キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

はな と申します赤薔薇

 

ご訪問

ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

 

運転免許証を返納し

専ら健康維持に努めています

 

ハイツでの独り住まいを卒業して

先日2023.8.16からは

 

自分の家に戻り

娘と孫と私と

3人暮らしになりました

 

さてさて

どうなるやら……

 

健康・節約オシャレ

な 

ミニ情報

紹介したいです

共感の

いいね・フォロー

大喜びします

にゃー

 

      キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ     

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

はな赤薔薇です

 

今日もご訪問してくださってありがとうございます。

 
 
 
目覚めの良い朝やった
やる気のある朝や💪


気になる事を片付けてしまお!
そう思ったら体が動いてた


雨降り☔が多くて植木🌿がよく伸びる
新芽の他に 
 草も一緒にアチラコチラに生えてきた
家の周りの草を抜き、植木の無駄な小枝もカット✂️した

アジサイに蕾がつき始め、四季バラ🌹がいっぱい蕾をつけてる
無駄な枝を切る、周りの下草を抜く、
お正月の寄せ植え鉢の水仙🌾の球根を集めた

南天🌿のよく伸びた枝も思い切りカットした
今のうちにココまでしておくと楽なんや

庭の土を均して綺麗にした
こんな後はどこからか猫🐱が入り込んてウンチをしていく

予防に不要になった植木の切株🪵をカットしたのを保管してあり
それを乗せておくと猫は土を掘れないのて諦める様やわびっくり

外回りの掃除が済んで
次は部屋のほこりをクイックルワイパーとコロコロとで✌️

大人3人の暮らしやからそれほど汚れない
偶に掃除機をかけることで後は軽く誤魔化している
階下は私の担当やからトイレや水周りもやる

先日楽天で買った防かびクンで浴室のかび防止
90分間燻煙……2ヶ月後にまたする

トイレは毎日便器の清掃をしているから今日は特に何もせず
流し周りもガスレンジもその都度やってるから特にしない

気になる汚れはマメに拭き取ったりするので
見た目が綺麗になって自己満足出来たら終了

最近はしゃがみ込んだり立ち上がつたりする度に
腰を伸ばすのが痛くなってる
歳🌚やなぁと…、
思いたくなくても現実は厳しい💧


いつまでこんなことが出来るのやろ
片付けること、掃除が下手な娘
放っておくと
ゴミ屋敷😆


私の元気の素を作ってくれてると思えばいい


気持ちよくなった
喉が乾いて飲み物をと、冷蔵庫を開けると
娘がまた、買ってきたものを無造作につめこんである


毎回、片付けないと私の物を収納できない
同じものが冷凍室に詰め込んである🤣


どこも沢山の食材が入ってる
今は子供扱いして注意出来ない🤔


誰でも非を指摘されるのは嫌やろから黙ってる
知らん顔して整理してはストレスを消してるワタシ


小さい子供の頃は可愛かったのにな〜
孫やひ孫を見ると、昔を思い出しては
あんなだったなぁと懐かしい✨


娘は今は孫を舐めるように可愛がってる
私にとってはひ孫だから同じく可愛い


共通項があって、良かったと思う


孫は可愛いいやろ〜って言うと
ニコッと笑って撮ってきたスマホの写真を
見せてくれて、わたしのスマホへ送信してくれる



悪いこ(娘)やない
ワタシが育てた娘なんや(笑)


そんなことを
思いながら過ごす毎日


パートナーくん、
正気に戻ってくれた
明日は3回目の抗がん剤投与の日


副作用が無いのは
彼の免疫力の強さによるものらしい
何でも自然治癒させてしまう不死身のように強い人


これまでの生活では、悪いと言われるものを
排除してきた生き方だったのにと、
悔しがっている
だから、そんな体だから副作用が出ないのや


だったら何故?癌に?🤔
やっぱりストレスなんかな〜
昼夜逆転のお仕事は睡眠💤の質も悪くなるから


わたしの寝息さえも耳について眠れない
だからワタシが癌の元凶と😣
無理な方程式を作られてしまった(笑)


皆、それぞれに性格が違う
人の数だけ性格がある
合うはずがない

我が子であっても
愛する人であっても

そんな事を思いながら一日お掃除をしていた

そうやそうや
ニュートラルで暮らそう
ギアチェンジはスムーズに!





















 

 

   

 

 

 

 

 

 

 

            3人家族の生活も、まだまだお金がかかります。

            でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 

           私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇