すふキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

はな と申します赤薔薇

 

ご訪問

ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

 

運転免許証を返納し

専ら健康維持に努めています

 

ハイツでの独り住まいを卒業して

先日2023.8.16からは

 

自分の家に戻り

娘と孫と私と

3人暮らしになりました

 

さてさて

どうなるやら……

 

健康・節約オシャレ

な 

ネタヘアー目玉やまけや




ミニ情報

紹介したいです

共感の

いいね・フォロー

大喜びします

にゃー

 

      キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ     

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

はな赤薔薇です

 

今日もご訪問してくださってありがとうございますキラキラ

 

 
 
 
 
パートナークン 
無事に予定の抗がん剤投与が済み
不安いっぱいだったことが取越苦労にすみました


その後
パートナークンの眠剤の過剰服用
ワタシのイビキ?………現在調べています😅
などが原因で
疎遠になっているところなのですが




嘘のように冷静なラインがあり
ワタシのセイにして悪いけど……と
ひとりだと眠剤を飲まずに寝られるとのこと
今はサプリも全て辞め、血圧

薬等だけにしてると



イビキのセイ?だと言うのやけど

それほどうるさいの?



たしかに、

わたしは、アレルギー性鼻炎で耳鼻科に通院してる

クシャミはよくするし咳もでる



日頃は一人で自室で寝ているので、誰にも

イビキの事を指摘されたことがない

亡夫にも言われたことがなかった



迷惑かけていたのだったら……😭

あれこれ、眠剤のことで心配して

お姉さんや娘さんに、彼の眠剤服用による

狂ったような状況を打ち明けたことを悔やまなければならない。



でも、眠剤は飲まなくて済んでることは朗報

ワタシのセイならワタシが彼宅に泊まらなけれは良いだけのこと



次に病院に行って、眠剤のことを話すとのこと

私がお姉さんにしつこく眠剤の事を訴えたから

きっと、姉さんの助言じゃないかと……

良かったわ

自分から話してくれるのが一番良い

でも、飲み方の問題だと思うから

それを話すかどうか……



眠剤の良し悪しより

呑み方の問題だから……、




病気のことを忘れてミニ畑に苗を植えたり

朝から餅をついたりしているとのこと




あの日は、夕方から再び姉の家に行き深夜まで話していたと、

ワタシが昼間に、姉宅が留守をしていることを知って

行くのを辞め、引き返すことになったので

悪いことをしたと話してたと言伝



抗がん剤の事など、副作用もでていない


良かったやん!



また、2回目の投与が金曜日にある



一人で行けますかとラインで問いかけた



私にはもう彼にしてあげることが無くなったのかも






わたしの手元には

代替医療の資料が届いているけど

もう、渡す機会が無いかも……


眠剤の代わりになる物をと探したサプリメントも

彼宛に届くように購入してあった



こんな事になると思わず

余計な事を……

彼は素直に受取るかなぁ?






冷静になれた今は

自分のイビキが大いに気になって

イビキを録音するアプリをインストールした

まだ3回だけど

小さな波長のイビキ

イビキなのかな〜寝息のような


イヤホーンで聴いてみた

スースー

たまに咳も

寝返りのときの音

朝方トイレに立った時の音

全て拾ってある



殆どがブルーの細かなライン

オレンジ色になるほと強い









私のなかでのイビキのイメージは

下の画像の様に

オレンジ棒が林立しているのが思い浮かぶ


だけど

ショックやなぁ😆

ため息くらいのイビキでも


他人の耳にはウルサイのや



悪いことをしてた……えーん



わたしのイビキは鼻つまりからのイビキ

鼻呼吸しているので口は開けていないつもりだけど

時々口がカラカラに乾いて目が覚めることがあり

これかなぁと思い当たったびっくり



イビキスコアの平均値は約25と出た

悪性は50

100〜超えると対策が必要とか


ほとんどの人にとって

10以下のイビキスコアが適切で邪魔になることは無い

とあるから、


私のイビキは

パートナーにとって

僅かであっても影響があったのだガーン









今日、夕方


彼のライントークに

〇〇がメッセージの送信を取り消しました

と出てた




何を伝えたかったのやろ

2回目の抗がん剤投与に

付き添って欲しいのやろか?


やっぱり、不安なのか


何だったの?

って

訊いてあげるべきなのか


まだ、明日がある

黙ってるのは辛いなぁ😔





オレンジ棒林立の酷いイビキ













 

   

 

 

 

 

            3人家族の生活も、まだまだお金がかかります。

            でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 

           私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇