オラー(ハロー)!


カナリア諸島へ来て早くも3週間経ちました。


海沿いの散歩くらいしか一日の予定がないので、

シャワーを浴びるだけで、一仕事終えたような達成感があります。


飽きてきたので、来週からバルセロナへ移動し

5月7日にストックホルムへ戻る予定です飛行機



馬馬馬


お隣の家にイギリス人一家がホリディで来ていますが

その家族の男の子男の子2人がメチャかわいいドキドキ


とってもフレンドリーで、ピーちゃんを見に来ては

笑わせようとしたり世話をしてくれます。


ピーちゃんもこの子達のように育ってくれると

嬉しいなーなんて思ってます。



今朝も近所のスーパーで私とピーちゃんを見かけて

近寄って来てくれました。



グッドモーニングラブラブビッグスマイルで言ってみると




怪訝な顔




そして




ワニ?』






私の英語 やばくない???



ネイティブには『ワニ』と聞こえたようです。



かなり動揺しましたが、

もう一度グッドモーニングと言うと



『アァ、オッケー!グッドモーニング』



と笑顔で返してくれました。






叔母が飛行機で『ウォーター、プリーズ』って言ったら

オレンジジュース渡されたっていう話を大笑いしたけど

ひとごとじゃなかったです。