レッドファルクスが大外一気で重賞初制覇/CBC賞 | TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

TAKESHI~鉄道と競馬が好き~

鉄道と競馬の好きなもので、よく関東GⅠレース(稀にGⅡ、GⅢ)の生観戦と乗り鉄をします。

本日、中京競馬場11Rで行われた第52回CBC賞(GⅢ)は、中団後方でレースを進めたM.デムーロ騎手騎乗の3番人気レッドファルクスが、直線で馬群の一番外から脚を伸ばして、逃げ粘る2番人気ベルカント・好位から脚を伸ばす7番人気ラヴァーズポイントを差し切り優勝しました。勝ちタイムは1分7秒2(良)でした。

2着はクビ差でラヴァーズポイント、3着はさらにクビ差でベルカントとなりました。なお、1番人気エイシンブルズアイは9着に終わっています。

勝ったレッドファルクスは、父スウェプトオーヴァーボード、母ベルモット、その父サンデーサイレンスという血統です。前走はダートの欅ステークスで勝っていましたが、芝替わりのここでも見事な末脚を発揮し、初めての重賞制覇を果たしました。