キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

はな と申します赤薔薇

 

ご訪問

ありがとうございます

 

80歳からアメブロ始めました

 

運転免許証を返納し

専ら健康維持に努めています

 

ハイツでの独り住まいを卒業して

先日2023.8.16からは

 

自分の家に戻り

娘と孫と私と

3人暮らしになりました

 

さてさて

どうなるやら……

 

健康・節約オシャレ

な 

ミニ情報

紹介したいです

共感の

いいね・フォロー

大喜びします

にゃー

 

      キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ     

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは~

はな赤薔薇です

 

今日もご訪問してくださってありがとうございますキラキラ

 

 
 
 
 
パートナーくん
頑固強がり炸裂


あれ以来病人扱いをやめて放ったらかしで
朝晩のLINEスタンプ挨拶だけ


でも、さすがに心配
どうしてるかな
辛い副作用が出て無いかな


お節介虫が黙ってないワタシ
だから


とりあえず
こちらの出来事などの
伝達ラインをした ら


やっぱり
待っていたかのように

 
先週土曜日から眠剤を辞めてから、なかなかぐっすり眠れる日が少なく、疲れて無いからと思いロイヤルホームセンターまで歩いて買い物に行って来ました、。
28日から副作用で髪の毛が抜け出して毎日結構な量抜けてる。

 

 

   って返信がきた


 それを聞いたからには 

何とか手助けしてあげたい私


頼まれてないし

聞けば拒否されるに決まってる

けど、傍にいたらきっと

やってしまうことを……、


髪が抜けたら寝具に散らばる

チクチクして余計に不眠になる


抗がん剤投与の前に話題になっていた抜け毛のこと

キャップをいつ用意したら良い

って


だから、あれば使うやろと

楽天アマゾンSNSを捜して、



色、形、サイズで迷ってるってラインをすると



医療用のキャップなんか購入してどうするの?
  

       


  って 他人事みたいな笑い泣き


医療用のキャップ探してます。 

沢山あって迷います。

 就寝用、外出用と兼用できるものからツバ付きの外出用のとか これからは暑いので春夏用、
オールシーズンのもの、

 フリーサイズのもの、

買った人のレビューを読むと、人気のあるものが
人それぞれだから難しいです。

 洗い替えも必要だから、別々の商品にした方が良いよね。 😊


 そして、さらに探していたら

  使い捨てのキャップを

    見つけた

 明日届く!良かった〜!



髪が抜け落ちて、気持悪いかなと思ったから〜
アマゾンに使い捨てのナイトキャップがありました。取り敢えず
注文しました。
フリーサイズ黒100枚入りです。
就寝用にね!
使い捨てだからかあまり良いものじゃないかもです。評判悪いコメント多いけど、抜け毛を少しでも処分し易いでしょ。
明日届くよ。




     ⬆の

 ワタシのラインを読んで


のだったら要らないよ、もうそのうちツルツルになるし、別に何とも無いよ。


     って!


  こんな可愛くない事しか

  言えない、可哀想な彼

  逆だったら泣くだろうに

   心無い言葉を簡単に!



ワタシのお節介が気に入らないんやな〜💦



 もう、探すことを辞めた

  オシャレな帽子を

 迷って捜す必要が無くなった



癌にさえ罹ってなければければ

このゴールデンウィークには

     きっと

  楽しいプランを立てて

サプライズをしてくれていた彼


 そんな事が出来なくなって

 誰からも同情されてばかり

 それが哀しく腹立たしい

 そう思ってるのやろなぁ


   ワタシを憎くて

  言ってるのやない!


ワタシが彼にしてあげられる事

    それは

  誰にもぶつけられない

    彼の鬱憤を

    受け止めて



 ブログに書いてギアを

 ニュートラルにすることで

 明日につなげられるのや✨💪










 

 

 

 

            3人家族の生活も、まだまだお金がかかります。

            でも、家族に内緒でこっそりお小遣い貯めてます。

 

           私が生活に焦らなくなってきたのはこのおかげです赤薔薇 

                 👇