キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

はな と申します赤薔薇

 

ご訪問

ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

 

運転免許証を返納し

専ら健康維持に努めています

 

ハイツでの独り住まいを卒業して

先日2023.8.16からは

 

自分の家に戻り

娘と孫と私と

3人暮らしになりました

 

さてさて

どうなるやら……

 

健康・節約オシャレ

な 

ミニ情報

紹介したいです

共感の

いいね・フォロー

大喜びします

にゃー

 

      キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ     

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

はな赤薔薇です

 

今日もご訪問してくださってありがとうございますキラキラ

 

 
 
5月はワタシの年に1度の 検診月
今年は
バートナーくんが
がん治療をすることになって
自分のことには身が入らない


頑張って準備したつもりになってた


床について色々考えていたら
ふとっ思い出した


子宮頸がん検診と
乳がん検診を
すっかり忘れてたー!



🌿乳がん検診は
2年に1度受ける事になってる




🌿子宮頸がん検診は¥500.....(年に1度は受ける)

こちらも

2週間位で郵送で届く





ワタシも


肺、大腸、胃、など
5/9に検診受けるから
丁度良い


婦人科のある病院と
マンモグラフィ機械のある病院


いつも行ってる病院
今年は車🚙が無いから
ちょっと不便だけど


最近は、歩かないと駄目な
目的地が多くなって
バス電車の連絡ルートを調べて
からでないと動けない


大概は又歩けると🚶✌️
良い方に考えることにしてる


駅の階段もエスカは使わないようにしてるから
すべてがワタシの運動になる


家では椅子に座ってるから
脚が飛行機に乗った状態
エコノミークラス症候群
時々脚がツル

水分をたくさん、取ってる

イビキをかいてると云われ 
ショックなことが増えた

イビキと思わず寝息と
言っておく
毎晩イビキアプリで確認
昨夜はぐっすり眠れたから
イビキは無し
自宅の寝床はエエなぁ(笑)

まぁ
気にしたらアカン
ワタシのは100分の5%
再現音も耳にスマホを付けて
微かに聞こえる程度

それでも彼にとってはイビキになる
仕方のないこと
交感神経と副交感神経の
バランスも乱れてるから

別室に寝ることにした✌️🍀

その方が気楽で良い
慣れているからなぁ

寝る子は育つって言うけど
睡眠
は本当に大切


あんなに元気な彼が
末期癌と云われ
ワタシだって解らん


歩ける機会には歩いて
常に体力確認をしておかないと


年齢に関係なく生きてる限りは
元気で過ごしたい


検診は大切🌸🍀

です








あんなに元気なパートナーくん
がマサカの末期癌だなんて
ワタシも超が付く健康体だけど
どうなるか解らない

今回ほど不安に
思ったことが無い


が見つかるのじゃないかと
なんの前触れも無く
症状も感じない

だから、
常に
体に負荷をかけて
確かめたくなる

彼には幸い抗がん剤の
副作用が出ていない
免疫力の強い人だからとか

それでも痩せてきてる
よく食べよく動く
食べ物には気を付けてる
基本的に生モノに
気を付けている他は
何を食べても良いけれど……

痩せたねは禁句
大丈夫?も言わないでくれって

わかるような気がする
強がってる反面
少しは声もかけて欲しい

周りは
対応に気を遣う

そんな立場になりたくないなぁ
でも、なったら……

今から彼に学ぶ事が多い
副作用は人によって違った形で出るから

精神的に起伏が激しくなるのも
彼なりの副作用だと
受け入れることにしている


生きてる限りは
何歳であっても元気で居たい
癌検診は嫌だけど
大切や🍀






 
 
 
 

 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

            3人家族の生活も、まだまだお金がかかります。

            でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 

           私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇