ほかほかごはんが進む土鍋ステーキDON☆ | ずぅさんちのご飯

ずぅさんちのご飯

ずぅさんちの食卓

訪問ありがとうございます♡


タイトル「piece of cake!」((朝飯前!))

のように新米主婦の私でも

簡単に出来るお料理を載せていきたい

と思ってます(・ω・)



*************


最近土鍋ご飯にはまっていて

炊飯器で炊くよりも全然美味しく炊けるので
最近はもっぱら土鍋ご飯♪

ある日の夕飯に冷凍室に半端に残っていたカルビ!
これと土鍋であっつあつほっかほかの
ステーキ丼を作りました*\(^o^)/*

ほかほかごはんが進む土鍋ステーキDON☆


お仕事終わりの旦那様
疲れてたのか、お腹すいてたのか
ばっくばく食べてくれました♡
終始笑顔で「美味しい」と言ってもらえて
私までテンション上がったー( ^ω^ )♪
やっぱり美味しいって魔法の言葉だわ♡

さっそく作り方(100均の1人用土鍋使用)

0.5合のお米を研いで土鍋に入れ水1/2cup
塩こしょうとコンソメキューブ1/2個を入れ
蓋をし強火にかける

沸騰したら弱中火で10~15分加熱

その間にカルビ肉を焼いておく

10~15分たったらお米の火を止め焼いておいたカルビ肉を肉汁ごと入れ10分蒸らす

蒸らしたら蓋を開けねぎやのりバターをのせて完成

ソース
醤油とみりんを1:1で混ぜたソースにニンニクチューブを少しいれたソースをかけて食べました(*^^*)

*焼いたカルビはアルミホイルに包んでおくと◎
*大きな土鍋に人数分作っても◎


***************

今日はせっかくの日曜なのに雨ですね…。
天気は曇ってますが今日も1日
元気に楽しく過ごしましょう*\(^o^)/*

have a nice day*








読んでくださりありがとうございます♡




レシピブログに参加しています
よろしければクリックして頂けると
励みになります↓



レシピブログに参加中♪