ハナ差の接戦をL.デットーリ騎手騎乗のクイーンズトラストが制す/BCフィリー&メアターフ | TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

鉄道と競馬の好きなもので、よく関東GⅠレース(稀にGⅡ、GⅢ)の生観戦と乗り鉄をします。

現地時間の5日(日本時間の今朝)、米国・サンタアニタパーク競馬場でブリーダーズカップ・フィリー&メアターフ(GⅠ)が行われました。

レースは内からF.プラ騎手騎乗のアベンジが先手を取る展開。直線入り口では各馬が動き出し上位馬が入れ替わる中伸びてきたI.オルティスJr.騎手騎乗のレディイーライを外からL.デットーリ騎手騎乗のクイーンズトラストが鋭い末脚を繰り出しハナ差差し切って優勝しました。勝ちタイムは1分57秒75でした。

3着にはアベンジが逃げ粘り、R.ムーア騎手騎乗のセブンスヘブンが4着でした。日本から参戦した武豊騎手騎乗のヌーヴォレコルトは、道中は中団につけていましたが、直線では伸びずに11着に終わっています。