

毎日楽しいです♬

本日もよろしくお願いします(^ ^)

でわでわ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{94E279FC-BA74-45A8-B1B7-EB36AC961C15}

ずっと品切れだった
「稲里 純米吟醸」の
新酒ができました。
びっくりするかもだけど
磯さんち
定番で純米吟醸なかったのよねw
ぜひ呑んでみてくださいな。


本日もよろしくお願いします♬

でわでわ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{71AC0838-F630-40C9-A478-E18F6AF852BB}

さむいから
いやそうじゃなくても
熱燗がいいって
んーわかります。
お燗にいろいろあるけど
熱燗っていう人が多いのもわかります。
冷と冷酒がごっちゃなのも
わかります。
冷蔵庫がないような時代じゃないってことです。
ただ、温度で飲み口がかわるのも事実です。
酒器でもかわります。
アテでもかわるでしょう。
いろいろウンチクもあるでしょうが、
やっぱり
「誰と呑むか」
です。
僕はそう思ってるので、ごりっぱな唎酒師さんのようにお酒をあーだこーだいいません。
てかwよくわからんですよ。
日本酒談義はそういう人とやってくださいw
あの女の子かわいいよね。
みたいなのは大好きですw

本日もよろしくお願いします♬

でわでわ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{8B6DF21D-5BD2-4436-8596-EA4037821F21}

月曜日
憂鬱な感じもするけど
日曜日の延長と思えばそうでもないような気もする。
気分次第で毎日が夏休み?
それはさすがに難しいですねw
まあ、自由業、曜日もへったくれもないのだけどw

だらだらと
テキトーに
週末の楽しかった話でも聞かせてくださいなw
本日もよろしくお願いします♬

でわでわ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{883A95CD-322C-4B39-9FE6-8068086E2D90}

日曜日も
相変わらず
こっそり営業しておりまする♬

一合、四合、
一升。
よくわからない人には
よくわからないらしいです。
カッコ720mlとか書くべきなのでしょうかね?

まあ、別にどうでもいいんですけどねw
インバウンドとか言ってるとそういうことなんでしょうかw
めんどくさいなぁとおもうけど
昔から
きっと
年貢もチョロマカされてた家系なのだろうなと思っておりまする。江戸時代は壷うってたりするご先祖様でもいるのでしょうw
知らないことは、世の中たくさんありますが、知ろうとしないことは個人の勝手ですしw
知らないくて損するのも勝手ですからね。
そのうち「パー」とか「おいちょ」とかとおんなじ扱いになったりしてw

うち?
瓶ごと売ってるからキチンと4合ですw

よろしくお願いします♬

でわでわ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{2C014F1F-748A-4940-A905-71C1EB78A24E}

春色の風に乗って
海に連れていってよ
タバコの匂いのシャツに
そっと寄りそうから

タバコが歌や小説、映画などにでてた時代も懐かしい時代なのですね。


飲食店の全面禁煙化

うーむ


ちゃんと吸えない輩のせいだと思っております。
出来ないなら規制
めんどくさい世の中です。

健康ブームと引き替えに
表現力や想像力は無くなっていくのでしょうかね笑

だくだくでは
煙草吸えますが、
周りに気を使ってくださいね。

わたくし
短い希望に火をつけてません。10ヶ月ほど♬

本日もよろしくお願いします♬


でわでわ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。