キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

はな と申します赤薔薇

 

ご訪問

ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

 

運転免許証を返納し

専ら健康維持に努めています

 

ハイツでの独り住まいを卒業して

先日2023.8.16からは

 

自分の家に戻り

娘と孫と私と

3人暮らしになりました

 

さてさて

どうなるやら……

 

健康・節約オシャレ

な 

ミニ情報

紹介したいです

共感の

いいね・フォロー

大喜びします

にゃー

 

      キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ     

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

はな赤薔薇です

 

今日もご訪問してくださってありがとうございますキラキラ

 

 
5/1は
昔ならメーデー
労働者の祭典が
国際的に開かれていた


ワタシの若い頃は

祭日ではないけれど

お仕事はお休みで催しに参加してる人がいた


そんな日が誕生日の
同居してる男の子
もう26歳やって…😲


軽い発達障害(アスペルガー)が
あるけれど憎めない奴


人付き合いがうまく出来ない
素直だけど、何でも言わないと
率先しては出来ない


一度理解すると真面目に手を
抜かず正直に果たす
娘の言い聞かすことは聞いてるようだけど
主体性にかける


いちいち言わないとアカン
でも頼めば快くやってくれる
癒しの存在や照れ


仕事は、
配送センターのピッキング

集中力があり
体力もあり
独りで黙々と作業が出来る

彼にはピッタシのお仕事
もう、5年になる

高校を卒業してから2年間
車のメーカーの専門学校を終え
良い会社に就職出来たのに


大勢の先輩や仲間との
コミュニケーションが出来ず
辞めてしまった


娘はそれを咎めること無く
今の仕事を捜してきて
無事に就職が出来た
 

娘も立派✌️


ピッキングは
彼にハマった仕事
スキルが上がって
頼りにもされてる
良い方向に成長している


義務教育期間〜高校
専門学校
最初の就職先
その間無遅刻無欠勤
現在に至る
凄いよ✨


彼には彼の優れたところが
たくさんある

子供の頃
宿題は提出しないし
ノートも取らない
だけど頭の中に
ノートがあったらしい


現在も変わらず
好きなことには没頭して
休日は自室でパソコン三昧
みたいな?


大人の子どものような
そんな孫が
26歳になった


朝、娘に
ケーキショートケーキを買ってきてと
頼んであった


仕事帰りに
シャトレーゼのケーキ
品薄になっていたらしく


プリンプリンが3個
イチゴのショートケーキが3個


夕飯のあと
イチゴ🍓のケーキを戴いた
私はプリンアラモードが好き
でも売り切れてたらしい😂



餓鬼の様に
写真に収めることも忘れて
3人共にケーキに食らいつく😂

ひ孫達の時とは
大違い
情緒の欠けたことと言ったら…
でも、
幸せなこと🍀😊

健康で、ココまでやって来れた
孫にアッパレや!




因みに
娘は楽天の流通センターで
ピッキングから今は事務の、
孫はアマゾンの流通センターでピッキングの、
お仕事させてもらってる🍀✨


二人の話はよく通じるから
面白い

ワタシは楽天やアマゾンから
気に入ったものを購入

3人が家族の中で
流通
してる!







 
 
 
 
 
 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

     3人家族の生活も、まだまだお金がかかります。

     でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 

     私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇