和風イタリアンドレッシングで夏野菜のサラダ | 今日も美味しいね

和風イタリアンドレッシングで夏野菜のサラダ

モニター投稿レシピです。

ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


今日も美味しいね


ハウス「特選本香り」のからしを使ってドレッシングを作りました。


今回このドレッシングに合わせたのは野菜のみですが、

他にもお肉や卵にも合いそうです。


口に入れた時はオリーブの香り豊かですが、最後はからしが効いてます。


私自身、ほとんど辛子を使うことは今までありませんでした。

おでんや肉まんにもつけないし、辛子和えを極稀に作る程度なので

辛子がやや苦手なのかもしれません。

嫌いでは無いんですけどね。

そんな私が美味しく食べれたドレッシングなのですうふ



ル・クルーゼ材料


EXVオリーブ油              大匙1

ドライトマトのオリーブ油漬け    半割2個 

しょうゆ                   小匙1

バルサミコ酢                小匙2

塩・黒胡椒                  各少々

さとう            指二本でひとつまみ

ハウス「特選本香り」からし      1cm強


ル・クルーゼ作り方


ドライトマトは細かく刻みます。

塩、黒胡椒、さとう、からし、しょうゆ、バルサミコ酢をよく混ぜ、

最後にEXVオリーブ油を加え混ぜます。

ドライトマトも加えて出来上がり。



今日も美味しいね  今回合わせたサラダは胡瓜、

 パプリカ(黄)、茗荷。

 野菜も和とイタリアンの

 ミックスです。


 茗荷以外は千切りにし、

 お箸で食べ易くカットしました。

 食べながら、

 茗荷も千切りの方が

 食べ易かったと、ちと後悔w